水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/31(木) シトラス・ハッサク
楽天市場で健康食品を買ったら、おまけが付いてきた。
「シトラス・ハッサク」というサプリメント。
医薬品ではなくサプリメントなのだから効能書きはない。
でもなんとなく成分を見ているとわたしに良さそうな気がしたので
毎食後4錠、1日12錠ずつ飲んでみることにした。
何か変化は現れるかな?

2006/08/30(水) スタバでちょっと感動
スタバで寛いでいたら顔見知りの店員さんがまっすぐにわたしの席にやってきました。
「今日が最後の勤務になったのでご挨拶だけでもと思いまして。
 いつもどんなおきものを着てらっしゃるか楽しみにしてました。
 最後の日にこんなに斬新なおきものと帯が見られて嬉しいです」
どんなきものと帯だったかは後ほどあねっくすの日記にでも写真の載せますが、
http://plaza.rakuten.co.jp/aquafield/diary/200608300000/
ともかくそんなふうに思ってもらえたことが、わたしのほうこそ嬉しかったです。
お互いに名前も知らないけど、なんとなく幸せな気分になりました。

2006/08/29(火) 讃岐うどんとおにぎり
近くの讃岐うどんのお店でご飯。
かけうどんの「きつねわか」(おあげとわかめ)に
おにぎりを1個つけてみたけど、このおにぎりぶん余分だった。
まだわたしも自分の体が欲しがってる量を把握できてないなあ。
つい脳が欲しがってる量を注文してしまって失敗しちゃう。
次回からは食べ過ぎにならないように気をつけようっと。

2006/08/28(月) 証拠写真
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の一画面。
脳年齢チェックの結果です。
24歳。
最高記録は22歳だったからそのときにも撮影しておけばよかった!
20歳をクリアするまでこの「脳トレ」を続けるか
もうそろそろ飽きてきたので「もっと脳トレ」に移るか
ここ数日、悩み中です。

2006/08/27(日) 昨日の晩ご飯
東京駅で食べた、昨日の晩ご飯。
オクラととろろのカレー。
あやしい組み合わせに心惹かれてついつい注文しちゃったけど
思ったよりもふつうにおいしかったです。
でも17:45頃にお店に入ったのに、「まだ18時になってないから」
という理由でディナーセット(サラダがつけられる)にしてくれなかった、
融通の利かない店員のお兄ちゃんはどうかと思う★
だったらディナーセットのこと書いた黒板、入り口に飾らないでよ!

2006/08/26(土) 紫芋のモンブランパフェ
いや、メニューの正確な名前は忘れましたが(^^;
久々に入ったデニーズでいただきました。
バナナとか入ってて、とてもおいしかったです。
って、ダイエット中なのに、おかしいなあ(^^;

2006/08/25(金) 今日の晩ご飯
スクール最寄り駅構内のお店で、晩御飯。
男爵いも&アスパラガスのパン、マンゴーのケーキ、ロイヤルミルクティー。
今日は朝も昼もパンにしたからお米食べてないけど、ま、いいか。

2006/08/24(木) ルーシーのおめかし
うちのルーシー(Zaurus SL-C1000)をむき出しで持ち歩くわけにはいかないので
とりあえず先代のメビウスのカバーを使っていたのだけれど、やっぱり小さすぎました。
で、ネットで革製のカバーを注文。
同じくネットで注文したCFタイプのPHSも届いたのでさっそく装着してみました。
全体が黒にまとめられていて、かっこいい♪
こうなると「ルーシー」という女性名をつけてよかったのか……?
ま、その辺はあまり気にしないで、大事に使っていこうと思います。

2006/08/23(水) ハウステンボスプレゼント
遠くに住んでいて、1〜2年に1回くらいしか行けないけれど、
それでもわたしは長崎県佐世保市にあるハウステンボスが大好き♪
ちゃんとケータイメールの会員になっていて、メールを受信してます。
で、月に1回はプレゼントクイズもあってちゃんと答え続けてたんですが
苦節何年?、ついにプレゼントに当たりました!
送られてきたのは、帆布のバッグと団扇で
夏休みから始まった「キララ」という新しいアトラクションのもの。
私たちがこのまえ行ったときはまだオープンしてなかったけど
次の機会には必ず行こう、と思いました(^-^)

