水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/09(月) ナムコ・ナンジャタウンでデート♪
金曜の水海道の花火大会にも土曜の手賀沼の花火大会にも行けず
昨日の地元の夏祭りも開催場所の確認だけに終わってしまったちなは
せっかくの夏休みをしっかり楽しむために、ダーリンとデートに出掛けました(^-^)
(ダーリンは今週1週間が夏休みなので♪)
もちろん、長崎の式典の中継を見つつ11時02分に黙祷をすませてから、ね。

出掛けた先は東京池袋のナムコ・ナンジャタウン。
夏休みとはいえ平日だからなんとかなるかな、と思って行ってみたわけですが
確かに混雑はしているけど耐えられなくはないていど、という感じでした。

7/23の日記に書いたとおり、主たる目的は蜂の家のシュー・ア・ラ・クレームです。
佐世保に帰ったときの楽しみ、と思っていたものが、東京で食べられるなんて♪
ナンジャタウンに入るなり、まず「東京シュークリーム畑」に直行!
ほかのお店とは違ってだ〜れも並んでいなかった「蜂の家」で、目当ての品を購入しました。
列ができないのは、まあ仕方がないのかなあ。見た目はけっこう地味だから。
ショッピングセンターのフードコートみたいに一応テーブルや椅子はあるものの
今日の人出に対して十分な数ではなかったので、空いた席は見つかりません。
仕方がないので、本来は座席じゃないようなところに座って食べました。
蜂の家のシュー・ア・ラ・クレームは、ちょっと大きめで、中にフルーツが入っていて
小さな容器に入れて添えられたスカッチというクリームをかけて食べるスタイル。
記憶の中の蜂の家のシュークリームはもっとボリュームがあったような気がしたけど
それって記憶の中で美化されてしまっただけなのかしら?
ともかく、1つをダーリンと分け合って食べてみると、やっぱり美味しい(*^-^*)
カスタードクリームの味がちょっと独特で、スカッチを足すとさらに独特。
ほかのお店のシュークリームとはちょっと違う味を満喫できて、ちなは大喜びでした。

ナンジャタウンにはいろいろなアトラクションがあるんですが
今回はそれよりも、フードテーマパークを楽しむ日、と決めていたので
まあそのあとも二人で、餃子やアイスクリームやプリンを食べまくる食べまくる!
確かに今日はがんがん歩いたけど、消費したカロリーより摂取したカロリーのほうがかなり多そうです(^^;

食べたものはすべて、例によって携帯電話のカメラで撮影してあるので
せっかくだから、あとで画像投稿掲示板にでもupしておこうかな。
なるべく早めにupするように努力しますので、よかったらあとで見てくださいね〜♪


昨日08/08のTOPページカウントは17、昨日までのTOTALは16,272でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.