水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/28(水) マグロと白身の刺身定食
今日はmixi「三十路からの着物入門」コミュニティのオフ会でした。
鶯谷・日暮里・浅草を回る盛り沢山なコース。
わたしは今回、『余着物屋(よきものや)』さんでポリ半幅帯、
『染の安坊』さんでダーリン用の手拭いを2枚買いました。
写真は、『谷中すぎうら』さんでのお昼ご飯。
ご飯を少なめにしてもらって、わたしにはちょうどでしたが
ご飯はお代わりできるそうなので、沢山食べたい人でも大丈夫です。

2006/06/27(火) どこの空き地?
いやものすごい雑草の茂りっぷりですな(^^;
あうう。お恥ずかしい。
これ、うち(2階建てテラスハウス)の庭です……。
借り物の庭に除草剤はまけないから発芽抑制剤をまいたんだけど
それ以前に発芽していた雑草が育ちまくってこうなっちゃったんです★
今日は完オフの日なので、ちょっとだけこの雑草たちと戦ってみました。
これからもちょこちょこ戦って、退治するつもりです。
結果はいずれ、またこの日記で……。

2006/06/26(月) 花束サプライズ
派遣OLとして、1年と1か月半、勤めていました。
今日が最終出勤日。
皆さんの前で一言ご挨拶したら、なんと花束が!
びっくりして、嬉しくて、ちょっとうるっときちゃいました。
うちに帰ってきて、微妙に大きすぎる気がする花瓶に入れたところ。
自宅に花が飾ってあるのって、気持ちのいいものですね。
派遣先の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2006/06/25(日) 昨日のデザート
昨日、晩ご飯を食べたお寿司屋さんで、最後にデザートを食べました。
クリームあんみつ♪
寒天とフルーツとちょっと酸っぱい蜜豆と甘い小豆あんとバニラアイスクリーム。
とってもとってもおいしかったです(*^-^*)
でも写真だとフルーツが写ってなくて、あまり美味しそうじゃないなあ(^^;
もうちょっと上手に写真が撮れるようになりたいちなでした。

2006/06/24(土) 回らないお寿司屋さん
今日はダーリンの実家の田植えの日。
お天気に恵まれすぎるくらい恵まれて、晴天のもとで田植えをしました。
と言ってもわたしはほとんど戦力になってないんですけど(^^;
お昼を軽く食べたあと爆睡し、晩ご飯はお寿司屋さんへ。
田植えの日の夜はいつも、慰労会という感じで外食なのです。
左の大きなボウルは大根サラダ、にぎり寿司に茶碗蒸しにみそ汁。
飲み物はアルコールだと明日がしんどいような気がしたので、ウーロン茶で☆

2006/06/23(金) 1分20円
これは水曜日に撮った写真。
朗読のレッスンのあと、帰り道で見つけました。
小さなお馬さんの乗り物。
相当小さなお子さんじゃないと乗れないような大きさだけど
1分20円って、破格に安いのでは?
実際に動くのかどうか試してみたかったけど、大人ばかり5人ではね★
動くとこは見られなくても、なんとなく気持ちが和みました。

2006/06/22(木) ベーコンペペロンチーノ&ピーチティー
劇団すごろくを観てきました。
開場前に近くのファーストキッチンで腹拵え。
ベーコンペペロンチーノとピーチティーです。
「ピーチティーにガムシロップはお使いになりますか?」
と尋ねられて「要りません」と答えたのだけれど
飲んでみたら香りのせいかほんのり甘く感じられました。
これはガムシロップ入れちゃったらもったいないと思うよ。
スパゲティはちょっと量が少なめだったので、終演後にパン買って食べちゃった★

2006/06/21(水) 照り焼きチキンバーガーセット
矢島正明先生の朗読レッスン後、
お仕事に向かわれる先生をお見送りして、メンバー4人で喫茶店へ。
お茶だけの人もいたけど、わたしはお昼ご飯。
写真はわたしのお昼、照り焼きチキンバーガーとハニージンジャーティー。
照り焼きチキンはお肉もレタスもたっぷりだったし
紅茶は蜂蜜と生姜がしっかりと効いていたし
どちらも美味しかったです(*^-^*)

2006/06/18(日) 京都の茶だんご
今日はかかずゆみ嬢のバースデーイベントに行ってきました。
で、ゆみちゃんがファンの方から沢山いただいたという京都の茶だんごを
わたしもひと箱お裾分けしてもらってきちゃいました。
これ、中に餡が入っているとかじゃなくて、丸いの全体が茶だんごなんですけど
適度に甘くて本当に美味しかったです。
どなたか存じませんが持ってきて下さったファンの方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2006/06/17(土) 豆腐ハンバーグ膳
いろいろ予定が変わったので、
一人で行くはずだったやまと美裳会にダーリンと一緒に行った。
入場17時、退場22時、滞在時間5時間。
まあ、いつも通りだ(笑)
会場前のジョナサンで遅い晩御飯を食べた。
写真はわたしの晩御飯、「豆腐ハンバーグ膳」。
いろいろなものがちょこちょこ食べられて、
わたし好みのメニューだった。

2006/06/11(日) また大戸屋でランチ
今日は事務所の内部勉強会で講師をやりました。
その後、銀座松坂屋さんの催事を覗くために
東京メトロ千代田線で大手町駅に移動して
大手町駅からJR東京駅まで歩く途中の大戸屋でお昼ご飯♪
メニューは、前にも食べたばくだん丼と、ドリンクバーです。
そのあと、大丸東京と銀座松屋に寄り道しつつ、松坂屋へ。
それについては、アクパラあねっくすの日記でどうぞ☆
http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200606110000/

2006/06/10(土) ダーリンと珈琲タイム
二人で駅ビルのスタバに行きました。
なんだか二人とも甘いものが欲しかったのです。
タンブラー左はわたしのストロベリークリームフラペチーノ、
右はダーリンのジャバチップフラペチーノ。
そして、ケーキはチョコレートパッションケーキを半分ずつ。
ダイエット中にもたまには休息が必要だということで。
もちろんしょっちゅうこんな高カロリーなもの摂ってるわけじゃないですよ?

2006/06/09(金) 観劇帰り
ダーリンと友人とわたしの三人で舞台を観て来ました。
劇団テアトルエコーの『キメラの山荘』。
で、観劇後に恵比寿駅近くの「おはち」で晩御飯。
肉じゃが+もずく酢です。
もずく酢、酢醤油の醤油が強すぎて、しょっぱかった!
でも肉じゃがの味には満足です。

2006/06/02(金) 天然えびのあんかけご飯とめかぶスープ
今日も着付け教室帰りに大戸屋へ。
今日のメニューは、567kcalというカロリーの低さに心惹かれて決定!
少なめご飯にしてもらったけど、ボリュームじゅうぶんで大満足です。
これ、気に入ったなあ。
季節限定メニューみたいだから、その期間のうちにまた食べようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.