水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/29(土) 再び、次のオフ会に備えて(??)
昨日CDをレンタルした勢いそのままに、今日はCDを買ってしまいました。
アルバムが1枚、マキシシングルが3枚、しめて6,463円ナリ。
ここしばらくCDといえば、宇多田ヒカルさんのシングルコレクションと
そのあとに出たマキシシングル「誰かの願いが叶うころ」ぐらいだったので
まあ、たまにはいいでしょう、このぐらい買っても。

アルバムのほうはあんまりカラオケで歌いそうな曲ではないのでおいとくとして(笑)
今日買ってきたマキシシングル3枚は、全部アニメソングでした。
わたしが行くカラオケは、特にアニメソング縛りにはしていないのに
なぜか(オフ会であろうとなかろうと)アニメソングが多く歌われる傾向にあります(笑)
いやなぜかも何も、オフ会以外は同業者やレッスン仲間とがほとんどだから
当たり前といえばまあ当たり前なのかも知れないんですが、そうでなくても
アニメソングを歌うと場が盛り上がりやすいというのも確かですよね。
カラオケのメンバーが自分と同じくらいの年齢の人ばかりだったら
子どものころにリアルタイムで見ていたアニメの曲を歌うほうが盛り上がりますが
あるていど年の差があると同じ番組を見ていたとは限らないので
最近のアニメの曲も歌えるようにしとこう! とチェックしちゃいます。

あと、最近「サビさえキャッチーにできてればなんでもいいわけ!?」というJ-POPが多い中
アニメソングは比較的メッセージ性やアーティスト性が強く出ている気がするので
それもあって、ついついアニメソングに心ひかれてしまうのかな、とも思います。

というわけで、まず、TBS系「忘却の旋律」OPテーマ「Will」(lisa)。
これはもう初回放送で聴いた瞬間、買おうと決めてました。
収録曲が「Will」とそのバージョン違いとカラオケの全4曲で税抜き1,100円というのは
ちょっと高いんじゃないのかなあ、それならせmてもう1曲違う曲を入れようよ、
とは思いつつ、これがレンタルショップに入ることはないだろうからと買っちゃいました★

2枚目は、テレビ東京系「MADLAX」OPテーマ「瞳の欠片」(FictionJunction YUUKA)。
See-Sawの梶浦由記さんのプロジェクトということで、要チェックかと。
タイトル曲もカップリングも、作詞・作曲・編曲すべて梶浦由記さん。
残念なのは、番組EDテーマも同じFictionJunction YUUKAなのにそれは収録されていないことで
今サイトで見てみたら、EDのほうは7月に改めてシングルリリースされる模様です★

最後に、もう1曲。
テレビ東京系「わがままフェアリーミルモでポン!わんだほう」OPテーマ「らびゅらびゅ」(パーキッツ)。
一口にアニメソングとは言っても上の2曲とは思いっきり曲のタイプが違いますが
気の迷いで(笑)というかなんというか、この曲のノリが気に入ってたので
店頭で見たらついつい我慢できなくなって買ってきちゃいました。
あ、いや、これはカラオケで歌わないですよ、たぶん(^^;

去年の秋からボイストレーニングのレッスンをお休みしていて
考え込みすぎたり思い詰めすぎたりしないようにということだけ心がけていたので
「これを人前で歌えるように仕上げる!」という目標を自分で決めて練習する、
ということを、久しくやっていませんでした。
昨日借りたり今日買ったりしたような曲が練習用にちょうどいいかどうかは
ちゃんと覚えて何度か歌ってみないことには判断できませんけれども
ともかく、少しずつ練習を再開していきたいと思っています。


昨日05/28のTOPページカウントも25でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.