水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/31(月) 2台目のザウルス君
毎日食べ物の写真ばかりじゃなんなので、たまには違う写真も。
先日我が家にやってきた、わたしにとっては2台目のザウルスです。
ザウルスの前に持っていたコミュニケーションパル(通称:コミパル)も
中身はほとんどザウルスで、当時ザウルスにはなかったキーボードがついている、
ということだけが違っているような商品だったので、
そのコミパルから数えれば3台目、かもしれない。
旧ザウルスから赤外線通信で、ほとんどの情報は移せたけど
これから分厚い取説を読んで、使いこなせるようにしないとね。

2006/07/30(日) 外食続き
今日はどうしても「卵とうどん」が食べたいと思った。
近所の讃岐うどんのお店はちょうど到着した頃閉店(21時)だったので諦め、
お散歩ついでにもう少し足を伸ばして、なか卯に行ってみた。
なか卯がゼンショー(すき家の会社)グループに入ってからは初めて。
店内もいつの間にか改装されてきれいになっていた。

なにはともあれ、親子丼と小うどんのセットを頼んだので
目的の「卵とうどん」を無事に食べられたというわけで。

2006/07/29(土) これがお昼ご飯?
15時頃に友達と待ち合わせをして、喫茶店へ。
まだお昼ご飯を食べていなかったのでフードメニューに期待していたのだけれど、
どうやらお昼に売り切れたらしく、スイーツしかなかった★
しかたないので、一番おなかにたまりそうなシナモンロールを選択。
でもフォークしか貰えなかったので、美しく食べられなかった(>_<)
やっぱりシナモンロールにはナイフも必要だと思うよ。

2006/07/28(金) 10番でお待ちのお客様
ダーリンの希望で、緑MOSへ行きました。
奥に写ってるダーリンの飲みものは、期間限定のラッシー。
手前にあるわたしのは抹茶ラテです。
待っているのは、バンズの代わりにレタスで具を包む菜摘(なつみ)バーガー。
あと、期間限定のスパイシーモスチキンも。
早く来ないかな〜♪

普通のハンバーガーを食べるとつい佐世保バーガーと比べて色々考えちゃいそうなので
普通じゃない「菜摘」にしたっていうのは、ナイショナイショ★

2006/07/27(木) 17日に食べたスペシャルバーガー(あいかわ)
今日も特に写真を撮ることがなかったので、古い写真を。
17日に食べた、あいかわのスペシャルバーガーです。
前に写真を載せた焼き肉バーガーとこのスペシャルバーガーを
一つずつ買って、ダーリンと半分ずつ食べたのでした。
スペシャルバーガーはスペシャルというだけあって
ハンバーグもベーコンも卵もチーズもトマトもレタスも入っていた模様。
(食べてから日が経っているのでいまいち自信がありませんが(^^;)
ともかくとても美味しかったことだけは確かです。
次にハウステンボスに行くときにも絶対に立ち寄ろうと思いましたから。

2006/07/26(水) すき家のカレー
カレーやシチューはカロリーが高いから禁止、と病院でお医者さんに言われて
4月以降一所懸命我慢していたダーリンも、ついに我慢の限界に達して、
「今日はカレーが食べたい」と言ったので、二人ですき家に行きました。
そこらのファミレスのカレーよりすき家のカレーのほうが絶対に美味しいもん。
ダーリンはハンバーグカレーセットの並、わたしは牛あいがけカレーセットの並。
ちょっと量が多かったから、次に食べるときは並でなくミニにしようと思いました。

2006/07/25(火) 17日に食べた焼き肉バーガー(あいかわ)
今日は何も写真を撮らなかったので、ちょっとだけ古い写真を。
7/17、帰省中の佐世保で食べたハンバーガーです。
佐世保バーガーマップには載っていないけど、「焼き肉あいかわ」がやっている、
「焼き肉屋さんのハンバーガー」、妹のお薦めだったんです。
で、食べてみたら、本当に美味しくて、満足でした。
いま佐世保バーガーブームに乗ってお店も増えてるようだけど
こういう美味しいお店にはブームが去っても生き残っていただきたいものです。

