ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 シャコウジレイ
2005/02/17 衝撃事実発覚!!!!
2005/02/15 赤ポッチ
2005/02/14 ラメラメパウダー☆
2005/02/10 ステラタウンへ

直接移動: 20056 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) 旅のおもひで〜二日目〜
今日は旅二日目のお話をしたいと思います。

ぼくはヨソ様のお家に行くとおトイレを我慢してしまうんです。
だから朝起きてみーちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました。
ぼくもじぃちゃんのお家の周りを散歩するのは初めてだったんだけどみーちゃんも初めてだったらしいです。
ちょっと不安だったけど、オチッコしたかったから行きました。
んで、朝ごはんを食べて、お土産などを買って、じいちゃん・ばぁちゃんに「また来るね♪」って言ってバイバイしまして、二日目の目的地北軽井沢に向かいました。
今回泊まった宿は『わんわんペンションKUU』さんです。
着いたら、ドックランで遊んでるお友達がいたんで、
ぼくも早く遊びたかったから素早くチェックインを済ませ、ドックランに向かったんですけど、お友達はお部屋に帰ってたんですよ(涙)
だから飼い主と追いかけっこして遊んだり、軽いイジメにあったりしてました。

今日のところはここまででいいですか?
まだまだお話したいことは沢山あるんですけど、グダグだと長くなりそうなのでまた後日と言うことで勘弁を…

画像は軽いイジメにあっているぼくです(*-゛-)

2004/08/29(日) 旅のおもひで
今日は台風の影響で一日中雨でしたね。
ど〜もちょぱです( ̄∀ ̄*)

今日は旅の思い出を書きたいと思います。
とりあえず今日は1日目のお話です。
朝6時に自宅を出発して予定では12時ごろに新潟に着く予定だったんですが飼い主2人とも前日に何故か夜更かしをし、寝不足のためSAで1時間ほどの仮眠を2回取ることに…
寝てばかりだったので着いたのは予定を二時間ばかしオーバーした二時過ぎでした。
じぃちゃん宅に着いて一通り家の中の匂いチェックを済ませ、ぼくは疲労のためスグに撃沈です。
でも、じぃちゃんがスイカを持ち出してきたのを見逃さず、じぃちゃんの後をストーカーしてまわり、まだ食べないと分かると、ぼくはスイカを食べたいんだとアピールするべく、スイカを転がしてみました。
結果は勿論食べさせてはもらえませんよ〜。
そしてぼく以外のみんなはご飯を食べに行くとかでお出かけです。
ぼくはお家でお留守番(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
初めてのお家でお留守番は不安だったけど、疲れていたのでぐっすり良い子でネンネしてました。
夜寝るときも飼い主たちと一緒に眠ることが出来たのでいつもと変わらず眠れました。
こんな感じの旅の初日でした

2004/08/27(金) ただいま
どーもただいま、ちょぱです。
本日無事、『新潟〜北軽井沢』への旅行を終了し家に帰ってきました。
え〜っと、書きたいこといっぱいあるんだけど、沢山ありすぎるので写真でそのうちまとめたいと思います。
といっても、白糸の滝でデジカメの電池が無くなり携帯で撮ったしょぼい写真になってますけどね…

その携帯で撮った写真なんですけど、ちょっとおかしいんです!
→は白糸の滝で撮ったやつなんですけど、ぼくの体がないと思いませんか?
帰ってきてから飼い主たちは
か「あるよ〜」
み「ないよ〜」の大騒ぎでした。
ぼくはそんな大騒ぎになっているとも知らず、旅の疲れで爆睡でしたけど( ̄∀ ̄*)

2004/08/25(水) 行ってきます
今日からみんなで、バースデイ旅行と遅いお盆を過ごすべく、
新潟のじぃちゃゃん・ばぁちゃんのとこへ行ってまいります。
帰ってくるのは27日頃だと思われます。
でわでわ、いってきまぁっちゅ[*グッド*]

