水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/31(火) 伊右衛門の手拭い
サントリー「伊右衛門」についていた販促グッズ。
伊右衛門オリジナルの手拭いが5種類あったんだけど
残念ながら4種類しか入手できませんでした(>_<)
こういう販促キャンペーンっていきなり始まっていきなり終わるよね……。
いや、まあ、もともとそんなに熱心に集めていたわけではないし
集めたからってどうするんだっていう販促グッズではあるけど☆
普通にハンカチ代わりに使おうかな、きもののときに(笑)

ご感想はこちらへ→http://joe-web.jp/cgi-bin/b1/rboard.cgi?id=APmini

2005/05/30(月) 久しぶりのお洋服その3
これも27・28日の日記に載せたのと一緒に買いました。
でもこれは色違いじゃなくてちょっとかたちも値段も違うんだけど。
でも、雰囲気的には似たようなものだよね。
緑の小花柄のキャミソールと白いブラウスのセットです。

しっかし、本当にこの1年、洋服は買ってなかったなあ。
たぶん楽天フリマのお店で何点かお買い物しただけだと思う。
そのぶんきものを買いまくってダーリンに呆れられてますけど(^^;

ご感想はこちらへ→http://joe-web.jp/cgi-bin/b1/rboard.cgi?id=APmini

2005/05/29(日) ひさしぶりのミスタードーナツ
今日ジャスコに行って、フードコートでお茶しました。
ひさしぶりにミスタードーナツに行ってみたの。
フレンチクルーラーパイ白桃と、ポン・デ・黒糖と、アイスウーロンティー、
という、いいのか悪いのかよくわかんない組み合わせ(笑)
なぜかわたしとダーリンがミスドに行くときは必ずキャンペーンの最終日。
そして5枚集めるとプレゼントがもらえるカードが3枚だけ手元に……。
ま、2〜3カ月に1回しか行かないからどうせ5枚集めるのは無理なんだけど★

ご感想はこちらへ→http://joe-web.jp/cgi-bin/b1/rboard.cgi?id=APmini

2005/05/28(土) 久しぶりのお洋服その2
これは、きのう写真を載せたものの色違い。
ピンクの小花柄のキャミソールと黒のブラウスの組み合わせ。
今の時期に着るようなニットアンサンブルとかはもう売ってなくて
もう少し先の時期に着るようなものを買ってみたのでした。
っていうか、今日ぐらい暑ければもう着てもいいかもね。
梅雨寒の時期になったら、これじゃちょっと寒そうだけど★
薄手のストールでも羽織ればいいのかな……。

2005/05/27(金) 久しぶりのお洋服その1
きものにはまった去年の秋以降、下着以外は洋服を買ってなかったの。
だけど副業で派遣OLを始めたら、会社に通うのはやっぱり洋服なわけで
いつもかっちりしたブラウス+スーツじゃあまりにも芸がないので
まわりの人を見習ってもうちょっと気軽なのを着てみようかと。
ほとんど1年ぶりだと思うけど、洋服を買ってみた。
これは3点購入したもののうちのひとつ。
茶色の小花柄のキャミソールに臙脂色のブラウス組み合わせ。

2005/05/26(木) ミニあんみつ
今日はどういうわけかカツ丼が食べたい気分だった。
でも自分で作る気にはならなかったのよね。
油の匂いに弱いから揚げ物をするのがあんまり得意じゃなくて★
ダーリンに「食べに行ってもいいよ」と甘やかしてもらって
カツ丼が食べられる和食のお店に外食に行ってきたの。
このあんみつはダーリンが頼んだ定食に付いてたんだけど
ダーリンは甘いものを食べないから、わたしがもらっちゃった。
寒天、小豆あん、蜜柑、バナナ、サクランボ、ぎゅうひが入ってます。

2005/05/25(水) 週替わり丼+おそば
今日は、初めてのボイスオーバーの収録。
ナレーションでついた言葉をしっかり立てて発音する癖のせいで
なかなか「自然なセリフ」が喋れなくて、ちょっと苦労しちゃった★
でも最後には「よくなった」とディレクターに褒めていただいてよかった〜♪
10時から始まった収録が2時間弱で終了したので、ちょうどお昼時。
プレイングマネージャー若泉絵子ちゃんと一緒に食べたのが、写真のメニューです。
鳥そぼろ丼と温かいおそばにデザートのヨーグルトゼリー。
初めて入ったお店で名前も覚えてないけど、普通に美味しかったですよん。

