水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/02(金) 2004年夏・沖縄旅行記(3)
(略)

さて、今日は昨日とはうってかわって、ダーリンと二人して超早起き!
ベッドサイドの時計は6:00a.m.にセットしておいたんだけど
二人してそれが鳴るよりも先にバッチリ目を覚まして、朝からお茶なんか飲んじゃった☆

朝ご飯は、ホテル内のレストランベルデマール・佐和・ハナハナのうち
どこでも好きなところで朝7時から10時までのあいだに食べればいい、というシステム。
昨日は気象が10時だったので食べ損ねたわけですが(^^;
今日のところは、洋食バイキングのベルデマールに行ってみました。
サラダとかスープとかジュースとかソーセージとかオムレツとかリゾットとかいろいろ。
パンもバターもクリームもジャムもいろんなのがあるの。
たとえばパンは普通の食パンとかバターロールとかクロワッサンとかもあるけど
わたしが選んで食べるのは、もちろん紅いもパン。
紅いもバターと紅いもクリームのどっちにするか悩んだ末に紅いもクリームを付けて。
ほかにもパイナップルとかマンゴーとかパパイヤとかのジャムも用意してあります♪
そのあとパイナップルやスイカやオレンジとヨーグルトをデザート感覚で食べて
最後にコーヒーですっきり目を覚ましてごちそうさま☆
あ〜、よく食べた!

さて、部屋に帰ったらまだ8時。よし、さっそく海へ行くぞ! ということで。
とっとと水着に着替えてみて、またびっくり。
き、昨日よりも、あきらかに色が定着して黒くなってますよ、わたし★
ほとんど効果がないことはわかってたけど一応また長袖Tシャツを重ね着して
大きな浮き輪を持って、今日もニライビーチへ♪

9時前の海はまだまだ水位が高くて、風も強くて、波が高い!
せっかくなので、浮き輪でぷかぷか浮かびながら波に乗って遊んじゃいました。
今日の干潮は午後1時過ぎということで、少しずつ水位が下がっていきます。
そのぶん波の激しいのもだんだんおさまってくるわけで、一粒で二度美味しいというか
同じ海なのに違う表情を楽しめる感じで面白かったです。

しかも、このニライビーチ、生き物がたくさんいるんです。
波がどんなだろうと、海底にでっかいなまこやウニがいるのはずっと見えてるわけですが(笑)
波が穏やかになってくると、色鮮やかな「いかにも南国!」なお魚も楽しめます。
青とか黄色とかオレンジとかそれがストライプだったりするのとか、ほんと綺麗♪
中に一匹、わたしの水着の色が気に入らないんだかなんだか
攻撃的に突進してくるお魚がいてちょっとひるんでみたりもしながら
波間に漂いながらのお魚ウォッチングを堪能したのでした。

今日は朝ご飯をたくさん食べたので、お昼ご飯はちょっと遅めの外食。
ホテルからそう遠くない場所にある花織そば(はなういそば)に行きました。
ここはわたしたちも過去に2回ぐらい行ったことがあるんだけど
「DEBUYA」なんかのテレビや雑誌やガイドブックでも紹介されているお店。
けっこう量が多めなのね。定食のおかずも沖縄そばの上に乗ってる具も大量なの。
女の子ふたりで来て定食を食べてたお客さんが帰ったあとテーブルを見たら
まるで手を付けてないんじゃないかと思うくらい残っててびっくりしたもん。
あれでもたぶん半分くらいはがんばって食べたんだろうけど……。
今回わたしは「ゴーヤー定食」、ダーリンは「そば定食」を食べました。
「ゴーヤー定食」はごはんとおつけものと冷や奴とみそ汁椀サイズの沖縄そばとゴーヤーチャンプルー、
「そば定食」はご飯とおつけものと冷や奴と唐揚げ&サラダと丼サイズの沖縄そば。
このへんはまだ常識的な量だけど、名物ニラレバそばなんかだと相当な量です。
胃袋に自信のある方は、ぜひ沖縄旅行の際お立ち寄り下さいませm(_ _)m

本当は、午後もあるていど潮が満ちてきたらまた海に行こうかと思ってたんだけど
二日連続で日焼けしてしまった肌が悲鳴を上げていたので、泣く泣く断念。
午前中に力一杯遊びすぎるくらい遊んだので、パックしながらお昼寝しちゃったりして★

夕方から夜に移り変わってゆく時間帯に、海辺をお散歩をしてみました。
しっかりカメラ代わりのケータイを持って。
そのときに撮ったうちの1枚が、オリジナル版に載せてる写真。
ビーチをライトアップしてあったので、海を撮ろうとしたら自分たちの影が画面に入ったのね。
で、「おお、自分を写真におさめるのにこんな手もあったか!」と思って撮りました。
いろいろ面白い写真が撮れたような気がするんだけど、どこかに載せられるといいな。
海の写真を加工して待ち受け画面用コンテンツとかにできるといいのかしら。
今すぐは無理かも知れないけど、ちょっと検討してみようっと。

晩ご飯は、やっぱりそんなにはおなかがすいていなかったので
コンビニに行って、沖縄ならではのお弁当やおにぎりを買ってきてすませました。
もちろんわたしはちゃっかり泡盛を飲んだりもしましたけど☆

いやそれにしても。そういえば去年も思ったんですよねえ。
「沖縄の日差しで二日連続で肌を焼いてはいけない!」って。
うう、学習能力ないなあ、わたし(>_<)
普段だったら1週間か10日に1回しか使わないような美白マスクを
1日に1回ないし2回の勢いで使いまくってフォローをはかってるけど
果たしてわたしの顔の皮膚は元気になってくれるんでしょうか?
もう体の日焼けのことはとりあえず考えないことにします、考えてもどうにもならないから。
日焼け止め塗ってメイクして長袖を着てロングスカートをはいて日傘を差して
それでも焼けるもんはもうどうしようもないよ〜という気分。
日焼け止めを塗ってるから「これってヤケドだよね?」状態にはなってないけど
色は、生まれついての地黒に輪をかけて黒くなってます、はい。
ほんと、絶対に日焼けしないように気を付けてる女優さんって偉いと思うわ……。


昨日07/01のTOPページカウントは17、昨日までのTOTALは15,609でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.