2006/08/22(火) キャラメルマキアート
なんだか最近、疲れ気味。
6月で派遣のお仕事を辞めて声優業と主婦業しかやってないのに。
でもなんだか疲れがとれないので、ときどき自分を甘やかしてます。
甘やかすときはたいてい、最寄りのスタバへ。
本日はキャラメルマキアート。
自分に優しくしたいときはこれかカフェモカかフラペチーノが多いです。

2006/08/21(月) 昨日の朝ご飯
諸事情により、朝からファーストキッチンに行ったのでした。
わたしはチキンシーザーサラダとカフェラテのセット。
ダーリンもサラダのセットだったんだけど、それだけでは足りないと
急遽ハンバーガーを一つ買い足してきました。
まあ、そんなところでしょうね☆
ケータイでファーストキッチンの会員になっているので10%引き。
それもあって、ほかのファストフードよりはFKを選んじゃいます。

2006/08/20(日) きものdeビアガーデン♪
昨日は大学時代のバイト仲間とビアガーデンへ。
先日のmixiのオフ会は室内のビアテラスだったので、
ビアガーデンって実はこれが初めてだったかも。
東京大丸屋上のビアガーデン。
飲み物にも食べ物にも、十分に満足しました。

2006/08/19(土) 八海山
先日のmixiでのオフ会のとき、おみやげをいただきました。
幹事さんのご自宅ではどなたも日本酒を上がらないそうで。
わたしもそれほど得意なほうではないけれど、つい受け取っちゃった(^^;
おいしそうなので、なるべく料理用酒などに回すことなく
大事に大事に日本酒としていただきたいと思います。

2006/08/18(金) 大戸屋ばくだん丼
うふふ。また食べちゃった。
このメニュー、この日記への登場率高いかも。
マグロ、納豆、めかぶ、山芋、卵の黄身。
食べると何となく「元気になった!」気がします(^-^)

2006/08/17(木) 上里パーキングエリア
ダーリンの実家を出たのは21時過ぎだったのだけれど
睡眠不足だったダーリンは、上里ですぐに休憩。
もともと23時出発予定だったのに、ダーリンを見送りたいばかりに
寝ようとしない祖母を気遣って、無理矢理早めに出発したのです。

前回田植えのときには祖母がショートステイしていたので気づかなかったけど
祖母の認知症は以前よりかなり進んでしまっているみたい。
うちじゅうがぴりぴりしていて、正直いたたまれなかったです。
もし自分が妊娠したら佐世保で生むか前橋で生むかなんて考えてたけど
どちらにも頼らずにつくばで生むのが正解かもしれない気がしてきました。

2006/08/16(水) 桑の葉
ダーリンの実家では昔、お蚕さんもかってました。
ダーリンは子供の頃に、桑の葉摘みを手伝ったことがあったそうです。
で、目の前に差し出されたのがこの葉っぱ。
「桑。見たことないだろ?」
確かに見たことなかった!
シルクのおおもとはこの葉っぱなのに、いままで興味を持ったことがなかったわ。
なんとなく目から鱗な気分でした。

2006/08/15(火) 気の迷いで……(?)
婦人体温計というものを買いました。
まあ、わたしももうこんな年だしね。
2歳年下のはとこも去年母親になったし
7つ年下の妹は来年2人目を産むというし。
わたしは、まあ、すぐに授かるかどうかはともかくとして
基礎体温ぐらい知っておいたほうがいいかなあ、と。
わりと高めのを買ったつもりだったけど、これ本体だけじゃ
パソコンやケータイと連動できなくて、別売りキットが必要らしい。
うーん。どうしようかなあ。