2006/07/24(月) DSLiteと保護カバー
ダーリンからの今年のバースデープレゼントは、DSLite。
クリスタルホワイトの本体と、「脳トレ」「もっと脳トレ」です。
さっそく保護カバーを買って取り付けてみました。
けっこう頑丈そうなので、落としても壊れなさそうです。
でも電源を入れるときとスタイラスペンを取り出すときには
カバーから外さないといけないので、そのとき落とさないように気を付けなくちゃ!
ちなみに、今のところ脳年齢の最高は33歳です。
20代の脳になれるように頑張ります♪

2006/07/23(日) 2日遅れのバースデーケーキ
誕生日である21日の明日館の帰り、「食後にケーキを食べよう!」
という目論見で「イタリアントマトCafe Jr.」に入ったのに、
ご飯を食べたらもうおなかいっぱいで、別腹も発動しなくて、
ケーキを食べ損ねちゃいました。
で、昨日もケーキを買うのを忘れたので、
さっきダーリンと一緒にサイゼリヤに行って、ケーキを食べてきました。
ジェラートとバナナタルトの盛り合わせ、399円。
これで満足できちゃうんですから、わたしってば安上がりな女(笑)

2006/07/22(土) 餃子の王将
なんか外食続きだなあ(~^;
今日は「餃子の王将」でご飯を食べました。
豚キムチの定食セットと、野菜と卵の炒め物。
写真には写ってないけど、わたし用の小ライスもありました。
昔は二人がそれぞれ定食を頼んで平らげてたこともあったけど
いまはとてもそんな量は食べられないので、これを半分こです。
お会計1,470円。安上がりな二人です。

2006/07/21(金) イタトマCafe Jr.
池袋でのイベント帰り、「イタリアントマトCafe Jr.」で晩ご飯にすることに。
このお店を選んだのは、食後にケーキが食べられるかなと思ったからだったんですが……。
スパゲティとピザとサラダを一つずつ頼んでダーリンとシェアしたら、
もうおなかいっぱいになってしまってケーキは食べられませんでした(>_<)
まあ、バースデーケーキは明日以降に食べてもいいっていうことにしておきましょう。
写真左奥に写っているのはダーリンのソイラテレギュラーサイズ、
左手前に写っているのは、わたしのロイヤルミルクティーラージサイズです。

2006/07/20(木) スコーン+ホイップ
朝ご飯はなんとか自分で料理して食べたけど
お昼ご飯を作って食べる元気がありませんでした。
何なら食べたいと思うかな、と考えたとき
スターバックスのチョコチャンクスコーンなら食べたい、と思ったので
迷わず駅ビルに出掛けて食べてきました。
温めてもらったスコーンに50円増しでホイップを添えて
飲み物は夏の定番(?)シェイクンレモングリーンティー。
ちょっとカロリーは気になるけど、美味しかったので、満足です。

2006/07/19(水) ミスター飲茶
帰省旅行から帰ってきたばかりでちょっと疲れていたので
お昼ご飯を外食にしてしまいました。
最寄り駅の近くにある、ミスタードーナツの飲茶セット。
担々麺とカレー饅、「辛い物好き?」というセレクトですね。
ダーリンは涼風麺を食べていました。
ミスドカードのスクラッチが初めて当たって、
その場でいまのキャンペーングッズを一つもらってきました。
そのうちネタがない日にでもその写真をupしますね(笑)

2006/07/18(火) ホテルの朝ご飯
「弓張の丘ホテル」の朝ご飯、和洋中折衷のバイキング形式。
お味や品数に文句はないけど、2日続けて同じメニューなのがちょっと不満。
リゾートホテルなんだから連泊するお客のことも考えて欲しいよね。
というわけで、昨日は白いご飯に納豆とみそ汁をとったけど、
今日はおかゆと中華スープを選択してみました。
その組み合わせはどうなんだという疑問は置いておいて、
とりあえず普通に美味しかったです。
この写真に写っているものを全部平らげたあと、おやつ代わりに
パンとパイナップルジャムをとってきたのは内緒です(笑)

