水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/26(土) ひさびさの結婚披露宴出席♪
というわけで、今日は友達の結婚式&披露宴。
披露宴だけかと思っていたら、その場でお式も挙げるというスタイルだったのでした。

新郎新婦はどちらも、「-宙」掲示板の仲間。
なので、宙仲間と待ち合わせて会場へ向かいました。
場所は桜木町のランドマークタワーだったから、早めに会場について、窓からの景色を堪能。
最上階は70階なんだけどそのほんの数階下なだけのロイヤルスイートだから
まあとにかく眺めがいいこと! まず夕方5時過ぎの風景を楽しみました。

わたしは、今日は司会というか、進行のお手伝いを仰せつかっていました。
それほど大袈裟なものじゃないので原稿もとくに用意しては行かなかったんだけど
新郎新婦が写真撮影をしているあいだに新婦のご両親からわざわざご挨拶いただいて
うわ〜責任重大だ〜、って、今さら焦ったりして(^^;

まず会場の祭壇部分で結婚式。
お式に関しては牧師さんが司会進行役も務められます。
マイクのないところでの司会は初めてだったのでちょっと戸惑っていたんですが
牧師さんをお手本にして、そのあとの司会をがんばってみました(^-^)

出席者は近しい親戚と新郎新婦の友人数名という感じだったので
形式張った部分の少ない、アットホームないい披露宴でした。
新婦はふだんレースをふんだんに使ったワンピースなどを着るような人なので
ウェディングドレスもそういう感じなのかな〜と思っていたら
白ドレスも色ドレスもぐっと大人っぽい感じで、意表をつかれましたが
とっても素敵で思わず見とれちゃいました。
司会をしながらだったから、ちゃんと写真が撮れなかったのが残念(>_<)
ま、もともとケータイカメラ以外のカメラは持参してませんでしたけど★

キャンドルサービスならぬ「ルミファンタジア」というサービスが
とっても幻想的で美しくて、なかなかいい雰囲気でした。
お料理もとっても本格的で、魚料理も肉料理もデザートも何もかも美味しかったですしね。

夕方5時半から始まったので、いつの間にか外は暗くなっていたわけで
最後にしばらく照明を落として横浜の夜景を楽しむ時間もあって、満足満足。

ただ……。
初めて履く靴で出掛けてしまったので、行きのあいだにまめができていたようで
帰る直前に歩いているとき、ぷちゅ、と水ぶくれの破れる感覚が……!
帰りは足をかばいながら歩いてきたので、ちょっと大変でした。

いやそれにしても。
予報では決していいお天気ではなかったはずなのに、最後までお天気に恵まれました。
新郎の晴れ男パワー、恐るべし!

というわけで(?)、新郎新婦のお二人さん、いつまでも仲良く幸せにねっ♪


昨日06/25のTOPページカウントは17、昨日までのTOTALは15,479でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.