水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/01(日) ライブ『らんらんロッテンマイアーショウ』2004/08
4月にも行った「らんらんロッテンマイアーショウ」今回も行ってきました!
この日記を長く読んで下さっている方にはすでにおなじみかと思いますが
かつて同じ事務所に所属していた中山大助さんが主催のショウで
やはり同じ事務所だった重松花鳥姉さんが2回目以降レギュラー出演しています。

わたしを介して重松花鳥姉さんともお知り合いになった三樹ちゃんとそのお友達と3人で
本当は待ち合わせをしてお茶でもしてから会場に行けたらいいなと思っていたんですが
ちなはここしばらく練習していたはずなのにやっぱり浴衣の着付けに手間取ってしまい
結局、ふたりには先に会場のお店に入っていてもらうことになっちゃいました★

そう。今日は姑に仕立ててもらった新しい浴衣を着て出掛けたんですね。
もちろん、昨日買ったばかりの帯板を使って、巾着を持って、下駄を履いて。
ピドヒール下駄は慣らさなくても大丈夫な下駄ということだったので
本当にそうかどうか身をもって実験してみようと思って、本当になんにもせずに
昨日買ってきたまま、箱から出してすぐに履いて出掛けるという無茶をしてみました。
もちろん、一応念のため絆創膏だけはしっかり持っていきましたが。

履いてみた感じは、やっぱり楽です。
足が分厚いちななので、多少鼻緒に締め付けられるような気はするんですが
それでも、これまでに履いた下駄に比べたらかなり楽。
というわけで、そのまま電車に乗って、新橋まで出掛けたのでした。

会場のシャミオールに入ると、いつも通り花鳥姉さんが受付のそばで出迎えてくれました。
三樹ちゃんたちが中央のいいお席をとっていてくれたので、そこに合流して、すぐに開演。
歌に関しては素人のメンバーが出演するこのショウで歌われるのは
いつも前にも聴いた曲がほとんどでたまに新曲が混ざるという感じなんですが
今回は比較的、新曲が多かったような気がします。
もちろんいつものお約束の曲もちゃんと聴けて、2倍楽しめるライブでした。

花鳥さんも、前にも歌っていた曲のほかに新曲にも挑戦していました。
いつもはピアノ伴奏で歌うことの多い花鳥さんが、今回はギタリストと組んでのステージ。
お約束の衣装替えもバッチリで、3曲ともまったく違う衣装で歌ってくれました。
それにしても……後輩のちなが言うのはとってもおこがましいんですけれども
最初に「だいぶ♪ライブ」で聴いたときから考えると、花鳥さん、ものすごく歌がうまくなってます。
というか、ライブ1回1回ごとに確実にどんどんうまくなっていてすごいなあと思います。
これぞボイトレとライブ経験のたまものでしょうね。
もう1年近くボイトレを休んでいるちなも、そろそろがんばらなくちゃ☆

さてライブ終了後、本当なら打ち上げにもお邪魔したいところでしたが
三樹ちゃんたちは堅気のお勤めで明日も会社があることだし
わたしもひさびさに3日連続で都内に出掛けてちょっと疲れてしまったので
今日のところはそのまま失礼することにしました。

で、自宅まで帰ってきたわけですが、持っていった絆創膏は使わずじまい。
驚いたことに、ピドヒール下駄を脱いだわたしの足は、本当に無傷でした。
やっぱり足が分厚いらしく鼻緒が食い込んだ跡はしっかりくっきりついてしまっていたし
もちろんまったく痛くないというわけにはいかなかったんですけれども
水ぶくれどころか、ほんのわずかな擦り傷すらできていなかったんですよ。
いや、びっくりしました。
だってわたし、なにも下駄でなくても、運動靴以外のほとんどの靴を履いて出掛けると
水ぶくれとか靴擦れとかなにか必ず足のトラブルが起きちゃって
外から帰ると消毒液と絆創膏が必要、ということが多いんですよ。
それが無傷なんだから、ほんとびっくり。
それに、帰宅してから気付いたんですが、今日は一度も躓かなかったんですね。
今まで下駄を履くと必ずあちこちで躓いて、つま先部分が欠けたりしてたのに★
よっぽど履きやすくできているんでしょう。ちょっと感動。
うっかりネット通販でもう一足買ってしまいそうです(^^;

というわけで、今日の日記は、ライブとピドヒール下駄のレポートでした♪


昨日07/31のTOPページカウントは15、昨日までのTOTALは16,134でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.