2005/05/24(火) オフィス・ウォーカー
……というなまえの靴を日曜日に買いました。
もちろん派遣OLライフを快適にするためのもの。
1日中パンプスを履いていると、足が疲れちゃうんだもん。
というわけで、昨日オフィスに持っていって使い始めました。
通勤は普通のパンプスを履いてって、オフィスでこれに履き替えるわけ。
昨日と今日、試してみた限りでは、かなりいい感じ(^-^)
少しでもストレスを溜めないように、自分で工夫しないとね♪

2005/05/23(月) MAXIMのタンブラー
むかしむかし、MAXIMのインスタントコーヒーを買ったとき
おまけでくっついてきたのが、このタンブラー。
かなり長いあいだうちで眠っていたこのタンブラーだけど
ちなが派遣OLを始めてから、毎日大活躍☆
朝、これを持って職場のそばの「PRONTO IL BAR」に行って
モーニングコーヒーを入れてもらってから出勤してるの。
で、お昼には飲み終わってるから、今度はスティックコーヒーを入れて……。
1日2杯のコーヒーが、ちなのOLライフを支えています(^-^)

2005/05/22(日) 美装会の喫茶コーナー
行きつけの呉服屋「やまと」さんの美装会(展示会)に行ってきたの。
まだ本加賀のローンが残ってるから今回は何も買わないつもりだったのに
佐伯武晴先生という手彫木版染の作家の方にお会いして
その作品でとても気に入ったものがあったから買っちゃった(^^;
なんと2枚目の赤城紬。でも今回は紬訪問着なの。
とっても素敵な色とデザインだから、仕立て上がるのが楽しみ〜。
このきものを励みに、本業も派遣OLのお仕事も頑張ろうっと☆
写真は、喫茶コーナーでいただいた緑茶と和菓子です。

※このときお誂えを頼んだきものは、後日キャンセルしました……。(2005/05/29追記)

2005/05/21(土) コーヒーシフォンケーキ
ひさびさに楽天市場「おいしい紅茶の店ディンブラ」さんの
オークションでシフォンケーキをお買い物してみました。
ふわっふわの、優しい味のシフォンケーキ。
朝ご飯用のパンを買ってくるのをころっと忘れちゃってたので
まあいいか似たようなもんだし、っていうことで(?)
今日の朝ご飯はこのシフォンケーキにしちゃった。
もちろんちゃんと泡立てたホイップクリームを添えて。
う〜ん、美味しかったあ(*^-^*)

2005/05/20(金) アイスクラシックバニラ・ラテ
新宿駅まで行く用事があったので、構内のドトールでお茶してみた。
ついつい美味しそうだなあと思って、シナモンロールと一緒に
アイスクラシックバニラ・ラテ、っていうのを買ってみたの。
バニラアイスでも乗ってるかしらん、と思ったけど
実際にはたっぷりのホイップクリームが乗っかったラテでした。
甘い物好きのちなにしても、ちょっと甘すぎる組み合わせだったかも?
でもけっこう疲れてたので、実はちょうど良かったです、はい。

2005/05/19(木) ハイ三楽
G.W.で佐世保に帰ったとき、お墓参りに行った。
そのときにお墓に供えるために買ったのが、この焼酎。
お墓にお供え物を置きっぱなしにするのは良くないと聞いたので
お参りが終わったら引き上げてきたんだけど……。
ほんの1杯分とはいえ、ま〜た飲まない焼酎ストック増やしちゃったよ(^^;
いや、飲めばいいんだろうけど、なかなかお酒飲む気分にもならなくて。
派遣OLを始めて、気持ちが張りつめちゃってるのかなあ……?

2005/05/18(水) ティラミスとバナナ
昨日のデザートです。
晩ご飯を食べた「パスタmama」でケーキセットを頼んだの。
ケーキ単品が310円、ドリンクが300円なのに、ケーキセットは390円。
お買い得♪(笑)
バナナを包み込むような形に作られたティラミス。
これも美味しかったから、昨日の晩ご飯は大満足でした(^-^)

2005/05/17(火) ほうれん草のスパゲッティ
今夜の晩ご飯の写真です。
下北沢でお芝居を観る前に「パスタmama」というお店で食事をしたの。
ほうれん草のクリームスパゲッティ。
麺にもほうれん草が練り込まれているようで、緑色でした。
優しい味で、おいしかった♪

