水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/30(土) ぷらら公式オフ会の食事
今日はプロバイダーのオフ会に行ってきました。
クルージングパーティで、食事はビュッフェスタイル。
とりあえず控えめに取ってきてみたら、あっという間にテーブル上はからっぽに。
もちろん食事はあとからどんどん追加されていましたが
名刺交換なんてなんの興味もなくひたすら食べている人多数……。
デザートのケーキが出てきたときには、最初から争いに加わりませんでした。
だってちょっと怖いくらい人が群がってたんですもの(^^;

2006/09/29(金) 現時点の最高記録
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」では20才という結果が出たので
今度は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の脳年齢チェックで
最高とされる20才を出したいと思いながら頑張ってトレーニングしています。
とりあえず現時点での最高記録はこれ、28才。
もうちょっと頑張って、せめて20代前半になりたいなあと思っています。

2006/09/28(木) カレー味のお鍋
今日はボイストレーニングレッスンの日。
レッスン後にいつもの大戸屋でランチにしました。
メニューは、炭火焼き鳥のスープカレー。
まえにも食べて、「まあまずくはないかな」という感想だったんですが
カロリーが、少なめご飯にすれば700kcalをきるという点と、
とにかくお野菜がたくさん食べられるという点で選びました。
これはあくまでも「スープ味のお鍋」であって
いわゆる「スープカレー」と同じものではありません(笑)

2006/09/26(火) 女の子(子?)の舞台裏
うーん、この写真だとちょっとわかりにくいかな。
「はいて、歩けば おなかシェイプ。」というキャッチコピーの
「スタイルアップPANTS おなか」というwingの商品。
日曜日に買って、もちろん洗い替えも用意して、昨日から履いてます。
「週5回着用で1ヶ月間・1日6000歩以上歩きましょう。」ですって。
頑張って履き続けてみたら少しは変化が出るかな?
1ヶ月後をお楽しみに〜♪

2006/09/25(月) 色違いのお揃い
写真だとなにがなんだかわかりませんねえ。
実は、ファンケルのピルケースです。
手前のオレンジのがわたしので、奥のブルーのがダーリンの。
ファンケルのピルケースだというわりには
最近ファンケルのサプリメントはほとんど入っていませんが(^^;
中が細かく仕切られているし、湿気を防ぐパッキン付きで
お薬やサプリメントを持ち歩くにはかなり便利なのは確かです。

2006/09/24(日) 朝ご飯は豆乳おからクッキー
今日の朝ご飯は、楽天市場で売られている、豆乳おからクッキー。
割れたりちょっと焦げたりしたのもどんとまとめて1kg袋に入れてあるという、
なかなか豪快なダイエット用食品で、1日8〜10枚の摂取が目安。
まえに試した「大豆気分」というクッキーは硬くておいしくなかったけど
これは普通のおやつみたいな感覚で食べられるのでつらくないです。
もちろん割れてないきれいなのもたくさん入っているけど
それは昼間に「お弁当」と称して持ち歩くことがあるので
うちで朝食や昼食にするときはなるべく破片から食べるようにしています。
ちなみに今日のお昼は通常食、夜はリエータでした。

2006/09/23(土) 晩ご飯はお弁当
今日の晩ご飯はダイエットはお休み。
ついでにお料理も手抜きをして、メインはお弁当でした。
野菜の煮付けとか鮭の焼いたのとか卵焼きとか酢の物とか
ごはんは、松茸ごはんと野沢菜ごはん。
ダーリンは生姜焼き弁当。
これにサラダとおみそ汁を添えたのが今日の晩ご飯でした。
ま、たまには普通食もいいよね。

2006/09/22(金) のど飴は必需品
毎日毎日、何かしらののど飴がバッグに入っています。
気休めみたいなものかもしれないけど、気休めも結構大事。
今日のは、ノンシュガー沖縄シークヮーサーのど飴でした。

そうそう、ちなに何かプレゼントを下さろうという方、
たいていの場合は泡盛か焼酎をいただくことが多いんですが
アルコールよりはのど飴をいただいた方が確実に喜びます。
そこのところひとつ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2006/09/21(木) 今日の写真がないので
しばらくまえに外食したときのお昼ごはんを。
親子丼とおそばのセットに、筑前煮をプラスして
ダーリンと半分こして食べたのでした。
最初に親子丼のごはんを少なめにしてもらえば良かったのに
それを言い忘れたばっかりに、ちょっと食べすぎでしんどい羽目に★
それでもおいしかったですけどね。

2006/09/20(水) パンプキンスパイスラテとジャバチップフラペチーノ
……って、タイトル長っ!
今日は駅ビルのスタバでダーリンと一緒にお茶をしました。
奥にあるホットドリンクが、ダーリンの「パンプキンスパイスラテ」、
手前がわたしの「ジャバチップフラペチーノ」です。
どちらも甘くておいしくて、1日の疲れを取るにはぴったり♪
ふたりともショートサイズでしたが、ショートで十分満足でした。
もちろんお茶したぶん晩ご飯は控えめにダイエット食にしましたよ(苦笑)

