水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/01(火) 日記のその後(5/24〜31)
3回やったらもはや恒例?
厳密に1週間毎と決めたつもりはなくって、その証拠に(?)今回は8日分です(^^;
(中略)

5/24「日記のその後(5/17〜23)」
> 焦らずに様子を見ながら、徐々に以前の活動的な自分に戻って行ければいいと思っています。
う〜ん。そういえば5月の目標は「社交的なちなを目指す」だったような気が……。
けど結果的に5月は、オフ会以外ほとんど社交的なことしてませんでしたね(^^;
まあ、ちなは夏生まれの夏女なので、気温の上昇に比例して活性化するのではないかと。(ほんとか?)

5/25「生茶パンダ待ち受けiアプリ」
まだスケジュール機能を試してないので、およそ活用してるとは言い難いですが
ときどき口をぱくぱくさせて癒されてます(笑)
でも最近ちょっとした時間があると、このSH505iにダウンロードしたアプリよりも
A5502Kにダウンロードしたゲームアプリ(テトリス)のほうで遊んでるかも(^^;

5/26「ミルミキサー利用法募集!(改)」
募集してみましたが、今のところ残念ながら反響ないようで。
ミルだのお茶ひきだのって、まだそれほど一般的ではないのかしら?
相変わらず我が家のお茶は玄米茶なのでお茶ひきを使ってみてないんですが
紅茶をひいてお菓子作りに利用するのはいいかも、と思ってます。

5/27「レンタルCGIが不調のとき」
これ、タイトルを「無料レンタルCGIが不調のとき」にするべきだったかな、と思いました。
日記才人で読んだ日記からホームページまで辿って見てみたりした結果、今さらですが
有料レンタルサービスを使ってらっしゃる方がけっこう多いということがわかりました。
有料サービスだったら、また考え方のスタンスが変わってきますよねえ。
これを書いたときはいくつかの無料レンタルCGIに立て続けに不具合が出ていたんですが
現在は落ち着いているので、ほっと一安心という感じです。

5/28「次のカラオケオフに備えて(?) 」
5/29「再び、次のオフ会に備えて(??) 」
借りてきたCDも買ってきたCDもまとめてMDにダビングしておいてしょっちゅう聞いてます。
テレビをつけてないときは極力MDをかけておくようにしているんですが
パソコンに向かいながらの「ながら聴き」だと、メロディーしか覚えられませんね(^^;
20代までは、歌詞を見ながら集中して3回聴けば大体の曲は覚えられたんですが
最近はそれもちょっとアヤシクなってきたような……。

5/30「明日はにがりが売れるかな?」
5/31「にがり入り御飯♪」
にがり(というかマグネシウム)が体内で効率的に働くためにはビタミンB1と一緒に取ること!
というわけで、ビタミンB1を含む食品に注目してみると、もともと普通に食べているものが多かったです。
豚肉とかうなぎとか玄米とか卵とかハムとかキノコ類とか海苔とかゴマとか。
さすがにウナギはよく食べはしませんけど、発芽玄米ならわりと頻繁に食べてます。
そういえば、我が家に常備しているビタミン剤のパッケージを見てみても
ビタミンB2・B6・B12が入っているものばかりで、B1入りってありませんでした。
B1は普通に食品で補えるから、ってことなんでしょうかね?
でもB1不足は疲労の蓄積につながるそうなので、マグネシウムのためだけでなく
快適に健康に生活するためにも、心がけて取ったほうがいいようです。
(参考:発掘!あるある大辞典2WEBSITE第231回「ビタミンB1」)

さて、今日から6月です。
あとひと月で今年の前半が終わってしまうかと思うと、ちょっと焦りますね。
毎日少しずつ前に進んでいるつもりでも、振り返ってみるとたいして進んでないなあ、って★
うう。これはもう、日々精進するしかないですね。

今日からダーリンが3泊4日の出張。
結婚前はお盆やお正月の帰省シーズンでばらばらに帰省っていうのがあったけど
結婚してからはそれもずっと一緒なので、出張でもない限りこんなに離ればなれにはなりません。
留守なら留守で、その間に片づけておきたいと思う用事はいくつも思いつくわけで
やることがないわけでないんですが、単純にさみしいです……。


昨日05/31のTOPページカウントは18でした♪


月が変わったので、先月のメッセージをここに保存しておきますね☆


2004年05月のメッセージ(2004/05/01)

大型連休から始まる5月。
ちなは楽天版「アクパラあねっくす」をオープンして
気持ちを新たにがんばる決意です(^-^)
実生活でもネット上でも社交的なちなを目指すぞ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.