水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/24(月) 日記のその後(5/17〜23)
前回これをやってみたらわたしなりに面白かったので、調子に乗ってまたやってみます。
ええっと、つまり、先週1週間の日記のフォローです。

5/17「日記のその後(5/10〜16)」
> これがあと何日も続くようだったら、ちゃんと病院に行ったほうがいいのかも?
とりあえず、謎の筋肉痛に似た疲労感は続きませんでした。
体調は1週間通して不安定でしたが、それはPMSということで(^^;

5/18「トラックバックという機能」
これを書いたあと、掲示板でいいサイトを教えていただきました。
で、すぐ楽天広場のブログでトラックバック機能を使ってみたんですが
トラックバック機能を使えば、自分の日記のほうにも
自動的にトラックバック先へのリンクが張られるのかと思っていたら違ったんですね(^^;
というわけで、あわてて先方へのリンクを張り直したりなんかしたら
書き直しをする度にトラックバックの信号が送られてしまって
先方に3件連続で同じような内容のトラックバックが表示される始末(>_<)
うう。やっぱり難しいです、トラックバック。
これからもうちょっと気合い入れて勉強します、はい。

5/19「台風とレインボーブリッジ 」
台風が来ると思って構えていたわけですが、結局関東上陸せずに行ってしまいましたね。
しかも、やや風は強かったものの、台風というよりはむしろ梅雨のような雨の降り方。
ちっとも台風らしさを感じられなくて、ちょっぴり拍子抜けしてしまいました。
ん? もしかしてちなも、密かにお祭り気分だったのかしら?

5/20「WEB日記って面白い」
面白い、けど、書くのはちょっと難しい、とか思っています。
いや、この「なんでも日記」に関してはそれほど難しくはないんですが
楽天の「気ままにコラム」の続け方でちょっと悩んでみたりして。
楽天広場を利用なさっている方って、商業・宣伝目的か全くの趣味か、
だいたい2種類に別れているような印象を受けるんですよね。
だから日記も、メルマガ的な読んで面白かったりためになったりするものと
ごくごく一般的なほんとの日記に大別されているような気がします。
その中で、わたしの「気ままにコラム」って、浮いてるのかなぁ、と思ってしまって。
わたしの日記は、今までのところ、それほど面白くもためになりもしませんし
かといってわたしの人間性がわかるほど「日記」なわけでもないですから。
書く目的がわたしの中では明確になっているから悩む必要はないのかも知れませんが
なにせPMSまっただ中なので、心が揺れ動いて発作的にあねっくすを閉鎖したくなったりするわけです(^^;

5/21「今日から13年目(*^-^*)」
このタイトルで日記才人に更新報告を出しておいたら
普段よりもこの日記を閲覧して下さった方の数がずいぶん多くて
けれども(わたしが把握した限りでは)投票して下さった方はいらっしゃいませんでした。
もしかしたら、「WEB日記ないしホームページが13年目」というふうに受け取られて
「そんなに長くやってるのはどんなヤツだろう」と見に来て下さったのかもしれません。
そういう興味で見に来たのに中身がのろけ日記だったらいやでしょうねえ(^^;

5/22「雑草退治をしたいのに!」
したいと思いつつ、まだできていません(>_<)
その後ずっとお天気が悪いんですもの。
昨日の日中はそこそこよかったわけですが、外出していましたので。
明日はお天気になるかしら?

5/23「初スープカレー&カラオケオフ 」
味の記憶が残っているうちに、カレー風味の鶏肉のスープとターメリックライスという
「スープカレー風の晩ご飯」を作ってみるのもいいかな〜、と思ったりしてます。
ちょうどわたしが普段コンソメ味でスープを作るときのような材料が入っていたので
それにカレー粉やその他のスパイスを足して、アレンジしてみようかと。
そうそう、書き忘れましたが、飲み会では、はちみつ黒酢酎ハイを1杯と
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」のストレートを1杯、「いいちこ」のロックを2杯、飲みました。
焼酎はちなの体質に合っているので、もちろん今朝も二日酔いにはなってません(^-^)

で、今日ですが、ビデオデッキ2台を使って録画した先週ぶんのアニメ番組をチェックしたり
昨日行き帰りの電車の中で読んでいた本の続きを読んだりしてのんびり過ごしました。
二日酔いではなくても、久しぶりの遠出で疲れてはいたようなので。
ほかのメンバーの皆さんは普通にご出勤だったはずですから、なんとも情けない話ですが(^^;
まあ、気持ちだけ先走っても体がついていかないものはどうしようもありませんから
焦らずに様子を見ながら、徐々に以前の活動的な自分に戻って行ければいいと思っています。


昨日05/23のTOPページカウントは25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.