水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/01(木) 2004年夏・沖縄旅行記(2)
うわ〜っ!! 寝過ごしたっ!!!!!!

いやそりゃ確かにダーリンともどもゆうべは泡盛を飲みましたけれども!
だからって、ふたり揃って朝10時まで熟睡ってどういうこと!?
ていうか、ホテルの朝食7時から10時まで、って、終わってるじゃんっ(>_<)/

というわけで朝食を食べ損ねたわれわれ。
干潮が12時半なのでプライベートビーチもだいぶ干上がってきてしまっているし
午前中に海にはいるのは断念して、そのまま身支度を調えつつお茶を飲んでのんびり。
そうして、11時半から早めのお昼ご飯に行くことにしました。

お昼ご飯は、今日のケータイ日記にも書いた通り、中華のバイキング。
ホテル内にある金紗沙のランチバイキングね。
蒸し物の写真をケータイ日記に載っけてあるのでぜひ見てやってくださいまし。
お料理もさることながら、わたしがとくに楽しみにしているのが、デザート類。
金紗沙オリジナルの月餅とか、胡麻団子とか、お餅のような物とか
小さく作ってあったり小さくカットしてあったりするデザートを少しずつもらって
バッチリ堪能しちゃいました(^-^)/

お昼ご飯を食べてから部屋に帰るまでにダーリンにお願いしたことは
「お昼寝しないでね♪」
だ〜っておなかいっぱい食べ過ぎちゃって今にも横になって休みそうだったんだもん★
「寝るんだったら、ビーチで、パラソルの下で眠っていいから!」
と、優しいんだかひどいんだかわからないことを言いつつ、ビーチへGo!!

ホテルのプライベートビーチであるニライビーチは宿泊者でなくても遊べるけど
どんなに人の多い時間帯でも決して芋洗い状態にならないのがいいところ。
潮がひいている時間帯はリーフに遮られてほとんど大きな波は寄せて来ないので
オリジナル版に載せた写真に写ってる大きな浮き輪で、ゆらゆらと風に揺られて漂ってみました。
う〜ん。幸せ〜。
さざ波に漂うのって、リラクゼーション効果ばっちりっていう感じ。
気がつけば、一週間前から左肩を回せない状態になっていた寝違えすらも治ってました(笑)
今日は曇り空だったし、途中スコールみたいな雨がパラパラッと降ってきたりもしたけれど
たった半日でじゅうぶんに海を堪能できちゃいました。
ちなみにこの黄色い浮き輪は3年前にこのビーチの売店で買ったもの。
それ以来このビーチでしか使用してないけど、これ持ってほかの海にも行きたいなあ……。

さて、ホテルの部屋に戻ってシャワーを浴びようとして、びっくり!
水着で隠れない部分にはバッチリ日焼け止めを塗ったはずなのに!
しかもずっと長袖のTシャツを水着の上に着たまま海に入ってたのに!
日焼け止めとTシャツの存在を100%無視する勢いで、こ〜んがりと焼けちゃってました★
まあね、仕方ないけどね、焼けやすい体質だからね、生まれつき。たぶん。
ダーリンも、田植え焼けの上にさらに日焼けしてました。
う〜ん。明日どうしようかなあ……。

しょうがないのでとりあえず顔だけでもなんとかフォローしようと
あらかじめ用意しておいた美白用マスクのパックをしてみたりして。
さすがにちょっと疲れたので、ふたり揃ってしばしお昼寝。

夜になってから、ちゃんと晩御飯を食べるほどにはおなかがすいていなかったので
近くのマックスバリューに行って、おにぎりやお総菜を買ってきました。
おにぎりももちろん、「ポーク玉子」とか「油みそ」とか沖縄ふうのものをね♪
ホテルのお部屋に置いてあるティーバッグで「ゴーヤー茶」を入れて晩ご飯。
わたしはちゃっかり、昨日ジャスコで買ってきておいた泡盛を
やっぱりジャスコで買ってきた泡盛うっちん茶(ウコン茶)で割って飲んだりもして。
そんな感じでささやかだけどじゅうぶん満足な晩ご飯を食べて、休むことにしたのでした。


昨日06/30のTOPページカウントは23、昨日までのTOTALは15,592でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.