水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/27(日) 「今日からマ王!」にはまってみたり
ケータイ日記にもちょっと書いたんですが、かかずゆみ嬢がレギュラーということで
オンエアチェックしてみた、NHK衛星アニメ劇場の「今日からマ王!」。
見てみたら非常にわたし好みのお話だったので(笑)ついついはまってしまいました。

お話が好みだからといって、活字で読んでも好みかどうかはわかりません。
文体とか文章力とか小説作法的な部分で趣味に合わない作家というのもいますからね。
というわけで、最初は様子見で1冊だけ原作小説を買ってみたんですが
これが面白くってあっという間に読み終わってしまいました。
それで、翌日には3冊まとめて続きを購入したんですが、これもあっという間に読破。
ええいもう面倒だ! というわけで、さらに翌日には残りの期間すべてを購入しちゃいました。
そしてそれも一晩のうちに全部……。
え? 残り全部って8冊ですよ? なのに一晩で。おかしいってわたし……。

というわけで、本編と外伝合わせて今のところ12冊を読んでしまったわけですが
もう本当に続きが読みたくって読みたくって仕方がないです。
物語上、一番お気に入りのキャラクターがとんでもないことになっているので(笑)
「お願いだから早くこのキャラクターを幸せにしてあげてっ!」という心境。
きっとこのままアニメも見続けちゃうんでしょうね。

それにしても、小説を読んでいるとセリフがすべてアニメのキャストで聞こえてきます。
原作付きアニメを先に見てから原作小説を読むということはしばしばありますが
もちろん、すべての作品でそういう現象が起こるわけではありません。
つまりはこの「今日からマ王!」のキャスティングがうまかったということなんでしょうね。
いやいや、この先が楽しみです、はい。

あ、ちなみに、マ王の「マ」は○で囲まれているのが本当なんですけど
もちろん機種依存文字ですらないので、そのまま「マ」で書いています。


昨日06/26のTOPページカウントは19、昨日までのTOTALは15,498でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.