水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/21(水) オーディションと誕生日
(略)
日付が変わってすぐにお誕生日おめでとうを言ってくれたのはもちろんダーリンだけど
掲示板やメールでたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
皆様、本当にありがとうございます。ちなは幸せ者です(*^-^*)
年だけでなく中身もちゃんとレベルアップできるようにがんばります!

さて、今日はちなにとっては、誕生日であるよりもまず、オーディションの日だったのでした。
今日のオーディションは、「スーツではなく普段着でお越し下さい」という但し書き付きだったので
何かというとスーツに逃げるちなはちょっと困っちゃいました(^^;
とりあえず、夏のちなの定番普段着、リゾートっぽいワンピースをたくさん引っ張り出して
その中のひとつを選んで、着ていきました。
色はボルドー、シンプルな無地のワンピースにレースの上着を重ね着するタイプです。
同系色のサンダルを履いて、いざオーディション会場へ!

実は今日のオーディションはちなもかつて所属してたウイットプロモーションさんの仕切り。
担当マネージャーのS氏は、わたしが所属していた頃はご自分も俳優だったので
一度あるラジオCMの夫婦役でご一緒させていただいたこともある方でした。
ご挨拶して、まずはオーディション本番。

今回はあるイベントのリポーターのオーディションだったんですが
なにせ顔出しの経験のないちなは、勝手がつかめずに緊張しまくりでした。
ひとりずつスタジオに入って、マイクを持って、カメラの前でのオーディション。
そういえばマイクを自分でもって話すことなんて、普段はないのよね(^^;
最初は自己紹介、それから簡単な質問がいくつか。
そのあと演技、というか、リポートやナレーションの原稿を読んだんですが
う〜、われながらとっちらかってましたねえ、情けないことに。
最初の質疑応答で気の利いたこと言えなかったのを引きずってしまいました。
ぱっと切り替えがきかないのはわたしの欠点だなあ。反省★
実技が終わったらさっさと「お疲れ様でした」と追い出されるかと思いきや
プロフィールを見ながらまたいろいろと質問されたりしたので
多少は興味を持っていただけたのかも知れない、なんて、希望的観測を持ってみたりして☆

わたしは10人中の2人目で終わってしまって、そこで帰ってもよかったんですが
せっかくなので、そのあと10人全員が終わるまでのあいだS氏とお話しをしていました。
今回のオーディションに合格した場合のお仕事の内容なんかも聞きましたが
どうやらそのイベントのリポートって1日がかりであっちこっち走り回るようなものらしいです。
ああ、道理で、「スーツ以外で」とわざわざ指定されるわけだわ。
道理で、わたし以外はパンツスタイルのスポーティなファッションの人が多かったわけだわ。
道理で、オーディションの最後に、「今回は○○のリポーターとしてのオーディションですが
いろいろほかのお仕事もありますので、ほかのことでご連絡がいく場合もあります」
なんていう慰めというかフォローが入ったりしたわけだわ……。
少なくとも、今日のわたしの服装は、まるでその雰囲気に合っていませんでした(泣)
まあ、終わってしまったことを悔やんでも仕方がないんですが。
どうがんばってもわたしがジーンズとか履いてかっこよく決まるわけはないし
そもそもスポーティなファッションなんてものにはまったく馴染みがないわけですし
無理しても化けの皮はすぐに剥がれたはずだ、と自分を慰めてみたりしてね(^^;

(中略)

帰りの電車に乗った途端、どっと疲れが来てしまったちな。
材料は用意してあったものの帰宅してから夕食を作るほどの気力もなく
ダーリンの「誕生日なんだし、無理しないで外に食べに行ってもいいよ。
食事に行くのと飲みに行くのとどっちがいい?」というお誘いに
「飲みに行く! 飲んでさっさと寝る!」と答えておりました★

ダーリンと飲みに行って、といってもダーリンはドライバーだからウーロン茶ですが
芋焼酎と黒糖焼酎をほんの1杯ずつ飲んだだけですっかり眠くなってしまいました。
そういえばバースデーケーキもワインも用意してないよお、と思ったけど
夜になってからだから、買うとしたらコンビニでってことになっちゃう。
いやコンビニでも最近はそこそこ美味しいもの売ってるのはわかってるけど
なんとなくそういうものを間に合わせですますのは嫌だなあという気がしたのよね。
それに、そもそも買って帰っても食べずに寝ちゃいそうだなとも思ったので
「ねえ、明日あらためてケーキ買ってきても言い?」という許可を取って、帰宅。
考えてみたら前日、緊張のためとかじゃなく熱帯夜のためにちっとも眠れなくて
1時間半しか睡眠をとっていなかったことを思い出したので、帰宅早々、
メールにも掲示板にもレスをしないまま、さっさと眠りについたのでした★

(中略)

最後にもう一度。
お祝いメッセージを下さった皆様、ありがとうございました!
今回のオーディションは期待薄な感じになってしまいましたけど
なるべく皆様にいいご報告をお届けできる1年になるようにしっかりがんばりますので
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日07/20のTOPページカウントは15、昨日までのTOTALは15,926でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.