水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) 本格的じゃないプリン
とーぜん3/18の日記に呼応したタイトルなわけですが☆
ええっと、プッチンプリンの大きい奴です。
ふだんはカップに入った状態のままで食べるんだけど
なんとなく「ぷっちん」したい気分になったので
ひさしぶりにお皿に載っけて食べてみました。
こういう噛まなくてもとろける感じのプリンもそれはそれで美味しいよね♪

2005/03/30(水) お茶菓子和菓子
最近、緑茶や抹茶が大好きなちな。
チョコレート中毒のちなだけど、やっぱり和菓子が欲しくなって
とりあえず和菓子の詰め合わせを買って来ちゃった。
いや、お抹茶に合わせる和菓子がこんなじゃないのは百も承知だけど
とりあえずだから、なんとなく雰囲気が味わえればいいかと☆
てか要するに、甘いものならなんでも好きなんだけどね(^^;

2005/03/29(火) グリコジャイアントコーン
晩ご飯のあと、なぜかアイスクリームが食べたくなっちゃって
思わずコンビニに行って、買ってきて食べちゃった☆
グリコジャイアントコーンチョコクッキー。
アイスクリームがふわふわしてて、おいしかった♪
ところで「特許申請中」って書いてあったけどなんの特許だろ?

2005/03/28(月) きのことスモークハム&チーズ
ふだんどちらかというとスターバックス派のちなだけど
今日はエクセルシオールカフェに行ってきました。
写真は今日のちなのお昼ご飯です。
「きのことスモークハム&チーズ」とロイヤルミルクティー。
普通においしかったよん♪

2005/03/27(日) 黄色の君子蘭
ダーリンの実家の玄関に飾られていた花。
姑が5年かけて育てて、今年初めて咲いたという君子蘭♪
とっても綺麗で可憐で、素敵です(*^-^*)
5年間がんばって育てた結果だっていうのが、また素敵だよね。

2005/03/26(土) モルツ4水系セット
しばらく前に携帯電話からプレゼントに応募しておいたら当たった、
サントリーモルツの「4水系セット」の写真。
赤城山、丹沢、天王山・京都西山、南阿蘇外輪山の4水系ね。
自宅にいるときわたし1人で消費するのは難しいと思ったので
ダーリンの実家に持ってきて、今日、義妹と一緒に飲んだの。
南阿蘇外輪山水系は甘く、丹沢水系はきりりと辛かったです。
ほかの2本はまだ飲んでないからわかりません★

2005/03/25(金) 鶏肉のコンフィー
今日のお昼ご飯♪
お店の黒板に書かれていたランチメニューのひとつで
「コンフィーってなんですか?」と店員さんに尋ねたら
「少々お待ち下さい」と厨房に尋ねに行ってきて
「油でよく焼いたものです」だそうで。
試しに頼んでみたら香ばしくておいしかったです♪

2005/03/24(木) 愛用のバレッタ
もう何年も愛用しているヘアアクセサリー。
鮮やかなブルーがお気に入りのバレッタです。
わたしの髪は量が多いからなかなか留められないんだけど
このバレッタだけはなぜかちゃんと留まるのよね。
同じくらい使い勝手のいいバレッタがあと一つ二つ欲しいけど
なかなか見つからないのが困ったところ★

2005/03/23(水) モンブラン
まだおとといのランチのネタを引きずってます(笑)
実はデザートにケーキまで食べちゃったんですが
(ダイエットはどうしたのかな〜!?)
そのデザートがこれ、モンブラン。
こんなモンブランの形もありなんだねえ。
ちょうど切り口に栗が見えてて良かった(^-^)

2005/03/22(火) 子供っぽいかな?
で、昨日のステーキハウスフォルクスで食べたランチ。
子供の好きそうなメニューだなあと思いながら選んだのが
このハンバーグと海老フライの盛り合わせだったりします。
いい年したおとなの選ぶメニューかね、と内心思いつつも
誘惑にあっさり負けるちななのでした★

