水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/14(水) 日記のその後(6/21〜7/3)
しばらくやってなかったんでそろそろやってみます、「日記のその後」。
(中略)

6/21「日記のその後(6/14〜20)」
このときの台風は、結局それほどたいしたことなかったんですよね。
でも、今回の新潟の集中豪雨は大変なことになっているようです。
改めて、自然の脅威と治水の難しさを感じました。

6/22「天気がいいにもほどがある!?」
この日以降も、基本的には、自分ひとりの日中はなるべくエアコンを付けないでいて
ダーリンが帰宅してから冷房を入れるようにしています。
もちろん家計のために節電とか地球環境のために省エネとかもあるけど
そもそも生まれ育った実家にエアコンというものがなかったちなは、冷房病になりやすいので(^^;

6/23「サブ掲示板トラブル」
6/24「続・サブ掲示板トラブル」
数日間なやんだあげく日記に書いたら、その途端に解決したトラブルでした。
その後は、とりあえず順調に使えているようなので、一安心。
でもいつまた攻撃を受けるかもわからないと思うとちょっとドキドキです。
それにしても……そもそも掲示板の数、多すぎますかねえ?
そろそろ少し削る方向に向かってもいいんじゃないかと思ったりしてます。

6/25「おNEW(死語)尽くし」
6/26「ひさびさの結婚披露宴出席♪」
考えてみたら、この年にしてはわたし、結婚式の出席回数が極端に少ないかも。
それは友達少ないからだろと言われればあんまり返す言葉はないんだけど
その少ない友達が同い年とか年上でもまだ結婚していないとか
逆に知り合ったときにはとっくに結婚してたとか、そんなパターンが多くて。
考えてみれば身内以外の結婚式はほとんど司会とか受付とかで参加していて
純粋にお客様で行った結婚式って本当に少ないかも知れない。
もともとじっとしてられない性格だから、そのほうがいいのかも知れないけど。

6/27「「今日からマ王!」にはまってみたり」
相変わらず、思わず原作本を何回も読み返しちゃうくらいにはまってます。
アニメもいまのところは毎週上書きされるかたちでしか録画してないんですが
夏休み特別企画とかどこかでまとめて再放送なんかやってくれないかなあ、
そうしたら第1話からちゃんと保存版で録画するのに〜、とか思ってます。
いやはや、わたしにしては珍しいことで。

6/28「またケーキ?」
今日のケータイ日記にも書いたけど、このチョコくるみケーキと
そのあとのチーズケーキのセットを買って以来、ちゃんと自制してます。
それ以降は楽天市場でなんにもお買い物してません。
当たり前だとか言わないで、偉い偉いとほめてやってください。
たぶんそうすると自制心がもうちょっと長持ちします(笑)

6/29「準備が終わらない!」
ここにも書いたとおり、わたしたちがお気に入りのホテル日航アリビラでは
ダイヤルアップ接続でしかインターネットにつなぐことができないんですね(^^;
そしてワイヤレスLAN搭載のわたしの愛するメビウス君にはモデムがない……。
というわけで、旅行中の日記の更新は早々と断念したのでした。
ケータイ日記だけはちょこちょこと更新してたけどね。

6/30「2004年夏・沖縄旅行記(1)」
7/1「2004年夏・沖縄旅行記(2)」
7/2「2004年夏・沖縄旅行記(3)」
7/3「2004年夏・沖縄旅行記(4)」
旅行中の日記にはケータイで撮った写真を付けてみましたが、どうでしょう?
こっちにまで写真があると邪魔ですかねえ?
なんとなくいつもに比べると写真を撮りまくったような気分だったので
「せっかくだから」って貼り付けてみたんですけど……。
去年の旅行には機種変更が間に合わなくて悔しかったのでそのぶんも、という感じかも。

うう。まだ日記残ってるけど、もう力尽きました。
無駄に日記が長くなってもなんなんで、残りはまた後日ということで。
とりあえず、今日の日記としては、だから冒頭にも書いた水害の話かな。
子どもの時に長崎大水害の映像を見たのがものすごく記憶に残ってるんですが
いまどきでもこんな事が起こるんだという事実に驚いてしまいました。
被害に遭われた方のために政府や自治体ができるだけのことをしてほしいと思います。
同時に、同じような被害がまた起こらないための対策も、改めて。


昨日07/13のTOPページカウントは18、昨日までのTOTALは15,812でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.