水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/02(水) auケータイの時計
今日のトリビアで金の脳に輝いたネタ、わたし前々から知ってて
けっこう有名な話だとばっかり思ってたんですけど、そうでもなかったのかしら。
どなたかマンガに描いてらしたような気がしましたけど、違いました?


で、auの携帯電話の話なんですけど。
ちなが使い始めてもうかなり経ってると思うんですが、今さら知ったことがありました。
それは、時計が狂わないという事実。

先日お買い物のついでに立ち寄ったショッピングセンターの携帯電話コーナーで
「豆ペンギンでもわかる第3世代ケータイのいいところ」という小冊子をもらってきました。
「豆ペンギン」というのはカラ付き落花生に彩色して作られたキャラクターで
この冊子はその「豆ペンギン」たちが登場人物の絵本みたいに作られています。

で、もちろん中心になって紹介されているのは新しい機能やサービスについてなので
「CDMA 1X WIN」の機種だと「EZフラット」っていうパケ代定額サービスが使えるよ、とか
主にその「WIN」用に開発された「EZチャンネル」っていうコンテンツがあるよ、とか
(いや、冊子にはWIN用に開発されたとは書いてないんですけど
 定額制じゃない機種でこれダウンロードするとかなり辛いんじゃないかと★)
ちながこの使い勝手だけを考えて機種を選んだという方向音痴の強い味方(?)
「EZナビウォーク」の機能やプランはこんなのだよ、とかが書いてあるわけですが
わたしが反応したのは、最後にまとめて箇条書きになってた「auならではのサービス」の、
さらにその最後の行に書いてあった機能だったのでした。

> 【狂わない時計】ケータイの電話といっしょに時刻情報も送っているので、時間が正確!

どうりで。今のSH505iも含めて歴代のDoCoMoの機種はすぐ時計が進んじゃうのに
A5502Kのほうは買ってから今まで一度も時刻を修正しなくても大丈夫でした。
「そうかぁ。これって電波時計だったんだあ」
ささやかだけど、かなりありがたいサービスです。
特に、ふだん腕時計というものをしないちなにとっては。

たぶん、ものすご〜く基本のサービスなんでしょうけど、ほんとに今まで知りませんでした(^^;
auケータイをお持ちの皆様、ご存じでした?


昨日06/01のTOPページカウントは22でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.