2006/08/14(月) クリームコーヒーゼリー
今日も特に写真を撮ることがなかったので、過去の写真で。
つい最近「サイゼリヤ」に行ったときのデザートの写真です。
いやあのダイエット中なのにデザート食べるのかとかいうつっこみは
お願いですからなしの方向で(^^;
コーヒーゼリーとミルクジェラートがいい感じにマッチしていて
かつての「オレンジシャーベット」がとっくにメニューから消えているいま、
わたしが「サイゼリヤ」で一番好きなデザートかもしれません。

2006/08/13(日) メイビーとルーシー
写真下の白いノートパソコンは、新しいメビウス。
左上にちょこんと載っている黒いPDAが、新しいザウルス。
二つともSHARPで、わたしが愛用しているワープロもSHARPだけど、
もう10年以上も使っているんだけど、元気そのものなんですよね。
何か違うかな〜と考えてみたら、ワープロには名前を付けてあげたこと。
ワープロは書院SERIEというシリーズなので「ジュスティーヌ・セリエ」と命名。
(わかる人だけわかってください(^^;)
というわけで!
メビウスは、その名前と色をとって、「メイビー・ホワイト」、
ザウルスは、やっぱりその名前と色をとって、「ルーシー・ブラック」。
なんのひねりもないけれど、とりあえずそんなふうに命名してみました。
またいい名前を思いついたら改名しちゃうかもしれないけど(^^;

2006/08/12(土) 高速道路疾走中!
ダーリン実家に向かっている途中。
もちろん運転手に写真を撮らせるわけにはいかないので
助手席でわたしが写真を撮ってみました。
何がなんさかさっぱりわからないと思いますけれども
多少の「疾走感」を感じていただければいいかな、と。

2006/08/11(金) サヤガタ
これは昔、沖縄のホテル日航ありビラで買ったワンピースの部屋着。
真っ赤の地に紺だの紫だの青だの緑だの黄色だのと
いろんな色が使われていてとても賑やかで好き♪

……なんだけど。
地紋にサヤガタがあしらわれているなんて、今日初めて気づいた(>_<)
何年前から着てるんだ、わたし(^^;

2006/08/10(木) シェイクンレモンパッションティー
今日は何も写真を撮らなかったので、1週間ほど前の写真を。
スターバックスの夏のプロモーションメニュー、
シェイクンレモンパッションティー、トールサイズです。
同時にシェイクンレモングリーンティーというのも出てますが
甲乙つけがたいくらい、どちらもわたしの好みです。
ただ、トールサイズは大きすぎた。
次はどちらにせよショートで頼もうと思います。

2006/08/09(水) おばんざいバイキング
今日は午前中がボイトレでした。
新しい曲に入って悪戦苦闘中★
でもがんばります!

一緒にレッスンを受けた中から女の子3人でランチへ。
メインメニュー(わたしのはマグロ付け丼+みそ汁)を選ぶと
あとはおばんざい各種が食べ放題になるという形式。
飲み物はホットかコールドのコーヒーとカルピスと水だけしかないけど
このお値段でこの内容なら満足かな〜♪

2006/08/08(火) 「とりせい」の合鴨つくね定食
今日はmixiで知り合ったきもの仲間合計4名で、川越オフでした。
お昼ご飯は「とりせい」。
前回の川越オフのときには日替わりの釜飯の定食と一緒に
合鴨つくねを1本追加で頼んでちょっと量に苦しんだので
今回ははじめからつくねが食べられる定食にしました。
これでも腹十分目という感じだったので、まあとりあえず正解。
ご飯を少なめでお願いしておけば、大正解だったかな。
お味は、相変わらずおいしかったです(^-^)

2006/08/07(月) いつものスタバ
本日はトールノンファットラテ+チョコチャンククッキー。
晩ご飯のお買い物をすませたあと、ダーリンが帰ってくるまで時間があったので
駅ビルのスタバでお茶をしながらダーリンの帰りを待っていたのです。
しかし、牛乳を無脂肪乳に変えてみたところで
一緒にクッキーを頼んじゃったらカロリー上がるって!
ダイエットへの意識がまだまだ甘いちななのでした★