2006/09/19(火) 16日のデザート
16日、ポエムセラピーのあとにO先生とお茶に行きました。
みんなが飲み物だけ頼んでいるのに、
お友達のMさんとわたしだけがケーキセットを頼んじゃいました。
わたしのはアップルパンプリン?とか言うようなケーキとコーヒー。
とてもおいしかったし、おなかにたまる感じがしました。
次回はMさんが食べていたモンブランにしようかな〜♪

2006/09/18(月) 15日の晩ご飯
15日は、坂本屋さんの「更紗展」を夕方から観に行ったので
一通り見せていただいてでできたらもうずいぶん遅い時間で
自宅に帰ってから食事というのもなんなので
お昼ごはんに続いて晩ご飯も外食しちゃいました。
坂本屋さんと同じ荒川沖さんぱるの中にあるお店で
食べたのは豚キムチうどん。
キムチがちょっと酸っぱすぎたけど、まあおいしかったです。

2006/09/17(日) 三津五郎展のお弁当
今日は「祝 きものやまと創業90周年 板東三津五郎展」に行きました。
会場に到着したら、まず三津五郎さんのトークショーを聞いて、
そのあと、お食事ということになりました。
食事が出るなんて聞いてなかったから、軽くお昼食べちゃってたんだけど(^^;
この写真のお弁当のほかに、お吸い物とデザートが付きました。
おいしかったので、きれいに残さず食べちゃいましたよ。
今日はカロリー取りすぎだな、きっと。
晩ご飯を控えることでなんとか対応しよう……。

2006/09/16(土) ちゃぶぜん
今日は午後にO先生のレッスンでした。
ダーリンが上野までつきあってくれて、駅構内のちゃぶぜんでお食事♪
わたしは、ふだん滅多に自宅では作らない、鯖のみそ煮。
あっさりしたメニューだけど、みそ汁が具だくさんなので、
かなり満足感がありました。
スタンプカードがいっぱいになったから、次回が楽しみ。
生姜焼き、アジフライ、ゴロゴロ野菜カレーのうち
どれか好きなものをサービスしてもらえるそうです。

2006/09/15(金) 本日のお昼ごはん
今日は10時から12時まで、着付け教室。
着付け教室で柏に出たら、帰りは大戸屋に寄るのがわたしの楽しみです。
今日のメニューは、これまでも何度か登場している、ばくだん丼。
マグロ、めかぶ、とろろ、納豆、卵黄の丼に、漬け物とみそ汁。
もちろん今日もごはん少なめで20円引き。
その代わり(?)50円でエスプレッソコーヒーを追加しました。
食事もコーヒーもおいしかったぁ。

2006/09/14(木) なめらかチーズプリン
昨日の日記に載せられなかった、なめらかチーズプリンを。
下半分がなめらかプリンで、上半分がチーズムースなんですね。
と〜ってもおいしかったです。
写真ではわかりにくくてごめんなさい(^^;
やっぱり今度はダーリンと一緒に「Pastel」に行きたいかな。

2006/09/13(水) ひとりパステル
今日は朝からボイストレーニングでした。
それが終わったあと、とりあえずお昼ごはん。
新宿ミロードの「Pastel」にひとりで行っちゃいました。
今週のパスタ+カップデザート+ドリンクのセット。
カップデザートはなめらかチーズプリンだったんですが
食後に出してもらったのでここには写っていません。
ひとりで喫茶店に入るのはもう慣れちゃって平気だけど
ひとりでパステルに入るのは、なんとなく恥ずかしかったです。
やっぱりこういうお店はダーリンや友達と行きたいかな。

2006/09/12(火) 本日の夕食
今日は所属プロダクション付属養成所のレッスンの日。
スタジオのすぐそばにある喫茶店で、軽く晩ご飯を食べました。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチに、カフェラテ。
腹が減っては戦はできぬ、ということで。
ちなみにこの食事のあと、午後6時から8時の1コマ目と、
午後8時から10時の2コマ目、しっかりナレーションの授業をやりました。
やっぱり4時間連続の授業はかなり疲れるけれど
真剣に授業に挑んでいる生徒さんたちのためにも頑張ります!

