水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/20(月) 運命の出会いをしてしまったのかも!?
ダーリンとふたりでお買い物に出掛けた大型スーパーの中で
今までは素通りしていた呉服屋さんの前を通りかかってちょっと覗き込んだら
いい勢いで飛び出してきたスタッフのお姉さんがパンフレットを渡してくれて
「いまキャンペーン中なので、良かったら『辻が花』を見ていってください」と。

まず深い藍色の反物を持ってきてくれて「良かったら鏡の前で見てください」。
鏡の前に移動すると、「簡単に着た感じをお見せしていいですか?」と
あっというまに着付け状態にされてしまいました(笑)

でもこれが、ちっとも嫌な感じじゃなかったんですよ。
最初に飛び出してきたお姉さん(のちに一歳年下と判明しました)が
とにかく着物が好きで、そして『辻が花』が大好きで、
『辻が花』の良さを一人でも多くの人に知っていただきたいんです!、
というその熱意がびしばし伝わってきたからでしょうか。
同じお店のほかの店員さんたちもみんな着物が好きで好きでしかたがないようすで
その雰囲気の中にいて何種類もある『辻が花』の反物を見せてもらうのは楽しかったし
ダーリンも、かなり引いていてやや不機嫌だった9/4のときとは違って
見ていて楽しそうだったし嬉しそうでもありました。

で。『辻が花』というのは、本当の本物なら本来わたしの手が届くものではないんですが
キャンペーン期間中ということで、ちょっと頑張れば買えるお値段になっていたんですね。
本当はもう、その場で決めちゃおうかと思ったくらいに気に入りました。
そういえば、9/4の日記にも
> ちながバッチリ稼いでいる人なら即決で買ったかも知れません。
なんて書いてありますが、いま思えばあれば全然本気じゃなかったですね。
あのときは、「でもこれを買ったからって一生に何回着るだろう」と思ったけど
今回は、そのきものを着てお出掛けしている自分の姿がぱっと脳裏に浮かんじゃったもの。
9/4のお店では、売ろう売ろうとしている店員さんの態度に引き気味だったけれど
今日は素直に「ああ運命の出会いってこういうことなんだ」とものすごく思っちゃいました。

それでも、ダーリンと二人でじっくり話し合う時間が欲しかったので
「10万円以上のお買い物は即決せずに持ち帰ることにしてるんです」
という決まり文句で(この間より金額が上がっているのは気にしないように★)
担当者のお名刺をいただいて、今日のところは帰ってきました。

でも、帰りの車の中で、すでに意見は一致。
「あれを12月の結婚式のときに着られたらいいよね」
そう。12月にはダーリンの弟の結婚披露宴があるのです。
姑はもちろんすでに、そのときに着る着物を用意しているという話で
「あなたは何を着る?」と訊かれて困っていたんですよね。
あの『辻が花』なら絶対に胸を張ってきていけるなあ、と思ったりして。

もともと結婚するときに、ボーナスのたびに洋服をひと揃い買ってもらう約束をしていたんですが
結局は、MDプレイヤーだったりパソコンだったりマイクロダイエットだったり(笑)
違うものばかりを買ってもらって、本当に服を買ってもらったことはなかったんですね。
だからそのぶんもあって、「いいよ、買ってあげるよ」とダーリン。

やったあ! こんな良いお着物買ってもらったら、わたし本当に張り切って
真剣に着付けのお勉強しちゃうし、立ち居振る舞いも変わっちゃうよ!
このお着物なら絶対に一生着られる、という確信を持てたので、買ってもらうことに決めました。
明日になったら、商品をキープしてもらうために電話しちゃうことでしょう。
うわあ、なんだかドキドキするよぉ……。


昨日09/19のTOPページカウントは14、昨日までのTOTALは16,980でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.