2005/05/16(月) IL BAR MEMBER'S CARD
派遣の職場の近くに「PRONTO IL BAR」があるので
なんとなくメンバーズカードを作ってみた。
ちなが初めて持ったEdyカード。
入会金500円、チャージが1,000円で、最初の出費1,500円。
これで買うとすべてのメニューが10%OFFになるんだって。
これなら使い甲斐があるなあ。
スターバックスカードにも割引サービスがあればいいのに☆

2005/05/15(日) 長崎土産「角煮まんじゅう」
そして今日もまた食べ物の写真(^^;
このまえの佐世保帰省のとき、帰りに長崎空港で買った
「角煮まんじゅう」5個入りを、ダーリンの実家に持っていきました。
で、レンジでチンしたところを撮影してみたのがこの写真。
挟んである豚肉があんまり見えてなくて面白くないなあ(苦笑)
わかりやすく「角煮まんじゅう」とネーミングされてはいるけど
実際に挟まれているのは角煮じゃなく長崎しっぽく料理のトンポーロー。
普通の豚の角煮より油分が抜けていてサッパリ食べられますよん♪

2005/05/14(土) 伝八
カフェの写真ではなくなったけど、やっぱり食べ物(^^;
これは今日の晩ご飯。
ダーリンの実家に帰る途中に和風ファミレスで食べたの。
ご飯、みそ汁、鮭、ヒレカツ、唐揚げ、カルビ焼き、
冷や奴、ほうれん草の胡麻和え、マカロニサラダ。
これで680円というかなりお得っぽい価格のお弁当セットです。
ご飯を少しダーリンにもらってもらって、なんとか完食しました♪
大満足のボリュームでした(^-^)

2005/05/13(金) PEN STATION Museum&Cafe
朗読レッスン後に、先生やメンバーと一緒にお茶したの。
東京メトロ京橋駅近くのパイロットのカフェ。
サーモンクリームチーズサンドと、ロイヤルミルクティー。
なんとサーモンサンドの具にはオレンジの果肉が入ってました。
なんとなくびっくり☆

それにしても。最近どういうわけか毎日のように
カフェラテかロイヤルミルクティーを飲んでるような(^^;
そしてこの日記の写真がカフェの写真ばっかりになってるような(^^;
……ま、いいか。

2005/05/12(木) スターバックス取手ボックスヒル店
派遣OL生活、2日目。
疲れたからお茶して帰ろうかなあと思ったけどそのまま電車に乗った。
上野駅で乗り換えするときにも駅でお茶しようと思ったけど誘惑を振り切った。
柏駅で途中下車して、東京三菱銀行に寄った。
駅近くのスターバックスに寄ろうかと思ったけど、寄らずに電車に乗った。
天王台駅で途中下車して、『グイン・サーガ』101巻を買った。
駅前のミスタードーナツに寄ろうかと思ったけど、寄らずに電車に乗った。
そして最寄りの取手駅まで帰ってきて、ついに誘惑に負けた(笑)
本日は、スターバックスラテとパイナップルココナッツスコーン♪

2005/05/11(水) 2日連続、神戸屋レストラン
今日は派遣OLとしての初出勤の日。
ちゃんと早起きして、ばっちりお化粧して
昨日のきもの姿とはうってかわったスーツ姿で出勤してみた!
……まわりにスーツなんて気合いの入った格好の人はほかにいなかった。
あは★
おかしいなあ、服装の規定、話で聞いていたよりかなり緩いんじゃ……?
ともかく、お仕事を教えて下さった先輩に誘っていただいて
ふたりで神戸屋レストランに行ってお茶してきました。
今日はバニラ・ジェラートとカフェラテ。
ウェイトレスさんの制服が、かなりかわいかったです(*^-^*)

2005/05/10(火) 神戸屋レストラン
明日からいよいよ派遣のお仕事スタート♪
で、なんとなく仕事場の付近を下見してきました。
とっても素敵なお店の多いとこで、なんとなくうきうき☆
ついでにちょっとお茶してきたので、写真を撮影。
チョコナッツスコーンとホットのロイヤルミルクティーだよん。
ロイヤルミルクティーが熱すぎてちょっと舌をヤケドしちゃった★
でも、おいしかったから、まあいいか☆

2005/05/09(月) カフェベローチェ
友達との待ち合わせで入った喫茶店「カフェベローチェ」で
お昼ご飯として食べたミックスサンドとロイヤルミルクティー。
なんかこうやって都内のカフェとかに入ってお茶なんかしてると
しみじみ「日常生活に戻ってきたなあ」っていう気がする。
昨日の夜7時にはまだ長崎にいたなんて嘘みたい。
今週はついに派遣OL生活も始まるし、頑張らなくちゃね。
と、ロイヤルミルクティーをすすりながら、改めて思ったのでした☆