2006/09/11(月) 今更ながらNさんありがとう!
前にmixiで知り合ったNさんにメガネ洗浄機をいただいた。
きものやさんの福袋に入っていたのだそうで
すでに洗浄機をお持ちのNさんには不要なものだったそうで。
わたしの場合、メガネや指輪を洗浄するのに使うかな、
と思ったので、ありがたくいただいたのでした。
その洗浄機、うちではときどき活躍しています。
今日はダーリンとわたしのメガネそれぞれ1本ずつと
ふたりの結婚指ををきれいに洗ってくれました。
これからも、ときどき大事に使っていこうと思っています。
改めまして、Nさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2006/09/10(日) バースデーケーキ♪
今日はダーリンのバースデー。
お誕生日のケーキを買ってきました。
手前がわたしのフルーツケーキ、奥がダーリンのチョコレートケーキ。
飲み物はオレンジジュースです。
ダーリンは下戸で、こういうときアルコールは飲まないので。
どちらのケーキもフルーツたっぷりでおいしかったですよ♪

2006/09/09(土) アップルマンゴーワッフル
今日は楽しみにしていたO先生のレッスンの日。
だったはずなのに……。
カルチャーセンターに行ってみたら、なんと、
「今日のレッスンは16日に変更になっています」
なんですとー!!!
確かに前回(7月)のレッスンを休んだわたしも悪いかもしれないけど
ちゃんと受講証を持ってるわたしに、なんで連絡がないわけ!?
レッスン日の変更連絡がなかったのは実はこれが初めてじゃないので
ちょっとプチ切れて厳重に抗議しておきました。
その後、ワッフルとカフェラテのセットで気分直しを……。

2006/09/08(金) 本日のお魚定食
今日はなんでもブログにも書いたとおり、同級生の三樹ちゃんに会いました。
で、待ち合わせた駅のすぐそばの居酒屋さんでお昼ご飯。
わたしが食べたのは、「本日のお魚定食」でした。
いや、魚の名前とか料理法とか聞いたんだけど忘れちゃって(^^;
ご飯とおみそ汁はお代わり自由だと言われたけれど、とんでもない!
残さずに食べるのが大変なくらい、小鉢類も盛り沢山でした。
居酒屋さんのランチって割安なところが多くて嬉しいです。

2006/09/07(木) ひさびさにプロント
丸ノ内オアゾで働いていたときはよくプロントイルバールに通ったけど
近所にプロントがないので、今日はものすごく久しぶりに行ってみた。
「アイス炭焼きウインナーコーヒー」(だったっけ?)というような
なんだか不思議な感じのコーヒーがあったので、思わず注文。
でも……うーん、期待したほどのお味ではなかったなあ。
見た目は面白かったんだけど、残念!

2006/09/06(水) 今日のお昼ご飯
時間がなかったので、上野駅で大急ぎでお昼ご飯。
おにぎりやさんで、かりかり梅とじゃこのおにぎり1つと
油揚げのおみそ汁をいただきました。
んー、おいしー。
やっぱりおにぎりとおみそ汁って最強の組み合わせだよね。

2006/09/05(火) 大戸屋のデザート
今日の写真は特にないので、3日のものを(^^;
ランチを食べたあと、ついつい我慢できなくて(ていうかする気がなくて)
ダーリンもわたしもデザートをいただいちゃいました。
ダーリンは抹茶&バニラのアイスクリーム、わたしは豆乳の揚げパン。
黒蜜ときなこがおいしくて、大戸屋ではこればかり食べてるかも。
揚げパンなのにカロリーが控えめなのも嬉しいです。

2006/09/04(月) 20才の証拠写真
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に毎日取り組んでいましたが
ついに、脳年齢20才(←これが最高とされている)になりました。
次にやったときにまた20才になる保証はないので、証拠写真を(笑)
とにかくこの「20才」をクリアしたら次のソフトに進もうと思っていたので
これからは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」にしようかな。
少なくとも「脳トレ」は、短い時間でちょっとずつ楽しめて、
いい気分転換になる、なかなか便利なソフトでした。
「もっと脳トレ」はどうなのか、楽しみです。

2006/09/03(日) さんま明太とろろ丼
今日は午前中、プロダクションの内部勉強会でした。
でもあまり体調がよくなかったので、代々木公園からの帰りの途中、
柏の駅までダーリンに迎えに来てもらって、そこでお昼ご飯。
おなじみ大戸屋で、さんま明太とろろ丼のご飯少なめです。
これでしっかり食事をしてお薬を飲んだらちょっと落ち着きました。
晩ご飯はいつも通りのダイエット食を用意できたしね。
明日は元気に活動できるといいんだけど。

2006/09/02(土) 今日の朝ご飯
……は、ミスドのドーナツとカフェオレでした。
ダイエットによくないとかそもそもそれは食事じゃないとか
いろいろつっこみはあると思いますが、まあ成り行きで。
あとまあ、手っ取り早く血糖値あげないと倒れそうな体調だったので。
4種類、ダーリンと半分ずついただきました。
ひさびさに食べたチュロがなかなかおいしかったです。

2006/09/01(金) 柏でプチデート
ダーリンが会社から帰ってくる電車の時間に合わせて
わたしも同じ電車に乗り込み、二人で柏に行きました。
行き先は柏のビッグカメラ。
新しく買ったデジカメのための専用ソフトケースや
カメラやわたしのザウルスの画面に張るためのシールを買ったり。
ちりも積もればで結構な金額になったんですが
たまったポイントを使ったら730円になりました。
さすが、わたしのザウルスを買ったときのポイントが効いていたようです。
晩ご飯は柏ステーションモールの「楽でん」というおでん屋さんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.