水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/30(土) 谷中カフェ
今日はレッスン仲間の斎藤靖子ちゃんが出演する語りの会に行ったの。
千代田線・千駄木駅そばの谷中カフェ2階で行われた、「谷中かたり庵」。
谷中カフェの2階席は履き物を脱いで上がるようになってるスペースで
壁には床から天井まで木の枝が飾られてました。
なんだか不思議な味を出していて、すご〜い☆
写真の真ん中の張り紙は、「2F禁煙」って書いてあったんだと思う、たぶん。
こういうスペースで、わたしも朗読の会とかやってみたいな♪

2005/04/29(金) のどごし〈生〉を飲んでみた!
> 麦芽や麦を使用せず、大豆たんぱくを主原料としているため、
> 酒税法上は「その他の雑種2(炭酸ガス含有)」に分類されます。
ということらしい、KIRINのどごし〈生〉を飲んでみたよん。
もともとビール類好きってわけじゃないから詳しいことはよくわからないけど
一番搾りや端麗〈生〉に比べるとちょっと辛めで
確かにのどごしがすっきりするように作られてるのかな〜と思う。
泡立つようにグラスに注いでもあっという間に泡が消えちゃったのはなんでかな〜?
写真は注いだ直後に撮ったのでちゃんと泡が写ってるけど☆

2005/04/28(木) KIRINのどごし〈生〉
最近ほんとにプレゼントに当たりまくってます。
前にSUNTRYモルツの4缶セットが当たったことがあったけど
今日はKIRIN「のどごし〈生〉」の6缶セットが届いたの♪
やっぱり携帯電話から応募しておいたんだけど
応募したことをすっかり忘れていたのに今日届いたからびっくり☆
わ〜い、嬉しい〜♪
とりあえずいま冷蔵庫で冷やしてみてます。
ビールでも発泡酒でもない「その他の雑種2」、美味しいのかな?

2005/04/27(水) たんぽぽ
これは今日撮った写真じゃないんだけど……。
日曜日に乗馬体験に行ったクレイン竜ヶ崎の駐車場で
帰り際に見つけて思わず撮影してみた、蒲公英(たんぽぽ)。
なんとなく上を見上げて桜でばっかり春を感じていたけれど
そういえば足元にもちゃんと春はあったんだなあ、と思ったりして。
お天気のせいか、中にはすでに綿毛になっているものもありました☆

2005/04/26(火) タンドリーチキン
今日は副業(派遣のお仕事)の手続きで都内に出掛けたので
ついついお昼ご飯は外食にしちゃいました。
前にクラシックショコラを食べたのと同じ「Cafe de CRIE」で
「タンドリーチキン」とホットのアールグレイのセット。

うう。写真で見るとアールグレイが真っ黒、まずそう★
いやまあ実際、ちょっと出し過ぎちゃって濃すぎたんですけどね(^^;

2005/04/25(月) キノコの和風スパゲッティ
今日はまるたまりさんのお誕生日。(まりさん、おめでとうございます☆)
バースデートークライブがあったので、高田馬場まで行って来ました。
今日の会場は「Albert」という小さいけれど素敵なお店。
そこで食べた今日の晩御飯が写真のパスタなの。
ピンクに見えるのは鰹節で、緑色のは小口ネギ。
柚子が入っててとってもいい香りだったし、おいしかったよん(^-^)
ちなみに、ドリンクはアイスティーのストレートです。

2005/04/24(日) スタバでティータイム♪
今日はダーリンと一緒にスタバに行きました。
ダーリンはスターバックスラテのトール(写真左上)、
わたしはタゾチャイティーラテのトールとスコーン。
ドリンク、見た目では区別が付かない……(笑)
温めてもらったスコーンは、適度にチョコレートが溶けていて美味しかった♪
今日はちょっと寒かったからホットドリンクにしちゃったけど
次の機会にはストロベリークリームフラペチーノが飲みたいな☆

