水野智苗(みずのちなえ)のケータイ写真日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/31 更新終了のお知らせ
2007/03/16 ミスドのドーナツセット
2007/03/15 またカレーうどん
2007/03/14 円熟と円熟[黒]
2007/03/13 スパゲッティカルボナーラ

直接移動: 20073 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/28(水) 和のコースター
和紙に花の絵が描かれたコースター。
楽天市場のあるお店からいただいたものです。
梅、菖蒲、朝顔、桔梗、紅葉。
どれも素敵です。
もったいなさ過ぎて、コースターとして使えません(^^;
どういうふうに使うのがいいと思います?

2007/02/27(火) ローカロ雑炊2
今日の晩ご飯の主食はこれ。
ローカロ雑炊のなかの「えびのコンソメリゾット風」37.1kcal。
もちろんこれだけじゃなくて、ちゃんとおかずは食べましたけど。
この写真だと、蒟蒻ライスが入ってるのがわかりやすいかな?
少なくとも、2/24の写真よりはね(笑)
この味もわりとお気に入りです(^-^)

2007/02/26(月) ミスマッチ?
今わたしが愛用している辞書は、電子辞書。
SIIのSR-T5120という機種で、広辞苑、英和、和英、英英、
類語、漢和、古語などなど、いろいろな辞典が入っています。
で、それを持ち歩くときに入れているのが、下に敷いてある袋。
和柄の小物入れなんですが、大きさがわりとちょうどよかったので
中にプチプチ(一般名詞ではなんて言うんだっけ?)を入れて、
この電子辞書を入れるようにしています。
わからないことがあったらとりあえずこれを取り出すということで。
結構、こまめに引いていろいろ調べています(^-^)

2007/02/25(日) サッポロ一番みそラーメン
今日のお昼ご飯です。
袋麺のみそラーメンに、きのこと野菜と卵を入れて。
左隣に置いてある韓国海苔をのっけて食べたんだけど
よく考えたら、のっけてから写真撮ったほうがかっこよかったかな?
ま、とにかく、普通においしかったです、はい。

2007/02/24(土) ローカロ雑炊
今日の朝ご飯です。
蒟蒻入りのローカロ雑炊「海藻七草のぞうすい」33.1kcalと
100%オレンジジュース1杯。軽めにしました。
ローカロ雑炊は、6種類の味があるので飽きません。
わたしのお気に入りのダイエット食の一つです。
6種類の中で一番嫌いなのが今日の「海藻七草のぞうすい」なんだけど(^^;
おすすめは「具だくさんのキムチ玉子ぞうすい」と「かに玉子ぞうすい」。
楽天市場とかで買えますよん♪

2007/02/23(金) 『月刊 公募ガイド』3月号
ワープロ専用機からノートPCにデータを移してみたら
しばらく眠っていた創作意欲が元気よく目覚めてきた。
なので、創刊号の頃からチェックしていて、
数年前までは毎月欠かさず購読していた雑誌、
『月刊 公募ガイド』をものすご〜くひさしぶりに買ってみた。
わたしが買ってた頃とは雑誌のサイズが変わっちゃってたから
本屋さんで見付けるのにちょっと時間がかかったけど
ひさしぶりに読んでみたらやっぱり面白かった(^-^)
このぶんだと、来月号も買っちゃいそうだなあ☆

2007/02/22(木) いちごパフェ(ガスト)
今日は2/22、ニャンニャンニャンで「猫の日」です。
ということとは、全く一切なんの関係もなく(笑)
今日の写真は、昨日食べたデザートです。
ガストの「いちごパフェ」(357kcal)です。
下のほうの白いのはヨーグルトかと思ってたんですが
食べてみたら大好きなブランマンジェだったので、大満足♪
プレミアムカフェ(いわゆるドリンクバー)のソイラッテも一緒に。
ちなみにこの前に、オレンジジュースと山ぶどうソーダも飲んでます(笑)

2007/02/21(水) 牛すき鍋(ガスト)
風邪が治らず料理をするという気力がないので
ついつい食事が外食と中食にかたよりがちです。
今日も徒歩5分の距離のがストに出掛けちゃいました。
行くときにはきのこ雑炊を食べようと思ってたんですけど
メニューを見たら半玉うどん入り牛すき鍋がおいしそうで。
半熟卵、わかるかなあ?
写真だとたっぷり入った豆腐と区別がつかないかも?

