水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/29(火) 甘納豆
日曜日に妹からおみやげとしてもらった甘納豆。
ぼうだい本舗というお店のものらしいです。
小分けになっているものを想像して箱を開けたら、
そのままどっさりと甘納豆が入っていてびっくり☆
栗甘納豆も二粒入っているし。
食べてみるとほんのり上品に甘くて、おいしい〜〜〜♪
緑茶と一緒にいただくと、やめられない止まらない(笑)
日曜日にもらったものなのに、もうなくなっちゃいました。
あはは(^^;
おいしかったよ、ありがとうね〜♪(妹への私信)

2005/11/28(月) ホワイトチョコレートラテ?
商品名忘れちゃったー。
なんかそんなような名前の飲み物。
昨日、妹と従妹と3人でお茶したときに飲みました。
わたしがこれのMサイズを頼んだら、二人とも同じものにしたの。
カップの形が可愛いし、スプーンもぐにゃっと曲がってて面白かった。
お味は、ものすご〜く甘かったんだけど、おいしかったです。
デザートを一緒に頼まなくてよかった、と思うほど、本気で甘かったんだけど。

2005/11/27(日) 道産子定食
あ。ひさびさに1日あいちゃった★

写真は今日のお昼ご飯。
丸ビル6F「青ゆず寅」さんの道産子定食です。
ご飯、三平汁、鮭、たらこ、温泉卵、ひじきの煮物、お漬け物で、盛りだくさん♪
おなかいっぱいになりすぎて全部食べられなくてごめんなさいm(_ _)m
でも本当においしかったです。

2005/11/25(金) ベーコンエッグマフィンでお昼ご飯
着付け教室金曜クラスの見学を終えたあと、お昼ご飯。
お教室の最寄り駅に近いスターバックに立ち寄りました。
今日のお昼ご飯はショートラテとベーコンエッグマフィン。
中の卵の黄身が半熟なのがお気に入り♪
今日はタンブラーを持って行かなかったので、お店のマグで。

2005/11/24(木) 朝の習慣
最近毎朝、ビフィーネVとヤクルトを飲んでます。
ちょっとでも胃腸を健康な状態に保ちたいと思って。
飲み始めて結構経つんですけど、まだまだ改善されてないみたい。
もうちょっと根気よく続けてみようとは思ってますけど
決して安いものではないので、ちゃんと効いて欲しいなあ。
ちなみに、ビフィーネVはコンビニ・スーパー専用品。
ビフィーネMとSはヤクルトのお姉さんから買えます。

2005/11/23(水) 六義園のライトアップ
今日はmixiのコミュニティ「関東キモノ倶楽部」のオフ会で
駒込駅のそばの旧古河庭園と六義園に行ってきました。
六義園では紅葉のライトアップをやっていたので撮ってみたんですけど
やっぱり夜景モードにしてみてもケータイカメラではなかなかうまくいきませんね★
もっとも、紅葉自体がまだほとんど始まったばかりという感じでしたけど。
もう少し後に遊びに行ったら、もっと素敵な景色が見られるかな?

2005/11/22(火) 大戸屋とろとろ定食?
今日はまるたまりさん出演のジャズライブを聴きに行ったんだけど
そのまえに職場の近くのお店で夕食を食べました。
大戸屋の、豆腐とチキンのトロトロ煮定食、だったかな。
名前はちょっとうろ覚えです。
優しいお味でおいしかったあ。
ドリンクバーをつけて、貧乏性なので4杯も飲んじゃった。
合計808円。東京駅のそばでこのお値段は本当に安いよね。

2005/11/21(月) ハーベスト5枚入り
会社帰りのささやかな楽しみ。
帰りの電車の中で、ほんのちょっとだけおやつを食べること。
始発の電車に座って、発車するまえに食べ終わるくらいの、ほんのちょっと。
もちろん、毎日じゃなくて、疲れたなあって思ったときだけね。
今日のおやつはハーベスト。セサミの5枚入り。
うん。おいしかった。満足です(*^-^*)

2005/11/20(日) 新しい飲茶セット
ひさしぶりにミスタードーナツに行ってお昼ご飯を食べたら
ミスター飲茶のセット内容が新しくなってました。
わたしは福建チャーハンと点心セットBとカフェオレのセット。
ダーリンは黒胡麻担々麺と点心セットAとウーロン茶のセット。
蟹入りの餡がかかったチャーハンは優しい味でおいしかったです。
ポイントカードを4枚もらったけど、あと2枚集めればスケジュールンなんだよね。
思わずそれを狙って期間中にミスドに行ってしまいそう(笑)

2005/11/12(土) スタバでお昼ご飯
今日はお昼ご飯を食べる暇もなくバタバタと着付け教室へ。
15時にお教室が終わってから、近くのスタバに寄りました。
シーフードとほうれん草のキッシュと、チョコチャンクスコーン。
飲み物はスターバックスラテ。
本当はスコーンにホイップクリームを付けたかったけど、ぐっと我慢しました。
カロリーがぐ〜んとupしちゃうもんね★

2005/11/10(木) きなこチョコボール
副業の会社帰りに、甘いものを食べたくなることがあります。
で、立ち寄った上野駅のホームのコンビニでこれを見つけました。
きなこチョコボール。
本当にきなこの味がするチョコボールでおいしいの☆
ほんのちょっとの量で売られているのが、ちょうどいい感じ。
チョコボールといえば森永かと思うけど、カバヤの商品でした。

2005/11/09(水) ホテルのラウンジでティータイム
今日は師匠・矢島正明が客演する語りの会を聴きに行ってきました。
で、たくさんのレッスン仲間にあったので、終演後、みんなでお茶することに。
近くにあったホテルのロビーラウンジに入りました。
わたしはもちろんいつものようにきものを着ていたので
やっぱり和風で行こうということで、煎茶と和菓子のセット。
お上品なお味でおいしかったですよん。

2005/11/04(金) ネットワークウォークマン
ダーリン宛てに小包が届きました。
応募していたプレゼント懸賞に当たったのです。
なんと賞品はネットワークウォークマン。
すご〜い!
ちなはちまちまといろんなものが当たるけど、そんな高額なものは当たったことがないです。
パッケージの写真の上に実物を重ねて撮影してみたけれど
ちょっと見にくくなっちゃったかな?

2005/11/01(火) 「泡盛の日」に
今日は「泡盛の日」なんですって。
せっかくだから、と言うことで、ちょっと飲んでみました。
3年前に新宿伊勢丹の「大沖縄展」で購入した、
瑞泉の二十一年熟成古酒。
ビンの中でも熟成し続ける泡盛だから、今は二十四年ものです。
ほんの5mmぐらいグラスにそそいで舐めるように飲んでみたけれど
本当に美味しくて、ビックリしちゃいました。
2合しかないから、少しずつ大事に飲もうっと☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.