2005/03/21(月) お心遣いありがとう!
ダーリンと一緒に「ステーキハウスフォルクス」に行った。
ランチを食べに、きもの(正絹の更紗模様の小紋)で。
そうしたら店長さんらしい人が紙エプロンを持ってきてくれた。
「よろしければお使い下さい」って。
今日のは正絹なんだから汚さないように気を付けなくっちゃ、
と思ってたところだったから、本当に嬉しかった。
こういう心遣いがあるお店は、また行きたいなって思うよね。

2005/03/20(日) いちおう平熱?
「発掘あるある大事典2」で低体温を取り上げていた。
起床時に36度、午後4時頃に36度5分ないと、低体温の恐れがあるらしい。
で、今の時刻の体温を測っても目安にならないのは承知の上で、計測。
36度4分。たぶんわたしは、低体温じゃないんじゃないかな〜。

2005/03/19(土) 半襟リボン
前に「クリスマスセット」ということで
小紋と細帯、道中着、マフラー、半襟のセットを買った。
でもオレンジの半襟なんて、わたしには使えない。
オレンジや茶色を顔のそばに持ってくると顔色が悪く見えるので。
というわけで、ポニーテールの根本に結びつけてリボンにしてみた。
ま、こういう使い方もありかも。

2005/03/18(金) 本格的プリン
昨日のフレンチのランチを締めくくったデザート。
本格的な焼きプリンで、カラメルもおいし〜☆
こういうプリンを食べると、よく売ってある安いプリンは
同じプリンと名乗ってはいけないくらい別の食べ物だなって思う。
もっともその安いプリンのほうが食べたくなることもあるんだけど。

2005/03/17(木) フレンチランチ♪
今日のお昼ご飯です。
豚肉の薄切りを野菜と一緒に煮込んでチーズを載せたもの。
ソースもチーズもすっごくおいしくて、お肉が柔らかくて、素敵♪
量もちょうど良くて、おいしいお昼ご飯でした(^-^)

2005/03/16(水) タンブラー黒
このまえ「携帯用お抹茶セット」を買ったときに
先着100名様だかなんだかでプレゼントがもらえた。
そのプレゼントが、写真のタンブラー。
ラインが黒のものと赤茶のものとふたつあったんですが
とりあえず今回は黒のラインのものを持ってきました。
もし次に同じような企画があったら赤茶を狙おうっと。

2005/03/15(火) 自分でホワイトデー?
ダーリンがホワイトデーというものをすっかり忘れているようなので
自分で自分のためにチョコチップクッキーを買ってみました(笑)
不二家のカントリーマアム、バニラとココア。
これ、ちょっとレンジで温めて食べると美味しいのよね♪
くれぐれも食べ過ぎないように気を付けようっと☆

2005/03/14(月) ブサイク麻婆豆腐
今日の晩ご飯のひと品、麻婆豆腐。
どうもわたしは手際が悪いらしくて、豆腐がつぶれ気味(^^;
味は良かったんだけどね、見栄えがね★
味と見栄えを両立できる調理の腕が欲しい……。

2005/03/13(日) おでん7品盛り
昨日はダーリンと観劇デート。
晩ご飯はおでん屋さんに行きました。
一瞬定食にしようかと悩んだけど、結局誘惑に負けて
焼酎「兼八」とおつまみ、という注文になっちゃった(^^;
ちなみにこの写真、はんぺん・こんにゃく・ちくわ・
大根・がんもどき・卵・里芋で、7品ね。

2005/03/12(土) ファーストキッチンでお昼♪
今日はダーリンと観劇デート♪
開演15時だったので、その前14時から遅いお昼ご飯を
劇場近くのファーストキッチンで食べました。
ダーリンが頼んだサーモン明太子パスタ&アイスコーヒーと
ちなが頼んだチキンタツタバーガー・コールスロー・カフェオレのセット。
セットのポテトがコールスローサラダに変えられるのは有り難いです☆

2005/03/11(金) 黒豆茶
楽天市場で買った「黒豆茶」が届いた。
北海道産の黒大豆を焙煎したものだそうで
詳しくはアクパラあねっくすを見てください♪
(http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200503110000/)
この写真は、黒豆茶にお湯を注いだところ。
もうちょっとよく出るまで待って飲んで、豆も食べるの。
美味しくて健康によさそうだから、一石二鳥?