2005/04/23(土) ちりめん指輪
今日は2部式きものを着てボイスサンプルの収録に行きました。
で、そのとき右手の中指にしていた指輪がこれ。
たぶん針金と縮緬とウッドビーズ2個でできている、シンプルなもの。
実は、昨日の朗読のレッスンの帰りに寄り道をして
北千住丸井の中に入っている「なでしこ」というお店で買ってきたの。
ちなみに「なでしこ」はいつも行ってる呉服屋「やまと」さんの別ブランド。
北千住店は「なでしこ」の1号店なんだって。知らなかった☆

2005/04/22(金) ハイティー
今日の朗読のレッスンの前にレッスン仲間とお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯、と言うか、軽〜くお茶、と言うか、そんな感じ。
「ハイティーB」という、サンドイッチとケーキとドリンクのセット。
ふたりとも同じものを頼んで、手前の「紫芋モンブラン」のがわたしの。
飲み物はホットのアールグレイ♪ どれも美味しかった〜☆
ちなみに「ハイティーA」だとサンドイッチとスコーンとドリンクのセットです。

画像掲示板(http://0bbs.jp/APmini/)に、ケーキどアップの写真を載せておきますね♪

2005/04/21(木) QUOカード
最近ネットでのプレゼント懸賞に運があるようで
今度は派遣情報サイトのenでQUOカードが当たりました。
かわいいデザインで、500円分。
そういえばこないだ別の懸賞でも500円分のQUOカードが当たったわ。
ファミマとかセブイレとかで使えるのよね。
とりあえずお財布に入れておこうっと☆

2005/04/20(水) 梨恵夢
riemu、梨恵夢、という名前のお菓子。
このあいだダーリンの実家に帰ったときに初めて食べた。
シャトレーゼのお菓子です。
いただきもので箱いっぱいに入っていたのを
「こんなに食べきれないからいいだけ持っていって」と頼まれて
とりあえず2種類を2本ずつもらってきました。
黄色いのがバター風味、茶色のが炭焼きコーヒーで
手前のむき出しにしてあるのはもちろん炭焼きコーヒーのほう。
ちなみにこれ、こう見えても中身は白あんで和菓子っぽいの。

2005/04/19(火) 鮭の西京焼き定食
また食べ物の写真が続いてますが……。
これは今日の晩ご飯。
ボイスサンプル収録後、同じ事務所の仲間と晩ご飯にしたの。
鮭の西京焼き定食ご飯少なめ。
本当は、右下の大根おろしの右側にみそ汁もあるのに
うまく写真に写せなくてこんなことになってしまった(>_<)
一緒にいた仲間には「朝ご飯みたい」って言われたけど
こういう晩ご飯もヘルシーでいいでしょ?
カロリーもわりと低めだし(笑)

2005/04/18(月) サッポロ一番みそラーメン
今日のちなのお昼ご飯。
写真でわかりにくいと思うけど、ネギがいっぱい入ってます。
群馬県(親戚んち)産の長ネギね。
あと、卵を入れてみた。
写真だと、なんだかトウガラシかけすぎに見えるね。
実際には適量だったと思うんだけど……。

2005/04/17(日) 酢豚定食
金曜の真夜中というか土曜の未明にダーリンの実家に帰省して
今日の夕方に向こうを出発、自宅最寄りの高速を降りた頃は夜でした。
というわけで、疲れ果てたふたりはまた外食……(^^;
今日は「餃子の王将」で晩ご飯にしちゃいました。
ふたりが1人前ずつ定食を頼むと多すぎるので
酢豚定食1人前と単品のレバニラ1皿とライス(小)1つという注文。
小ライスをわたしがもらっておかずを半分こするのが適量なの。

2005/04/16(土) 葉桜
昨日、派遣会社の登録でかける途中で撮った写真。
うちの近くの公園の桜の木、もうすっかり葉桜になっちゃった。
でもわたし、葉桜も好きなの。桜餅っぽくて(笑)
帰りにはかなり風が強くなっていたので、散って積もった桜の花びらが
まるでさざ波のようにざざざ〜っと地面を揺れ動いていて
なんだか神秘的な気分になりました。
桜の花って、やっぱり日本人には特別なものなのかも。

