水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/08(木) 電車と風と飛行機と
7/6の日記に書いた宅録を、今日実行しました。

夜のほうが静かな〜と思ったんですが、夜はダーリンがいるんですよね。
わが家には今、1階のリビングしかエアコンが付いていなくて
2階の部屋は窓を開け放っても風が抜けていかないので暑くてどうにもなりません。
録音するならリビング。
ダーリンに音を出さないように息を潜めていてもらうわけにもいかないし
わたしより暑がりのダーリンをエアコンのない部屋に追い出すわけにもいかないし
わたしがエアコンのない部屋で録音するのもあまりにしんどいし。
あと、今週末お引っ越しをなさるお隣さんが引っ越し準備をされているので
やっぱりお仕事から帰られたあとのほうがお隣から物音がするんですね。
それに、ご近所に小学生や幼稚園の子どもたちが比較的多いので
そういう子どもたちが帰宅する前のほうが、やっぱり静か。
というわけで、日中の録音が決定したのでした☆

で、1階の雨戸を閉め切って、カーテンも閉めて、
練習のあいだはエアコンを付けてなるべく部屋を快適に保っておいて
いざ録音というときにはエアコンを切って、スタート!

でもね。何度も中断せざるを得ないんですよ。
うちは最寄り駅から徒歩10分圏内、電車の音がするのは仕方がありません。
それは最初から諦めていたので、ちょっとでも電車の音がしたら録音をとめて
静かになるのを待って録音再開、というかたちにするつもりだったんですが。

実は、電車以上に気になったのが、飛行機の音でした。
そういえば、飛行機ってものが飛ぶんですよねえ、このあたり。
今まで宅録する機会がなかったからあんまり気にしてなかったんですが
電車と同じくらいの頻度で飛行機の音がするんです。
しかも、飛行機の音に遅れてごおおぉぉぉっと風が吹いてその風の音もするし
その風で玄関のドアもLDKの入り口の引き戸もガタガタ揺れて、大変(>_<)

今まで気にしなかったというあたり、わたしがのんびりしすぎているのかも知れませんが
いやほんとに、改めて、わたしたちの生活って騒音まみれなのね、と思いましたよ★

音以外に苦労させられたのは、やっぱり暑さ。
練習して録音、また練習して録音、ということを繰り返していたわけで
練習のあいだはいつも通り28〜29度の設定でエアコンをつけていたんですが
それでもエアコンを切って録音しているあいだに汗だくになる有様でした。
いやはや、宅録も楽ではありません。

今回のオーディションは複数の役に応募していいことになっていたので
「これは受けなきゃダメでしょう」という、一番に自分に振られそうな役と
振られないかも知れないけど自分が一番やりたいと思った役から録りました。
それから、自信はないけど演じてみて楽しいと思った役にも挑戦!
なんとか予定通り夕方になる前に録音を終えました。

あとはこれを送るだけ。言われたよりも多くの役を録音してみたので
そのうちのどれを選んでオーディションに出していただくかは事務所にお任せということで。
なんとかいい結果が出るといいなあ。


昨日07/07のTOPページカウントは20、昨日までのTOTALは15,709でした(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.