水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) にがり入り御飯♪
夜になってから雨が降ったり止んだりしているようですが
夕方まではよすぎるほどのいいお天気で、今日も本当に暑かったです(>_<)
風があるのがまだ救いでしたが、その風もちょっと強すぎたりして。
明日はどうなるんでしょうねえ?


その暑い中でもちゃんと夕飯のお買い物に行って、ばっちり買ってきましたよ(^-^)
何をって、昨日の日記にも書いた「にがり」♪
手軽にできる健康法ならなんでも試してみたい気分なので(笑)

さすがにスーパー側も「あるある」の放送スケジュールに合わせて備えてるんでしょうね。
いつもだったら、お豆腐のコーナーに豆乳と一緒に並べてあるのと
お塩のコーナーにちょっと小瓶が並んでいるのと、そのくらいなんですが
今日は、ばっちり売り出し品の棚にボトルが並んでました。しかも2種類も、大量に(笑)
片方は100ml当たりマグネシウム950mlの濃度で大きめのボトル、
片方は100ml当たりマグネシウム3800mlだったかな、高濃度の小さめのボトルで
その高濃度のほうはなぜか値段が表示されていませんでした★
恐らく単に値札の準備が間に合わなかっただけなんでしょうが
きっと高いに決まっていると思ったので店員さんに値段を確認することもなく
価格表示のある大きめのボトルのほうを買ってきてみました。
この濃度で、1日10ml〜15mlていど摂取すれば十分ということになります。
ちなみに15mlは大さじ1杯ですね。

お米2合に対して15mlを加えると“ふっくらつやつや”に炊きあがるということだったので
まずそこで使ってみましたが、確かにご飯おいしく炊けたような気がしましたよ(^-^)v
もちろん一人で2合食べるわけではないのでおかずのほうにもにがりを使って
ダーリンと2人ぶんで20ml強になるように調整しました。
今日の献立にはビタミンB1を含む豚肉とマイタケをしっかり使っていたんですが
その炒め物の味付けに使ったり、おみそ汁にも入れてみたりして。

今日は晩ご飯だけで1日分を摂取しようとしたので大量に使いましたが
明日からは朝ご飯と晩ご飯に分けて少しずつ取ってみようと思います。
黒酢も引き続き飲み続けていますが、さて効果は出るでしょうか?
またまた、乞うご期待〜♪


昨日05/30のTOPページカウントは27でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.