水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/03(土) 2004年夏・沖縄旅行記(4)
(略)

今日の朝御飯は佐和の和定食。
ごはんが白いご飯か沖縄風おじやか選べるので、迷うことなくおじやを注文。
ダーリンもわたしもここのアーサのみそ汁とアーサの佃煮が好きなのよね。
(中略)

さて、食事のあとは荷造り。
旅行最終日にはたいがい、お土産とついでに洗濯物なんかを段ボールに詰めて送っちゃうの。
昨日の日記に書き忘れたけど、夜になって初めて、ランドリー室を利用してみたのよね。
そこで洗って乾燥させておいた洗濯物をきちんとたたんで袋に詰めて
ホテル内の宅配便受付カウンターからもらってきた段ボールに詰め込む!
お土産も、ダーリンが月曜日にすぐ会社に持っていくものはスーツケースに入れるけど
それ以外は、洗濯物をクッションに使いながら段ボールへ♪
これも昨日の日記に書き忘れたけど、昨日のうちにお土産を買っておいたのでした。

途中でダーリンが眠ってしまったので、ちなはひとりで荷造り。
ダーリンには今日もレンタカーを運転してもらわなくちゃいけないから、寝かしとこう、と。
比較的小さめの段ボールをもらってきていたら、実は入りきらないことがわかって
もう一回り大きな段ボールに交換してもらいに行ったりもしました。
「日清ラ王沖縄そば」なんてものを見つけて食べてみたくなっちゃって
自分たち用のお土産として2つ買ったりしたので、かさばってしまった模様★
う〜ん。なんか間違ってる……。
ともかくそんなこんなで宅配便用の荷造りを終了して、カウンターへ。
いつもは妙に隙間があいてて「こちらで適当に詰め物をしてよろしいですか?」
とか聞かれちゃったりするんだけど、今回はそのままでバッチリでした。

本当はたぶん10時か11時がチェックアウトの時刻なんじゃないかと思うんだけど
ファウンテンズクラブの会員はレイトチェックアウトが使えて
次の予約が入ってなければ最大3時まで延長できるんだけど、この時期はさすがに満室、
それでも1時までならO.K.ということで、それを利用させてもらいました。

というわけで、今日のお昼ご飯もアリビラ内のベルデマールで。
実はツアー特典で、「朝食券でブランチ対応可」っていうのがありまして
土日祝日だけやってるランチバイキングも、朝食券で利用できることになっていました。
そう、7/1朝に寝過ごして食べ損なったぶんの朝食券を、ばっちりここで使ったんですね。
夏休み向けの企画で、子どもも喜ぶカレーとパスタとサンドイッチのバイキング。
本格的なから〜いのからお子様向けの甘いのまで4種類のカレーとナンとサフランライス、
何種類あったか数え損なったほどの、サンドイッチ類、パスタ類。
もちろん飲みものもフルーツもケーキ類もたくさんあって大満足(*^-^*)
いやはや、本当に食生活の充実した沖縄旅行でありました。

昼食後にホテルを出て、レンタカーで一路那覇へ。
(中略)

そのあと涼みにいくつもりで、初日にも寄ったジャスコに行ったりして。
買いたいものがあったわけではないので、中でケータイ日記に写真を載せた
沖縄名物のぜんざいを食べただけで出てきて、すぐに給油して
早めにレンタカー会社に車を返却しに行きました。
那覇空港というのは結構面白いところなので、そこに長居してもいいかな、ということで。

早めに空港にはいって、まずはチェックイン。
行きも帰りもJALだったんですが、JALが新しく始めた「クラスJ」という席に
ひとりプラス1,000円でグレードアップできるということだったので試しにグレードアップ!
今日の飛行機はもちろん満席なので、早めに付いていなければ無理だったはず。
これだけでも、早く空港入りした甲斐があったという感じかも。

荷物を預けたあと、空港の売店をぶらぶら。
何を買うわけでなくても、お土産物やさんを見ているだけで楽しくて。
強い日差しの中では立ちくらみを起こしたちなも、涼しい空港では元気元気(笑)
そして、売店で晩ご飯用のお弁当を買って、いざ飛行機へ♪

初めてのクラスJは、座席が気持ちいいのに感激☆
わたしはちょっと思いついた文章をザウルスに書き留めるのに必死だったから
結局ずっと起きていたんだけど、ダーリンはすやすやと寝てました。
座席にレッグレストとか頭を支えるのとかがあったのが良かったみたい。
ゆったりした座席だから、わたしも寝はしなかったけど充分くつろげたし。
「クラスJ」キャンペーン中ということで、リーフパイか缶ビールを配ってました。
もちろんダーリンとわたしはふたりともリーフパイ(笑)
(ちなみに缶ビールはちゃんと各社のものが取りそろえられていた模様。)

というわけで、のんびりくつろぎ、途中でお弁当をつついて、無事に羽田に到着。
重い荷物を引きずって、日付が変わったあとにようやく自宅に帰り着きました。

3泊4日の沖縄旅行、今回は「くつろぐ」ことに重点を置いていたので
観光らしいことは初日にしかできなかったけど、満足度は高かったです。
たくさんの「初めて」を体験できたし、海も(日焼けも?)満喫したし。
もっとも、まだアリビラのプールやスパやマッサージも体験してないし
一度は食べに行ってみたいぞと思っていた沖縄そば屋さんにも行けなかったし
本当は今日行くはずだった観光スポットもわたしの体調で断念してしまったし
来年もまた沖縄旅行する理由はいくらでも残ってるんだけど(笑)
ええ。特別な理由がない限り、来年もまた沖縄に行くでしょう。
でもとりあえず、今年の沖縄旅行日記は、これでおしまい♪


昨日07/02のTOPページカウントは16、昨日までのTOTALは15,625でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.