水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/28(日) チーズケーキ&コーヒー
今日はステーキハウスフォルクスでランチ。
ダーリン宛てに届いていたバースデーカードを持って行くと
ケーキセットかグラスワインがもらえることになっていたので
もちろんケーキセットを頼んで、わたしが食べました。
だってダーリン、甘いものもお酒も苦手なんだもん★
というわけで、写真はチーズケーキ&コーヒー。
レアチーズケーキは大好きなんだけど、下にクッキー台は欲しかったな。
完全にクリーム状のものだけで構成されているチーズケーキって★
とはいえ、もちろんちゃんとおいしくいただきました、はい。

2005/08/27(土) ミスドなお昼ご飯
今日のお昼ご飯はミスタードーナツ。
ダーリンと2人で飲茶のセットを食べました。
ダーリンは天津麺と海老餃子2個+シューマイ2個のセットで烏龍茶。
わたしは担々麺と肉まんのセットでドリンクは「ピーチな野菜」。
そして、ついつい新しいドーナツをひとつ頼んじゃいました。
カシス&グレープとか、グヮバ&グレープフルーツとかもあったけど
わたしが選んだのはマンゴー&パイン。
どれもおいしかったので、とても満足です(*^-^*)

2005/08/26(金) ベーコンエッグマフィン
ふたり揃ってうっかり寝過ごしてしまって、
朝御飯を作れないままダーリンを送り出すことになってしまいました。
ダーリンには途中のコンビニによってもらうことにして
自分の朝御飯は、出掛ける途中に駅ビルのスタバで食べました。
スターバックスのベーコンエッグマフィン、好物なんです。
これと本日のコーヒーをコールドでいただきました。
おいしかった〜♪

2005/08/23(火) アヤシイ夏野菜カレー
なんとなく勢いで、アヤシイ晩御飯を作っちゃいました。
夏野菜たっぷりのカレー。
鶏肉、人参、ジャガイモ、玉葱、トマト、ぶなしめじ、
を煮込むところまでならいつもとあんまり変わらないんだけど、
今回は、油で炒めたゴーヤー、茄子、ピーマンと、ゆで卵を、
盛りつけるときにトッピング。

ええっと……。
つくば産ゴーヤーが、ことのほか苦かったです★
でもまあ、なんとなく夏バテ防止には効きそうな感じ(笑)

実はスープカレー風を目指して作り始めたはずなのに、できあがってみたら
ちょっとゆるめかな〜ぐらいの普通のルウカレーになってたのは、内緒内緒(笑)

2005/08/22(月) タコキムチ
お盆の帰省のときに実家でたくさんキュウリをもらってきたので
そのキュウリを使って、今夜のおかずの1品はタコキムチ。
乱切りにしたキュウリを塩もみして、同じく乱切りしたゆでだこと一緒に
市販のキムチの本で味付けしただけのお手軽なメニューです。
でもダーリンもわたしもお気に入りなので、結構よく作るかも。
今日のもおいしかったです(*^-^*)

2005/08/20(土) ゴーヤーチャンプルー♪
今日の晩御飯は、ゴーヤーチャンプルー。
やっぱり夏バテ防止にはこれでしょ、って感じで。
子どもの頃には苦くて食べられないものだったけど
今はゴーヤー(苦瓜・レイシともいう)、大好物のひとつです。
今日はスパム(ポークの缶詰)を使ってみました。
マーミナー(豆菜=もやし)と卵とゴーヤーとスパム。
味付けは、あじ塩コショウと溶き卵にちょっとだけ混ぜた薄口醤油で。
おいしくできたので、満足満足♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.