2006/08/06(日) たまにはミスド
今日のお昼ご飯ミスタードーナツでした。
いや、別に、グッズが欲しかったわけではないのですが。
なんとなく涼風麺を食べたかったのです。
というわけで、「涼風麺海鮮+点心セットA+カフェラテ」。
ついでにテイクアウト用のドーナツを二つ買ってしまったのは、内緒内緒☆

2006/08/05(土) 佐世保バーガー3日目
同じ食事を3日間続けても怒らないダーリンでよかった☆
今日の晩ご飯は、やっぱり佐世保バーガーでした。
ダーリンと2つずつ3日間かけて、6食分完食です!
2日目の写真が、一番よく中身がわかるかな。
バンズ・マヨネーズ&マスタード・レタス・ベーコン・ハンバーグ・
デミグラスソース・レシピにないとろけるチーズ・トマト・バンズ。
ハンバーグがとろけたチーズに隠れてますが、ご容赦ください。
3日連続でもおいしかった佐世保バーガー、さすがです!

2006/08/04(金) +チーズ
妹夫婦に送ってもらった、「焼き肉屋さんのハンバーガー」セット。
傷む前に食べないともったいないので、今日も朝ご飯でした。
昨日と全く同じじゃつまらないかと思って、レシピにはない
チーズをハンバーグとトマトの間に挟んでみました。
昨日と違う点がもう一つ。
昨日はそのままお皿にのせて出したけど、
今日はセットに入ってた紙に包んで出しました。
やっぱりそのほうがいろいろこぼさずにきれいに食べられるようです。

2006/08/03(木) スペシャルベーコンバーガー
昨日の夜、妹夫婦からの贈り物が届いた。
佐世保バーガーを自宅で作れるセット。
(詳しくは本館の「なんでも日記」をご覧ください♪
 http://diary2.cgiboy.com/0/chinae/index.cgi?y=2006&m=8#2
で、さっそく作って食べてみました。
二つに切って焼いたバンズに自家製マヨネーズを塗って
土台になるほうにはマスタードも塗って、まずレタスを乗せ、
焼いたベーコン2枚をクロスの形に置く。
その上にこれも焼きたての分厚いハンバーグを乗せ、デミソースをかけ、
トマトを乗せて、最後に上のバンズをかぶせたら完成〜♪
これがもう、ものすごくおいしいの!
これ食べたらその辺の大手チェーンのハンバーガーは食べられません。
今日はレシピ通りに作ったけど、明日はチーズも乗せてみようかな。

2006/08/02(水) 照り焼きチキンバーガー
昨日は教える側でナレーションのレッスンをしたけれど、
今日は逆に教わる側で、朗読のレッスンでした。
レッスン修了後、先生も交えてみんなでお茶。
どうやらお昼ご飯をまともに食べていなかったのはわたしだけではなかったらしく
全員が、ハンバーガーかホットサンドを頼んでいました。
ちなみにわたしは照り焼きチキンバーガー&ロイヤルミルクティー。
このセットで800円なら、都内としてはかなりお手頃かも。
ロイヤルミルクティー単品が500円なんだしね。
ハンバーガーも紅茶も、どちらもおいしくて満足しました(*^-^*)
あと、ここはカップ&ソーサーにこっていて、一人ずつ違う器なのが楽しいです。

2006/08/01(火) 腹が減っては戦は出来ぬ
付属養成所で18時から2コマ4時間、ナレーションの講師のお仕事でした。
レッスン前、近くのカフェで、アップルデニッシュとアイスコーヒーで、軽く腹拵え。
このカロリーのおかげでなんとか頑張れました。
ちゃんと水分補給用のミネラルウォーターを用意していても
レッスンに夢中になっちゃうと、すぐ飲むの忘れちゃうし。
レッスンが終わったときには、自分がひからびてる気がしました(笑)
でも、教えるってとても難しいけど、とても楽しいことですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.