水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/30(日) カフェベローチェのカフェモカ
昨日のmixi「紬、大好き!」コミュニティのオフ会の2次会(?)で
カフェベローチェに行って、1時間くらいおしゃべりしました。
そのときに飲んだのが、このカフェモカ。
チョコレートで描かれた模様がおしゃれ♪
スティックシュガーを1本つけてくれたけど使わなくても
じゅうぶんほんのり甘くて美味しかったです。
ブラックコーヒーのほうダイエットにいいって今日のあるあるでやってたけど
ついこういう甘みのあるものを選んじゃうのよねえ(^^;

2005/10/29(土) アップルパイとコーンスープ
今日は13時から15時まで柏で無料着付け教室、
15時半から銀座でmixi「紬、大好き!」コミュのオフ会。
当然オフ会に遅刻することはわかっていたので
20分よけいに遅刻しても仕方ないや、と思って
着付け教室のあとに、食べ損ねていたお昼ご飯を食べました。
柏駅構内のBecker'sで「アップルパイ本日100円」と張り出されていたので
そのアップルパイとコーンスープで290円。安っ!
温めてもらったアップルパイは熱々さくさくで美味しかったです(^-^)

2005/10/28(金) トマトとバジルのピザ
ええっと、わたしは1日おきにスタバに行くのか?
スタバ中毒なんじゃなかろうか(^^;

今日は、かなり遅めの、軽いお昼ご飯でした。
ショートの「本日のコーヒー」と、トマトとバジルのピザ。
バジルがしっかり効いている感じで美味しかったですね。
でもやっぱりこれも軽すぎたかなあ。
もうちょっとしっかり食べたほうが良かったかなあ?

2005/10/27(木) おにぎりとお味噌汁
今日の晩御飯です。
代講のレッスンを終えて上野駅まで帰ってきたところで食べました。
鮭いくらのおむすびと、高菜のおむすびと、豆腐と油揚げのお味噌汁。
ちゃんと店内で食べていきますって言ったのに
持ち帰り用の容器に入れられちゃったのがちょっと悲しかった。
ほぼ満席だったからお皿が足りてなかったのかな? まさかね。
でもお味は美味しかったので満足です(^-^)

2005/10/26(水) ブルーベリークリームスコーン
おととい行ったばかりなのに、またスタバに行っちゃった。
軽めのお昼ご飯。
ショートの「本日のコーヒー」とブルーベリークリームスコーン。
スコーンの甘さがわたしを元気にしてくれたような気がしました。
(ま、今日はもともと元気だったけどね♪)
でも、レッスンに臨むにはちょっと軽すぎるお昼だったかも。
もうちょっとしっかり食べておいたほうが良かったかなとあとで思いました。
今度はホイップクリームも付けるか?(違★)

2005/10/24(月) ホワイトチョコレートマカダミアクッキー&キャラメルモカ
今日は午後2時から4時までナレーションの収録でした。
それが終わって最寄り駅まで帰ってきたらスタバに寄りたくなって
夕食までそんなに時間無いのに〜、と思いながらも寄っちゃいました(^^;
ケーキでは食べ過ぎだと思ったので、クッキー1枚だけ。
でもドリンクもキャラメルモカって、糖分取りすぎかな★
マイタンブラーを持っていたのは、収録用にお水を入れていったから。
完全密閉ではないというものの、基本的にこぼれないので、便利です。

2005/10/23(日) フロスティコーヒーゼリー
これは昨日の写真。
昼の舞台を観たあとに、中里深貴ちゃんとお茶したときの。
ウェンディーズのフロスティコーヒーゼリーとオレンジジュースです。
お昼ご飯が軽かったからなにかちゃんと食べても良かったんだけど
これがどういうものなのか興味を持って、食べてみたくなったので。
コーヒーゼリーの上にソフトクリームが載ったようなもので、美味しかったです。

2005/10/22(土) オクラと納豆のスープカレー
今日は観劇2本立て。
夜の舞台を観たあと、一緒に観劇したメンバーで晩御飯に行きました。
お店はメンバーの一人がおすすめのスープカレー屋さん。
一押しメニューの「オクラと納豆のスープカレー」を食べました。
いや〜、独特な香りと食感だけど、おいしかった〜!
また今度行ってみたいな〜と思うお店でした。
ご飯に海苔が乗っているのも、ちょっと良かったです。

2005/10/20(木) ベーコンときのこのピザ&ジンジャーミルクティー
3週連続で、同じお店でお茶しました。
絵子ちゃんの代講のレッスンに行く前の、気合い入れ(?)
今日はベーコンときのこのピザを選んでみました。
飲み物は先週飲んでおいしかったジンジャーミルクティー。
生姜は喉にもいいからね。来週もこれにしちゃうかも。
先々週、先週と座ったソファー席がいっぱいになっていたので
かたい椅子の席に座らなくちゃいけなかったのがちょっと残念でした。

2005/10/18(火) ミルクチョコレートブレッド&ロイヤルミルクティー
副業(派遣OL業)の会社が終わったあと、待ち合わせをしました。
相手はプレイングマネージャーの若泉絵子ちゃん。
場所はいつもの池袋駅の中の喫茶店です。
ミルクチョコレートブレッドとロイヤルミルクティーを注文。
ミルクチョコレートが練り込まれたパンだと思って食べて、ビックリ!
チョコレートの練り込まれたパンにミルククリームが入ってました。
おいしかった〜! けど、カロリーがちょっと気になる(^^;