2005/05/08(日) 潮風のかほり
佐世保の観光地の一つ、西海パルシーリゾートに行って
観光船「パール・クイーン」に乗って南九十九島巡りをしたの。
潮風に吹かれながら九十九島(くじゅうくしま)の自然を堪能できました♪
これはその「パール・クイーン」の中で食べたアイスクリーム。
「潮風のかほり」という名前でいろんな味のがあったけど
わたしは今回、「紫いも」をチョイス。
でもスタンダードなバニラを食べてみても良かったかな、と後で思ったりして★

2005/05/07(土) 黒米カレーライス
実家のお墓参りに行ったあと、すぐ近くの母方の祖母の家に遊びに行ったの。
週に1回、日曜日にしかお買い物に行かないという祖母は
「今日は土曜日だから一番なんにもない日」だと言いながら
お昼ご飯にカレーライスを出してくれました。
ちょっと見、お赤飯にカレーがかけてあるみたいでしょ?
でも実際は、お赤飯じゃなくて、黒米入りのご飯です。
いかにも家庭の味で、美味しいカレーライスでした♪

2005/05/06(金) 朝定食
佐世保帰省初日。
朝早く電車に乗ってお出かけ♪
浜松町に向かう途中、上野駅の「ちゃぶぜん」で朝ご飯にしちゃった。
ご飯、具だくさん味噌汁、漬け物に、納豆と温泉卵で超ヘルシー♪
ちなみにダーリンは、納豆とヒジキ煮にしてました。
自分で小鉢を選べる朝定食っていいよね☆

2005/05/05(木) 九州名物「白熊」
「白熊」ってかき氷、知ってます?
たぶん本場は熊本だったんじゃないかと思うんだけど
練乳のかき氷に小豆とかフルーツがこれでもかって盛りつけてあるヤツ。
わたしもまだ本場の白熊を食べたことはないんだけどね。
これは100円のカップアイスだからこの程度の地味さだけど
250円くらいの商品だったらもうちょっと白熊らしくなるはず。
いずれ本物を食べてみたいなあ♪

2005/05/04(水) 玄関先のツツジ
ダーリンの実家の敷地内、至る所にお花があるの。
姑がお花好きで、いろいろとマメに世話してるみたいで。
これは玄関先に咲いていたツツジの花。
なんか日光が妙な反射の仕方をしてるけど気にしない方向で(笑)
(しっかしこうしてみると本当に写真の撮り方が下手だなわたし★)
もっとたくさんお花の写真を撮ってこようと思ったのに忘れちゃった(^^;
まあいいか、また来週の土日には帰省するから♪

2005/05/03(火) 猫のいる風景
ダーリンの実家のワイヤレスLANでアクセスしてます♪
お天気がよかったのでお庭の写真を撮ってみたの。
半分くらいうちの陰になってるけど気にしない方向で(笑)
白く見えるのが、飼い猫の後ろ姿。
赤いツツジの木の隣にいるのがわが家の白猫ぽんちゃんです。
網戸の前で「開けて開けて」と鳴いたので出してあげたところ。

2005/05/02(月) 上海冷茶
上海冷茶500mlペットボトルに付いていた天然石ストラップ。
ピンクが恋愛運、青が仕事運、白が対人運、黄が金運だそうで
ダーリンの協力により、無事4種類コンプリートしました♪
青と黄を仕事用、ピンクと白をプライベート用ケータイにつけてみた!

あ、写真とはぜんぜん関係ないけど、サプリメントダイエットの結果。
飲んだり飲まなかったりで20日分を飲みきった結果、
ダーリンの体重は…………2kg増えてました。てへっ★
やっぱサプリメントで痩せるのは難しいみたいね(^^;

2005/05/01(日) 今年初の冷やし中華
今日のお昼はまた外食しちゃった★
季節を先取りで(?)冷やし中華(ゴマだれ)。
ハムとか鶏肉とかクラゲとかは定番の具材だけど
今日のはアスパラガスが入ってたのがちょっと新鮮だった。
風邪気味のせいかお昼はあんまり食欲がなかったんだけど
適度に酸味のきいた冷やし中華は美味しく食べられました(^-^)

ちなみに、晩ご飯はちゃんと手作りのカレーライスでしたよん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.