2005/03/10(木) きっと勝つ!と
というわけで、名前の語呂合わせがきっかけになって
受験生向け商品として売れたというマッキントッシュの「キットカット」。
写真はキットカットとキットカットホワイトです。
キットカットはうちの冷凍庫に常備されてて
甘いものが欲しくなったときに少しずつ消費されてます☆

2005/03/09(水) おせんべい衝動買い
晩ご飯のお買い物に行ったとき、なぜかつい目に付いちゃった。
ふだんはチョコレート系のお菓子ばっかり食べてるちななのに
今日は見た瞬間どうしても食べたくなっちゃって
この、白蜜のかかったサラダせんべいを買っちゃった。
しかもものすごい勢いで消費しちゃった★ やばいかも(>_<)

2005/03/08(火) まだうまく点てられないけど★
昨日、生まれて初めてお抹茶を点ててみた。
(それに関して詳しいことはアクパラあねっくすで♪
 (http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/20050307/))
今日もまたお抹茶を飲んだので、その写真。
まだうまく点てられなくてちゃんと泡立ってないけど
なんとなくほんのり甘い味わいで、幸せな気分になっちゃう(*^-^*)
ついでに和菓子もあるといいのに、とか思ったりして☆</

2005/03/07(月) 和の小物入れ
このあいだ「きもの やまと」さんで赤城紬を買ったときに
その記念にと大久保葵先生からいただいた小物入れ。
何に使おうかな〜と思っていたけれど、昨日電子辞書を買ったから
それを持ち歩くためのケースとして使うことにしてみた。
電子手帳用にしてはちょっと大きすぎるけど、ま、いいよね☆

2005/03/06(日) 電子辞書☆
今日のお買い物でGetした、電子辞書です。
詳しいことはアクパラあねっくすに書いたから、そちらで。(http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/20050306/)
それにしても、こうして写真で見るとまるでノートPCみたい。
いわゆる手のひらサイズというくらいの大きさなんだけど
それで百科事典や広辞苑を含めた15冊ぶんが入ってるなんてすごいよね!

2005/03/05(土) 月を見上げる猫
3/3に[mixi]のイベントのときに買ってきた、半襟です。
襟に付けると、猫が月を見上げている絵になるの。
このアイディアが素敵♪
「KIMONO no TORICO」というブランドのようだけど
サイトに行ってみたら「sold out」になってた。
イベントで思い切って買っておいて、よかった〜(*^-^*)

2005/03/04(金) あたたかい部屋でアイス♪
外は雪景色。今はやんでるけど昼過ぎまで降り続いてました。
当然のように寒いです。
にもかかわらず、わざわざアイスクリームを食べるちな……。
どうしても食べたくなったのでコンビニで買ってきました。
ホットカーペットと石油ファンヒーターによってぬくぬくのお部屋で
アイスクリームを食べて、大満足です、はい。

2005/03/03(木) 吊されたきもの
今日行った[mixi]のイベントの会場で
3枚のきものが天井からぶら下がっていました。
和風というかアジアンというか不思議な雰囲気を醸し出していて
なるほど、そういう飾り方もあるんだなあ、と感心。
で、写真はそのうちの1枚です。

2005/03/02(水) スタバのシナモンロール
食べ物の話題ばっかり続いててなんなんですが(笑)
今日は久しぶりにスターバックスに行きました。
お買い物の途中の、休憩。
わたしは結構シナモンロールってものが好きで
一時期は馬鹿みたいにあっちこっちのシナモンロールを食べたけど
そういえばスタバのシナモンロールはまだだった★
ええっと、普通にふわふわしてて美味しかったです。
やっぱりシナモンロールは温めてもらうに限るよね♪

2005/03/01(火) ラムールのラスク
ダーリンの実家に帰ったときに買ってきたお菓子。
前橋にあるラムールというお店のラスクです。
これがねえ、本当に美味しいの。
わざわざラスク用に焼いたフランスパンでできてて
食べ始めると手と口が止まらなくなっちゃうくらい
今まで食べたすべてのラスクの中で一番美味しいラスクです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.