水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/28(水) 普通紙FAX大活躍
夜になって、昨日の天気予報通りに雨が降りました。
ひさびさにざあざあと音がする勢いで。
(でも昼間は晴れだったからお天気マークは「晴れ」にしておきます、はい。)
関東地方には台風が近づいているようですがまとまって局地的に降るんじゃなくて
なるべく各地にまんべんなく、「恵み」になる量だけ降ってほしいですね。


ちなの親きょうだいは、たぶん世間よりもファクシミリの普及が早い家族でした。
親は佐世保、妹は京都、弟は熊本、わたしは茨城、とバラバラだった学生の頃、
当時はIP電話なんてものも発達しておらず、電話代が恐ろしく高かったので
電話をする代わりにお手紙を書いて、家族みんなにファックスしていたというわけ。

その頃はなにせもうそうとう昔なので感熱紙を使うファクシミリだったんですが
声のお仕事をするようになってしばらくしてから普通紙のものに買い換えました。
オーディションや本番の原稿、現場に行くための地図なんかも送られてくるので
感熱紙ではいつなんどき消えてしまうかわからないということで
受け取るたびにコンビニに走ってコピーするのが大変だったんですね。
普通紙ファクシミリになってからコピーを取りに行く必要がなくなったし
パソコンやワープロと同じ用紙を使えるし、ほんと便利になりました。

で、今日、事務所からオーディション原稿を受け取る必要があって
しかもそれをこの前みたいに録音して金曜日までに事務所に渡さなければならないというので
郵送してもらう余裕はないということで、原稿をファックスしてもらいました。
途中でいちど送信が止まってしまって送り直してもらったりもしたけれど
うちのは画面で中身を確認してからプリントアウトできるという機種なので
半端に受信したぶんはプリントしなければいいわけで、ほんと便利です。

これで、明日はまた雨戸を閉め切っての宅録ということに。
明日の天気予報はそういえばまだ見てないんだけど、あまり暑くならなければいいなあ……。


昨日07/27のTOPページカウントは13、昨日までのTOTALは16,060でした♪
3日で60、平均すれば一日20カウントですが、さて今日はどうでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.