水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/30(木) 今日のお昼ご飯(韓国家庭料理ノルブネ)
最近ずっとお昼はダイエット用の豆乳おからクッキーを食べていましたが
今日は久しぶりに女性四人で外食をしてみました。
石焼きビビンパとソフトドリンクで1,000円。
海苔の下に卵の黄身が隠れてしまっているので
いまいち美しく写っていないのが残念ですが……(^^;
味はとってもおいしかったですよ。
サラダとスープも付いて、沢山の野菜をとることができました。

2006/11/28(火) クリスマスツリーの帯飾り
銀座松屋で行われていた「屋屋」さんの催事に行って
きものや帯や和装小物をたくさん見てきました。
きものには手が出せなかったけどやっぱり手ぶらでは帰れず
今回は季節柄、クリスマスツリーの帯飾りを購入。
ぴかぴかキラキラしていないところがお気に入り(笑)
もうアドベントに入っているので、これからきものを着るたびに
身につけることになるんじゃないかなあと思います。

2006/11/24(金) 手作り巾着
……と言っても、わたしの手作りではありません。
楽天市場の「日本伝統織物展」さんに京洗いをお願いしたら
きもの4枚襦袢1枚が送り返されてくるときに
一緒に入っていたのが、この手作り巾着です。
こういうちょっとしたサービスが嬉しいんですよね。
5枚ともアンティークでちょっとそのままでは着られなさそうだったのが
さっぱりときれいになって帰ってきて、とても嬉しいです(*^-^*)

2006/11/21(火) 今日の晩ご飯(すき家)
19時から1時間の予定だった収録が30分でサクッと終わって、
クライアントさんにも喜んでいただけました。
写真は収録後に食べた晩御飯。
すき家の牛丼豚汁サラダセットのミニです。
美味しかった〜(^-^)
でも、お弁当やお会計やらでずっと後回しにされて
注文をとってもらえたのがお店に入ってから15分後!
それはどうなの、と思う、元すき家クルーでした★

2006/11/16(木) 今日の晩ご飯
今日は某養成所でナレーションレッスンの代講。
例によってレッスン前の腹ごしらえです。
最寄り駅の中のパン屋さんで、パンを2つとジンジャーミルクティー。
ただのウィンナーかと思ったらチョリソ並みに辛くてビックリしたけど
チーズウィンナーもガレットフロマージュもおいしかったです。
今日もレッスン後には何も食べずにうちに帰ろうっと♪

2006/11/15(水) ウールアンサンブル
今日はウールアンサンブルを着てみました。
今日のは初めて着るリサイクル品で、
「キングファミリー」で、2,940円で買ったものです。
黒地に赤でかすり模様が入ったアンサンブルに
薄紫の、真ん中に花柄、その両側が縞模様の半幅帯。
リサイクルだから仕方ないのですが、羽織紐がかなり傷んでいる模様。
このアンサンブルに合う羽織紐を探さなければ……。

2006/11/14(火) 今夜の晩ご飯
今日はこれから付属養成所のナレーションレッスン。
その前にスタジオのすぐそばのカフェベローチェで晩ご飯です。
ミックスサンドとロイヤルミルクティーで430円。
なんて安上がりな!
問題は、レッスンが終わったあと、駅のコンビニの誘惑に勝てるかどうかです。

************************************************************

無事に誘惑に勝ちました。
ちゃんと何も買わず何も食べずに帰宅して、寝ました。
おかげで今朝は昨日より200g体重が減ってました。
(11/15追記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.