2007/02/20(火) 今年のスケジュールン♪
そういえば、今年はまだ写真を載せていませんでしたよね?
ミスタードーナツで去年のうちにもらっていた、今年のスケジュールン。
サーモンピンク系の表紙で、緑のボールペンがついてます。
去年のスケジュールンは、その日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル、
そして、きものを着た日にはそのきものの種類を記入していましたが
今年はそれに加えて、観た映画や舞台も記録することにしました。
つまり、スケジュール帳ではなく簡単な日記帳として使ってます。
たくさん映画や舞台を観て、きものを着て、
ノートが文字でいっぱいになるといいな〜と思っています(^-^)

2007/02/19(月) 選べるダブルランチ(本格炭火焼肉でん)
最近やや体調が良くなくて食欲もあまりないので
どちらかというと軽い、消化のよいものばかり食べていましたが
あまりにも「血が足りない」ような感じがしてきたので
今日のお昼は焼き肉屋さんのランチを食べてみました。
お肉を2種類選べるので、レバーとソフトハラミをチョイス♪
写真には写っていませんが、ドリンクバーも注文しました。
「でん」のドリンクバーはソフトクリームも入っているのでお気に入り。
ちなみに、お昼をしっかり食べたので、晩ご飯は軽めにしてみました。

2007/02/18(日) ハッピープリン2
15日に食べたハッピープッチンプリンの写真です。
実際にプッチンしてみたハッピープッチンプリンと
プッチンしてないけど逆さに置いてみた普通のプッチンプリンです。
(普通の、というか、3個セットで売ってある小さめのヤツね。)
やっぱり並べてみると迫力が違いますねえ。
まあ、味は普通のプッチンプリンでしたけれどね(^-^)

2007/02/17(土) ふわふわレアチーズケーキ+ブレンドコーヒー(Pastel)
昨日のランチのデザートです。
2月のマンスリーデザート、ふわふわレアチーズケーキ。
飲み物はブレンドコーヒーです。
パステルトロピカルアイスティはお替り自由の上に
途中でコーヒーに変更してもらうこともできちゃうんですね。
もちろんコーヒーからトロピカルアイスティへも替えられるそうで。
というわけで、じゅうぶんに堪能させていただきました(^-^)

2007/02/16(金) スペシャルカップランチ(Pastel)
今日はオーディション用に録音したMDを届けに、所属事務所に行きました。
ついでに、メール添付で原稿を送ってプリントアウトして貰っていた
付属養成所&内部勉強会用の課題プリントを受け取ってきました。
で、その帰りに、パステルでお昼ご飯。
エビとイカのチーズクリームパスタに、サラダ、カップデザート、
そしてお代わり自由のトロピカルアイスティーのセットにしました。
カップデザートは食後に貰ったのでこの写真には写っていませんが
機会があったらそのうちその写真も載せますね。

2007/02/15(木) ハッピープリン
ダーリンがコンビニで見付けて買ってきてくれた大きなプリン。
普通の3個1パックで売ってあるプッチンプリン(右)が78gなのに
この特大プッチンプリン(左)は、なんと400g!
5個分以上ってすごいボリュームですよねえ?
もちろん一人では食べきれないのでダーリンと一緒に食べました。
かなり贅沢な気分を味わえましたよん(^-^)

2007/02/14(水) スタバでバレンタインチョコ
今日はバレンタインデー♪
というわけで、しっかりチョコレートの売り上げに貢献してしまいました。
買ったのは、スターバックスのチョコレート。
「オレンジピールチョコレート」30g、「エスプレッソビーンチョコレート」30g、
「ロゴチョコレートミルク」18g×2、という内訳。
ロゴチョコ2枚っていうあたりが、「ダーリンにあげる♪」というより、
一緒に食べる気満々なのがバレバレですね(笑)
さっきふたりで食べましたが、どのチョコレートも本当においしかったです。
とくにロゴチョコミルク!
バレンタインじゃなくても、また買って来ちゃいそうな気がします(^^;

2007/02/13(火) 豚丼&カレー(すき家)
晩ご飯を作る元気がなかったので、ダーリンとすき家へ。
ダーリンはおんたまカレーセットの並。
わたしはおんたまカレーと豚丼のあいがけセットのミニ。
久々に食べるすき家のカレーはおいしかったです(*^-^*)
ちなみに、2人で1,060円。
それで充分おなかいっぱいなんだから、安上がりなふたりです(笑)

2007/02/12(月) 福建チャーハン&点心Aセット(ミスタードーナツ)
今日はダーリンと一緒に舞台を観に行きました。
その前に、ミスドで腹ごしらえ。
福建チャーハンと点心A(ミニ豚まん+餃子+焼売)とカフェオレです。
ちなみにダーリンは、海鮮野菜麺と点心Aとカフェオレ。
ミスドのカフェオレはお代わり自由なんだけど、
最近すぐにおなかいっぱいになっちゃうのでいつもお代わりナシです★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.