2006/07/17(月) 粒状のアイスクリーム
佐世保帰省2日目。
今日は妹とその息子を連れて、もちろんダーリンも一緒に、
ハウステンボスに行きました。
(初日は写真を取り損ねたので、16日の日記はありません(^^;)
写真は園内で食べたアイスクリーム。
「未来のアイスクリーム」っていう宣伝文句が書いてありましたが
ご覧の通りつぶつぶの状態でカップに入って出てくるんです。
口に入れるとすぐに溶けて、普通のアイスクリームなんですけど
食感が面白かったし美味しかったし、またいつか食べたいです。

2006/07/15(土) 久しぶりに親子丼
午前中は所属プロダクションの内部勉強会に講師として参加したんですが
寄り道せずに大急ぎで帰ってきて、ダーリンと遅めのランチを食べました。
14時になっちゃったから、ダーリンには申し訳なかったけど(^^;
なんとなく久しぶりに食べたくなったので、親子丼です。
お店は取手の駅ビル(ボックスヒル)に、新しくできた「鬼や」さん。
本来は居酒屋さんだと思うけど、今日が2回目の利用で、
1回目もランチタイムだったから、ここで飲んだことはありません。
そのうち夜に来て、日本酒をちょっと飲んでみるのもいいかも?

2006/07/14(金) 株主優待券
ダーリンがスターバックスと大戸屋の株主なので、
しばらくまえにそれぞれの優待券が届いていました。
スターバックスのほうは、好きな飲み物が飲めるチケット2枚。
大戸屋のほうは500円分のお食事券が4枚。
どちらも比較的よく利用するお店なので嬉しいです。
スタバのドリンクは好き放題にカスタマイズできるようなので
どんなドリンクにするか、悩み中です。

2006/07/13(木) スタバでお茶
ダーリンが帰ってくるのを駅までお出迎えに行ったとき
うっかり珈琲の香りに誘われてスタバに入っちゃいました。
ダーリンはジャバチップフラペチーノ、わたしはタゾチャイティーラテ。
あれ? 珈琲の香りに誘われたはずでは……?(^^;
まあでも、ダーリンとゆっくりお茶できて嬉しかったです。

2006/07/12(水) ようやく卒業
ボイトレに復帰した3月以来、課題の1曲に悪戦苦闘してきた。
都合7回目のレッスンの今日、ようやく「この曲は上がっていい」とお許しが出た。
嬉しい(*^-^*)
自分へのご褒美に、ランチはスタバにした☆
あまり食欲がなくて食べ物はなんでもよかったんだけど
どうしてもあったかいキャラメルマキアートが飲みたかったので。

2006/07/09(日) あんみつ
今日は「美しいきもの 坂本屋」さんの展示会。
ひととおり品物を見せていただいて、いい出会いもあって
すっかり満足したところで、奥の小部屋に通されて
お茶をいただくことになりました。
ところてん、あんみつ、豆かんのどれかを選べたので
ダーリンが豆かん、わたしはあんみつをいただきました。
展示会の様子についてはアクパラあねっくすの日記でどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200607090000/

2006/07/08(土) ハートのカプチーノ
今日はmixiのきもの関係の仲間とオフ会。
18時から22時まで飲んでもまだ喋り足りなくて
カフェに移動してさらに1時間お喋りしてました。
写真はそのカフェで飲んだカプチーノ。
いつもならお砂糖は入れないけど、ついパルスイートを入れちゃった。
お酒を飲んでると判断力が狂うなあ(^^;
オフ会の様子についてはあねっくすの日記でどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200607080000/