2005/04/15(金) 甘いもの補給
おとといと昨日の単発派遣の疲れも癒えないうちに
今日は3つめの派遣会社に登録に行ってきたの。
だって、早くお仕事決めたいんだも〜ん。
でも2時間の予定がほぼまるまる3時間かかっちゃって
終わったときにはすっかりくたびれちゃってたので
こう言うときには甘いもの食べるに限る! ってことで
近くのお店でティータイムにしちゃった。
クラシックショコラとアイスティーのセット。
ちょっと(かなり?)生き返った感じがしたかも。

2005/04/14(木) 外食続き
今日は単発の派遣のお仕事のあと、観劇。
というわけで、観劇の前に晩御飯を食べました。
ハヤシライスとサラダとカフェオレのセット、税込み800円ナリ。
量はじゅうぶんだったしお肉たっぷりだし味もそこそこおいしかったんだけど
やっぱり一人で外食ってなんとなく淋しい感じがしちゃうなあ。
っていうのはノロケになるのかしらん(笑)

2005/04/13(水) 元気になる晩ご飯
今日の単発の派遣のお仕事でグッタリになっちゃったちな。
ダーリンが「何が食べたい?」と聞いてくれました。
つまり、無理して作らなくてもどこかに食べに行くのでいいよ、ってことで。
で、食べにいった晩ご飯がこれ。
にぎり寿司とお蕎麦と茶碗蒸しの、やや炭水化物過多なセット。
でもホント、これ食べたらかなり元気になりました。
明日までの単発だから、気合い入れて乗り切るぞ〜!

2005/04/12(火) Meiji BEST3
……という名前の、ミニチョコレートの詰め合わせ。
今、わが家の冷凍庫に入っているチョコレートで
黒い袋の「BLACK」、茶色の袋の「Meiji Milk Chocolate」、
赤い袋の「Hi Milk」の3種類が入ってます。
この順番に食べていくと、どんどん甘くなっておいしいです(^-^)
逆に甘い「Hi Milk」のあとにビターな「BLACK」を食べちゃうと
本気で苦く感じてしまうので、N.G.★

2005/04/11(月) メタボリックメタブロミンダイエット
04/06の日記に載せたダイエットサプリメントの中身がこれ。
一袋に4粒入っていて、1日1〜2袋が目安らしい。
ダーリンにはとりあえず1日2袋ずつ飲んでもらってます。
わたしは毎朝ちゃんと体重と体脂肪率を計ってるけど
今のところダーリンにはそういう習慣はないから
いま現在、体重や体脂肪率に変化があったかどうかはわからないの。
毎日体重体脂肪計に乗って一喜一憂してもらっても仕方ないので
これをひと箱飲み終わったところで計ってもらおうかな。

2005/04/10(日) ストロベリーホットケーキセット
mixiのオフ会で秋葉原のメイド喫茶2件とメイド居酒屋に行ってきたの。
ほかのメンバーはそのまえに下北沢でスープカレーを食べてきたんだけど
わたしは秋葉原からの合流だったので、おなかぺこぺこ。
というわけで、最初に行ったお店で食べたのがこれ♪
「cos-cha」というメイド喫茶のデザートメニューから選んだ
ストロベリーホットケーキとアイスコーヒーのセット。
そこそこおなかに溜まったし、普通に美味しかったです(^-^)

2005/04/09(土) 明太子スパ&ハンバーグ
つくばの「WEST HOUSE」というお店で食べた今日のお昼ご飯です。
明太子スパゲティ(右下)、ハンバーグ(左下)、サラダ(中央上)が
一つのお皿に盛りつけられた、お得な感じのメニュー。
実は大学時代にこのお店の「3色ハンバーグ」が好きだったんだけど
今日ものすごく久しぶりに行ったらメニューに載ってなくてがっかり★
ま、これはこれで美味しかったからいいんだけどね。
ところで、ハンバーグの下に敷かれたサニーレタスの茶色い部分が
なんとなくキクラゲっぽく見えてしまうのはわたしだけかしら?

