水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/26(日) 『辻が花』を買いました!
9/20に「運命の出会い」をしてしまった『辻が花』。
その日のうちには買うことがわたしたち二人のあいだでは決まっていたので
さっそく次の日には電話をかけて、売られちゃわないようにキープしていただきました。

で、今日。
そのお店「きもの やまと」を尋ねたら、下にも置かぬもてなしよう(笑)
まあそうでしょう、それなりの金額のお買い物ですから(^-^)

それにしても反物の状態のものをよくあんなふうに見事に着せて見せてくれるものです。
全快も着せてもらいましたが、今回ももういちど着せていただいて
それに合わせて重ね襟、帯揚げ、帯締め、長襦袢などを選びました。
セットとして草履とバッグも付いていて、これは選ぶまでもなく決まっていました。

一応、買うつもりできたのはここまでだったんですが、このあとがまだありました。
前回は見せてもらわなかった長羽織を何点か見せてもらったら
これがまた、まるできものに合わせて誂えたようにぴったる来るものがひとつあって。
長羽織と言ったってお値段もピンキリなんですが、そのぴったり来るものを見てしまうと
ほかの安いもので間に合わせようという気にはなれず、結局それもお買いあげということに★

最後に八掛や羽裏を選んで、今日のお買い物は無事終了。
仕立て上がり後の商品の納入は、11月上旬になる予定です。
いやはや、ものすごい出費になってしまいました。
(もちろん即金は無理なので、ダーリンの冬のボーナス一括払いで。)

でもね、これは絶対に後悔しないお買い物だと思います。
重ね襟や帯揚げ帯締めの色を変えることで、いくつになっても着られるきものですから。
もう、早くこのきものを着てみたくて着てみたくてたまりません。
晴れ着を着てお出掛けする機会、どこかにないかしら。

ダーリンの弟の結婚披露宴で着たいな、と思っているんですけど
本来、新郎新婦の親族って黒留め袖が原則なんですよね。
今回はレストランウェディングだからそこまで厳密にこだわらなくてもいいかな、とも思うけど
姑が気にするようならやっぱりレンタルしてでも黒留め袖を着るべきだろうし
今日買ったこの『辻が花』のデビューがいつになるかは、今のところ未定です★


昨日09/25のTOPページカウントは14、昨日までのTOTALは17,072でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.