2006/07/07(金) おろしポン酢ステーキ
今日は諸事情によりダーリンの帰宅が早かったので
ちょっと遅めのお昼ご飯を一緒に食べました。
近所の「ステーキのどん」で、おろしポン酢ステーキ。
おろしポン酢、酸っぱかったけど、美味しかった〜♪
久しぶりに定食を一人前、普通に食べちゃいました。
いつもだったらご飯を減らしてもらわないと食べきれないのに。
思いのほか学校祭でのお買い物で神経を使っていたのかしらん?
(「学校祭のお買い物」については、アクパラあねっくすの日記で。
 http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200607070000/

2006/07/06(木) 北海道限定じゃがポックル
1日に大学時代のバイト仲間と集まったとき
そのメンバーの一人がお土産をくれた。
「北海道限定 じゃがポックル」というお菓子。
わたしは全然知らなかったけど、ネットで結構話題らしい。
食べてみたら、類似のジャガイモのお菓子と比べると
圧倒的に美味しい、と感じたので、人気があるのもうなずける。
ダーリンとわたしのぶんで2袋いただいたのだけれど
二人とも無言でばくばく食べてしまって、あっという間になくなった☆
Kちゃん、ありがとうね〜♪
チャンスがあったらまた下さい!(違★)

2006/07/05(水) 昨日のデザート
明け方急に冷え込んだようで、今日は風邪気味。
雨も降っていることだし、おうちで安静にしております。

写真は昨日の豪華ランチのデザートです。
スイカとかブルーベリーとか沢山のフルーツが入っているゼリー。
冷たくて美味しかったけど、量的にもうちょっと欲しかったかも(笑)
これとホットコーヒーでランチを締めたのでした。

2006/07/04(火) 3000円のランチ
「美しいきもの 坂本屋」さんのお誘いで、
ダーリンと二人できものを着て出掛けました。
中村勘三郎襲名披露公演S席7,000円+ランチ3,000円×2名。
ま、たまの贅沢ってことで、ね。
ちなみに歌舞伎はとても面白かったです。
このランチは、左右のご飯とお吸い物が写真に写りきらないくらい
品数が豊富でいろんなものを少しずつ食べられて、わたし好みでした。

2006/07/03(月) 続・ありあけのハーバー
昨日の日記の写真は、パッケージ(箱)を撮ったもの。
今日は箱から出してみました。
下が個包装のパッケージで、上がその中身。

わが家には「食べ物が奇数の場合、ひとつ残ったぶんはダーリンが食べる」
というわたしが勝手に作ったルールが存在するんですが
「ただし甘いもの以外は」という例外が存在します。
というわけで、5個入りの「ありあけのハーバー」は
3つがわたしのおなかに入ることに決定〜♪

2006/07/02(日) ありあけのハーバー
横浜の友達からしばらく前にもらったお菓子。
わたしが単衣の着物をあげるって持っていったときなので、そのお礼かな。
ありあけのハーバー、と書いてあります。
栗入り白あんの洋菓子。
なんか似たようなものを食べたことがあるとは思うけど
きっとこっちのほうが歴史があるんだろうなあ、と思わせるパッケージです。
5個入りで、今日はダーリンと1個ずつ食べたけど、
最後に残る1個をどうしよう。ドキドキ☆

2006/07/01(土) 抹茶の杏仁豆腐&コーヒー焼酎
今日は大学時代のバイト仲間のOB会でした。
卒業してから干支が一回りしようというのに毎年集まってるわたしたちってすごいなあ☆
当時の直属の上司のお墓参りという大事な用件があるからこそですが……。
お墓参りをして元上司にそれぞれが近況報告をしたあと、飲み会。
写真手前がしめに頼んだデザート「抹茶の杏仁豆腐」、
右後ろに写っている飲み物は(わかりにくいけど)「コーヒー焼酎」です。
このコーヒー焼酎が物凄く飲みやすかったので、ついつい飲み過ぎちゃいました(^^;
ほかの焼酎や泡盛とあわせて6〜7杯飲んだかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.