2005/04/08(金) 焼きたて風
今日のわたしのおやつ(*^-^*)
カントリーマアム4枚を電子レンジで20秒あっためて
「焼きたて風」にして食べるのが最近の習慣です。
飲み物は無脂肪乳で作るカフェオレ。
最近はよくお勉強をして頭を使っているので(?)
ついつい甘いものが欲しくなっちゃうんですよねえ☆

2005/04/07(木) 紅型風、綿の半襟
紅型のきものや帯ってとっても高いのよね。
それでもやっぱり、紅型の模様は大好き!
というわけで、紅型風の半襟を買っちゃった。
楽天市場で「紅型」「半襟」で検索して見つけたの。
3色あったからとりあえず1枚ずつGet☆
クレジットカード決済が使えない小さなお店で
普通に買うと振り込み手数料がかかっちゃうので
頭を使って、全額楽天ポイントで支払ってみた。
1枚送料込み700円の、合計2,100円なり♪
袋から取り出さずに撮ったからちょっと光を反射してるね(^^;

2005/04/06(水) α-リポ酸とコエンザイムQ10とL-カルニチン
「キトサンアフターダイエット」でおなじみのメタボリックが
α-リポ酸とコエンザイムQ10とL-カルニチンが全部入った
「メタボリックメタブロミンダイエット」というサプリを出してました。
風邪薬を買いに行ったマツモトキヨシで目に付いてしまったので、即購入。
もっとも、自分のダイエットではなく、ダーリンのダイエットのためです。
自分は「マイクロダイエット」でダイエットするからね。
とりあえず明日から、これを使ってダーリンで人体実験♪(←って人聞き悪っ★)

2005/04/05(火) 月を見上げる猫ちゃんのハンカチ
これも「2005京都じゅらく大博覧会」でもらってきたものです。
会場でステンシルみたいな技法で実演をなさっていた
殿村元一さんとおっしゃる先生のところに行って見ていたら
その場でこのハンカチにわたしの名前を入れて下さいました。
この、屋根の上で月を見上げている二匹の猫ちゃんの絵が描いてあるのと
反対側のハンカチの角に、金色で本名の名前が入っています♪
金色で名前を書くのは、風水的に縁起がいいんですって。

2005/04/04(月) クマさん付き巾着袋
一昨日の「2005京都じゅらく大博覧会」で、きもの来場記念品としてもらったもの。
クマさんの小さなマスコットが付いた、小さな巾着袋。
写真だと茶色っぽく見えてしまうかな?
実際は赤紫色です。
いろんな色があった中から、この色を選んだの。
本当に小さい巾着袋だから、あんまり実用性はないかも(^^;

2005/04/03(日) 寿の字海老
昨日の「2005京都じゅらく大博覧会」で、来場記念品としてもらった風呂敷。
『“寿の字海老”は二代目市川團十郎以来の家紋であった「寿」の字を
 海老蔵の名にちなんで海老形に文様化されたものです。』
という説明書きが一緒に入ってました。
牡丹とか唐草とかが一緒にデザインされてます。
これ、使う機会、あるかなあ?

2005/04/02(土) お抹茶と桜餅
今日の「2005京都じゅらく大博覧会」でいただいたもの。
温かいというよりむしろ熱い(苦笑)お抹茶と、桜餅。
お抹茶はとってもよく泡立ってて、お抹茶初心者としては
「どうすればこんなに泡立つのかなあ?」というのが気になったりして☆
あ〜、またお抹茶飲みたくなってきちゃった。
いまから点ててみようかな♪

2005/04/01(金) 小さなクマさん
行きつけの呉服屋さんの担当者から封筒が届きました。
中に入っていたのは、小さなクマさんのマスコット。
まえまえから「上げたいものがある」と言われてたのよね。
さっそく和装用のバッグにつけてみたら、いい感じ♪
なんだか最初から付いていたみたいにしっくり来てます。
明日はきもののイベントにお出掛けだから、楽しみ〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.