水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/31(水) ヘルシーランチ
今日は月2回のボイトレの日。
レッスン後に同じクラスの、舞台女優のお姉さんとランチへ。
一人だとぐるぐる余計なこと考えて凹むタイプなので、
二人でお喋りしながらランチできてよかったです(^-^)
写真は居酒屋「六歌仙」のヘルシーランチ。
海鮮丼と茶碗蒸し、サラダ、みそ汁、デザートのセットで
860円だったので、なかなかお得でした♪

2006/05/27(土) ボックスヒルの「藩」が
今日のお昼ご飯はダーリンと外食♪
ふたりできものやまとの美裳会(展示会)に出掛けたんだけど
そのまえに取手駅ビルボックスヒルの「藩」で
わたしは鮭いくら釜飯と唐揚げのセットを食べました(^-^)
でもこの「藩」、5月いっぱいで閉店とか。
結構気に入っていて、月に1回くらいは食べにきてたのにな。
ちょっと残念!
閉店したあとには、別のお店が入るのかしら?

2006/05/26(金) ランチがただ!
今日も着付け教室の帰りに大戸屋へ。
ポイントカードがいっぱいになっていたので
今日のランチはタダでいただけちゃいました♪
名前を忘れたけど、黒酢の酢豚みたいなやつ。
ちょっとお肉がかたくて噛み切りにくかったけど
でもお味はおいしかったです(^-^)

2006/05/20(土) ハーフ&ハーフ
ビールじゃなくて、今日、事務所の勉強会の帰りに食べたお昼ご飯。
新宿ミロード7階の「Est!Est!」で、
ハーフサイズのロコモコかスパゲティを二つ、
好きに組み合わせられるというメニューでした。
ドリンク付き1365円なり。
わたしはどちらもロコモコにして、左側が照りマヨチキン、
右がアボカドとサーモン、ドリンクは豆乳カフェラテ。
どちらも美味しかったから満足だけど、ちょっと量が多かったかな。
ちょっと食べ過ぎたようで微妙に苦しいです(^^;

夕方になってざーっと雨が降ったけど昼間はいいお天気だったので
お天気マークは晴れを付けておきます♪

2006/05/19(金) また大戸屋
着付け教室の帰り、またもや大戸屋へ。
今日は、豆腐とチキンのとろとろ煮と、飲みかけのエスプレッソ。
今日も美味しかったです(*^-^*)
最近頻繁に利用していたのでスタンプカードが貯まって、
次回は無料でご飯が食べられます♪

2006/05/18(木) 柘植の名前札&根付け
上野駅の構内で、柘植(つげ)の小物が売られていました。
わたしが気になったのは名前札と根付け。
名前札は柘植の薄い板に平仮名で名前が彫ってあるもので、1枚1050円です。
ダーリンの名前と自分の本名を見付けたので即購入決定。
残念ながら「ちなえ」はありませんでした★
根付けは525円で櫛とかいろいろあったけど、
とりあえず両手を合わせて拝んでいる猫のを買いました。
ひとつ買うごとにひとつ願い事が叶うそうです。
3つとも、好きな色の紐と小さな鈴を付けてもらいました。
ダーリンにお土産ができて嬉しいですo(^-^)o

写真の一番左が猫の根付け。紐は藤色。
真ん中がわたしの本名の名前札で、紐はピンク。
右がダーリンの名前札で、紐はオレンジ。
商品と一緒にもらった大入り袋に載せて撮影してみました。
が、本名はヒミツなので名前札は裏返しにしてあります。
悪しからず。

2006/05/17(水) 大戸屋のばくだん丼
普段の派遣の会社に持って行ってるお昼ご飯はダイエット食だけど、
ボイトレ頑張ったあとだから、今日は大戸屋でしっかりと。
鮪、山芋、納豆、めかぶ、卵黄、海苔のばくだん丼。
午前中にボイトレが入ってたから午前半休をとったけど
これ食べて、午後は派遣OL業をちゃんと頑張ってきます!

2006/05/13(土) 天丼
今日は事務所の内部勉強会。
レッスンのあと、久保山瑞穗ちゃんとランチを食べました。
二人とも天丼セット。
天ぷらは、エビが2匹、白身魚、シシトウ、カボチャ、ナス。
そのほかにマグロの山かけ、おつけもの、シジミのみそ汁。
なにせ場所が新宿なので1,500円もしてちょっと高かったけど
お味はかなり満足でした(^-^)
いやそれにしても、天丼なんて久しぶりに食べたなあ♪

2006/05/12(金) 馬鹿のひとつ覚え
着付け教室が終わったら、いつも通りとりあえず大戸屋でお昼ご飯。
今日は50円でお代わり自由のコーヒーも付けました。
食後には、いつもの昔きもののお店に立ち寄る予定。
何かいい(きものとの)出会いがあるかしら?
(12:05)

出会い、ありました。
あとでアクパラあねっくすのほうにきもの関係の日記を書くつもりです。
アクパラあねっくす = http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/
(20:09)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.