2005/10/16(日) お月見団子
昨日は十三夜だったんだそうで。
晩御飯のお買い物にいったら、月見団子のコーナーができてました。
で、思わず買ってきてしまったと。
昨日は雨で、お月様なんかぜんぜん見えなかったんですけどね。
まあこういうのは気分のものだから(笑)
今日の空が曇っていて、お月様は見えません。
明日は見えるといいなあ♪

2005/10/15(土) スタバのホットサンド&フラペ
今日は、着付けの無料教室の1回目に行ってきました。
終わったあと、ちょっと遅めのお昼ご飯。
お教室の最寄り駅、柏駅そばのスターバックスに寄りました。
きのことチキンのホットサンドと、抹茶クリームフラペチーノ。
フラペにはエスプレッソをワンショット追加、ランバチップも追加。
本当だったらこのドリンクだけで540円になっちゃうところなんだけど
このタンブラーを沖縄で買ったときにもらった1杯無料券を使ったので
ドリンク分は無料で、ホットサンドの420円のみ。
かなりリッチな気分のお昼ご飯でした。……カロリー高そ★

2005/10/14(金) 野菜ときのこのピザ
今日の晩御飯は外食にしちゃいました。
なんとなくピザが食べたい気分だったんです。
というわけで、ダーリンと一緒にサイゼリヤに行ってきました。
食べたのは、野菜ときのこのピザ。
おいしかった〜♪
でも食べるのが遅いので、最後のほうはピザが冷えちゃって残念★
やっぱりピザは焼きたて熱々のうちがおいしいよね。

2005/10/13(木) ハムチーズロール
今日は若泉絵子ちゃんの代講で、講師のお仕事。
先週金曜日に立ち寄ったのと同じ駅構内のお店でひと休み。
今週はジンジャージャムが入っているというジンジャーミルクティーと
この写真のハムチーズロールをいただきました。
チーズがぱりぱりに焼けていて、結構おいしかったです。
パン生地がもちもちしていて、胡麻がたっぷりなのもよかった。
来週もまた、このお店に寄ろうっと♪

2005/10/11(火) ミルミル変身!
会社にヤクルトのお姉さんが来るので、毎日ミルミルを飲んでました。
で、今日10/11から、ミルミルが変身!
パッケージも名前も新しくなりました。
中身は、たぶん同じ味だったと思うんだけど。
新しい名前は、ビフィーネMだって。
慣れるまでは、ちょっと違和感があるかも?

2005/10/09(日) 月ヶ瀬
今日は、mixi「着物暮らし研究会」コミュニティのオフ会でした。
「初心者さん達の背中を押す会」というタイトルで
数人をのぞいて本当にきもの初心者さんの集まりでした。
もちろん、わたしも含めてね。
で、その会で配達をお願いして食べたお弁当がこれ。
「月ヶ瀬」という名前が付いていました。
季節を味わえる、いいお弁当でした。

2005/10/08(土) 10月限定柄?
今日着たきものの柄のアップです。
可愛いでしょ? 稲穂の柄の小紋なんです。
袷でこの柄だから、10月限定っていう感じ?
お米の収穫がすっかり終わってしまったらもう着られない感じですよね。
というわけで、10月に入ってから、2日と今日と、2回着ました。
今月中に、あと何回か着たいなあと思っていますが、さてどうなるでしょう?
今日引き取ってきた奄美大島紬も着倒したいしなあ。
着たいきものがたくさんあって、嬉しい悲鳴です(笑)

2005/10/07(金) ちょっと休憩
今日はナレーションの講師として授業をしに行きました。
そのまえに、最寄り駅の中のショップで、ちょっと軽食。
カレーパンとロイヤルミルクティーです。
……って、カップの蓋を開けないとドリンクなんだかわからないよね(^^;
18時半から20時半の授業だったので、がっつり食べるのはなんだし
かといって何も食べないと授業の終わりまでもたなそう、ということで
かる〜くパンを1個、食べてみたのでした。
そのおかげか(?)、パワフルに授業できましたよ♪

2005/10/06(木) 沖縄土産3・腕時計
沖縄で自分のために買った、腕時計。
ホテル日航アリビラのなかのショップ「アリビオ」で見つけて
前々からきものの時のためにブレスレッドタイプの腕時計が欲しいと思っていたし
お値段も手頃だったのでほしいな〜と言ったら
「買ってあげるよ」ってダーリンが買ってくれました。
あとで保証書を見たら、東京・青山の会社の商品だったけど(笑)
でもあのショップで見かけたからこそ買ったっていうことはあると思うので
やっぱりこれも沖縄土産です。

2005/10/05(水) スタバでお昼ご飯
昨日も今日も雨でいやですねえ★

今日は藤永和望ちゃん出演のコンサートを聴きに行くまえに
最寄り駅のスタバに寄って、遅めのお昼ご飯にしました。
沖縄限定タンブラー(トールサイズ)の中身は、本日のコーヒー。
食べたのは、ハムとチーズの入ったホットサンドです。
すっごくもちもちしておいしかった〜(*^-^*)

棚に並んでるハロウィンタンブラーがとっても可愛かったんだけど
カボチャの柄のはショートサイズしかなかったので買いませんでした。
トールサイズがあったら、うっかり買っちゃったかも(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.