水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/27(水) 千代紙
久しぶりに千代紙なんていうものを買いました。
25日のこの日記に写真を載せたクリエイトユアタンブラーのために。
千代紙をカットして入れてみたらどうかな〜と思ったので。
1枚1枚柄の違う千代紙なので、飽きたらすぐデザイン変えられるし(笑)
月変わりぐらいでデザインを変えても面白いかな〜と思ってます。
とか言って、気に入ったらずっと同じデザインにしちゃうかも知れないけど☆

2005/07/26(火) 居眠り猫の扇子
今日は台風の雨で蒸し暑いですね〜。
こういうとき、バッグにいつも入れている扇子が活躍します。
写真はネット(楽天市場)で購入した扇子と、セットの扇子入れ。
猫ちゃんのイラストで、目の部分が線になっているので
わたしは勝手に、この猫は居眠りしてるもんだと決めつけてます(笑)
なんだか見るとなごむ感じで、お気に入りの扇子です。

2005/07/25(月) クリエイトユアタンブラー
最寄りのスターバックスでクリエイトユアタンブラーを買ってきました。
タンブラーの底から紙を取り出せるようになっていて
自分の好きなデザインにできるというタンブラー。
紙を抜いてビーズとかを入れて、飲み物が見えるのを楽しむひともいるとか。
わたしは和柄にしたいと思ってるんだけど、具体的なデザインは未定です。
タンブラーを買うと、それで飲む最初の1杯は無料になります。
その1杯を飲まなかったので、写真の下の部分に写ってるチケットをもらいました。
このチケットとタンブラーを一緒に持っていけば1杯無料で飲めるんだって。
何を飲もうかな〜。楽しみ(^-^)

2005/07/24(日) スープカレーの匠・芳醇辛口
昨日の濃厚辛口に続き、今日の写真は芳醇辛口。
名前の通り、こっちのほうが香りがいい感じ。
色も、濃厚辛口が茶色だったのに比べて
芳醇辛口のほうはどちらかというと黄色という感じ。
昨日の写真ではよく見えなかった唐辛子の輪切りも
この写真でははっきりと写っていますよね?
わたしはこっちの味が気に入ったので、主にこちらを食べました。
ちなみに、どちらもチキンスープカレーです。
芳醇辛口のほうなら、また食べてみてもいいなあ。
……ちょっと高いけど。

2005/07/23(土) スープカレーの匠・濃厚辛口
ハウスの「スープカレーの匠」という商品が出ていて
レトルトと、春雨入りのカップスープと、ルーみたいなのがあったので
とりあえずレトルトのものを2種類買ってきて食べてみました。
ダーリンとふたりで濃厚辛口と芳醇辛口をひとつずつ。
お互いに取り替えっこしながら両方を味見しました。
この写真は濃厚辛口のほう。
確かに濃厚、というか、ちょっと味がわたしにはしょっぱすぎたかな★
ってことで、主にダーリンに食べてもらいました。

2005/07/22(金) ちっちゃなお煎餅
今日は朗読のレッスンの日。
和室で緑茶をいただきながらのレッスンだったんですが
終了後にメンバーのひとりが持ってきたお煎餅を配ってくれました。
というわけで、しばしそのままお茶の時間に……。
ちっちゃなお煎餅をいただきながらちょっとお喋りをして帰ってきました。
楽しかったです(^-^)

あ、ちなみに今日は夏紬のきものを着ていました。
2日、9日、10日、17日、今日、とよく着てるなあ。
たぶん今度の日曜にも着ます(^-^)

2005/07/21(木) 誕生日のご馳走
今日はわたしの誕生日♪
というわけで、晩ご飯は外食に行きました。
一時期とても気に入ってよく行っていた、釜飯屋さん。
なにげなく「あのお店に行きたいな」と言ってみたら
ダーリンが「同じこと考えてた」と言ったので(笑)
焼酎もいろいろ飲めるお店で、今日は黒糖焼酎を飲みました。
ダーリンはドライバーなのでもちろんウーロン茶です。
で、今日のメインのメニューは、写真の「うにイクラ釜飯」。
美味しかったです(^-^)

2005/07/20(水) 唐辛子ストラップ
楽天フリマのお店で買った、唐辛子のストラップ。
中国製で、ガラスでできているんです。
大きさが小さいので、ぱっと見では唐辛子だってわからないかも?
ストラップなんだけど、実は帯飾りに使いたいと思って買いました。
浴衣でも着たときに、ちょっと帯のところにぶら下げたらかわいいんじゃないかなあ?
今度何かの機会に試してみたいと思います(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.