2004/08/24(火) HAPPY BIRTHDAY♪ちょぱ
どーも、わっしーです( ̄∀ ̄*)
今日はちょぱが生まれて2年の記念日です。
去年はたいして誕生日らしい事をしてあげれなかったので今年は頑張ってケーキでお祝いをしました。
ちょぱが生まれて2年かぁ〜、早いな。
まだまだ私たちの中ではちっさい時のままな感じがするけどもう立派な大人なんだよね。
ちょぱが来て間もないころはお腹が弱くていつも軟便気味…
病院にもよく連れて行ってました。
私はちょぱが鼾をかかないで寝ていると息が止まってるんじゃないかな?って心配でちょぱの体に手を当てたりしてました。
けど、成長するにつれてお腹も少しは強くなって、病院に行くことも滅多に無く結構親孝行してくれてるなと私は思ったりします。
ちょちゃんこれからもよろちくね!
私たちはちょぱがいるだけで幸せだよ〜〜〜〜!
ちょぱと出会えてホントに良かった、ありがとう♪(#^ー°)v

ともたん、ちょぱにプレゼントあんがとね(llllll〃^∇^)o
あのTシャツちょさんに似合っててウケた(≧m≦)ぷっ!

2004/08/22(日) 昨日
昨日ねぼくのお家の近くで花火大会があったんです。
なのでぼくも初めて花火というものを見に行って来ました。
お家で花火の音を聞いていても大きな音だと思っていたんだけどね、近づくにつれてもっともっと大きな音になっていくの〜。
音が鳴るたびに後ろ振り返っていたんだけど、ホントは前のほうで鳴っていたんだってね(;^。^A アセアセ・・
土手を上がると、狂犬病の注射以来のビッキーちゃんに会いました。
少しだけ挨拶をして、我が道を進んでいたらいつの間にか凄い人ごみの中に辿り着いてしまったんです。
人込みを抱っこですり抜けて一生懸命歩いていたら(飼い主が)、いつの間にか花火は終了してました…
もっとジックリ見たかったです。
飼い主たちは会場に来たからには『焼きそば』を買わなきゃってことで、たくさん人が並んでいるところに並び始めたんです。
並んでいると、ぼくを見た浴衣ギャルたちが「可愛い〜」って寄ってくるんです♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
そんな時は勿論、愛想を振りまいてみたりなんかします。
ぼくがフランクフルトを食べている人を物欲しそうに見ていたら、みーちゃんが同じものを買って少しだけ分けてくれました。
美味しかったです(≧∇≦)
沢山人がいて大変だったけど、花火って美味しいものもあるし、ぼくもアイドルになれるしいいもんですね♪(#^ー°)v

2004/08/20(金) 成長?
みーちゃんがお仕事から帰ってきて掃除をしだしたの…
ぼくは掃除機が嫌い(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
でも昔のぼくと今のぼくはちょっと違うんです。
昔はひたすら逃げていたんですけど、最近は掃除機が唸っている時でも応戦します。
ちょっと怖いけどぼくももう二歳ですから…
けど基本的には逃げ腰なぼくちん(-"-;) ウッ

洗濯物が散乱しているのはご愛嬌で…

2004/08/19(木) 横浜行って来ました。
今日は飼い主二人ともお休みの日♪
だからねぼくのバースデーケーキを買ってくれるってことで横浜まで行って来ました。
結構遠くまでのお出かけです。ぼくにとっては初です!

お昼過ぎに出かけたんだけどね、車の中は暑くて暑くて…
溶けちゃうかと思っちゃいました(;^。^A アセアセ・・
大黒のSAを出るときに道を間違えちゃったり、なんだかんだあってやっとこさ目的地、横浜元町まで辿り着きました。
夕方頃着いたんだけどね、まだまだ暑かったよ。
目的のお店についてぼくがあまりにも「ぜぇぜぇ」してるからお店の人にお水をもらったのぉ。どーもありがとうございました。
無事ケーキを買ってもらったんだけど、食べさせてくれるのかな?と期待していたんだけどもらえませんでした(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
ケーキは明日食べさせてくれるらしいです。

そして、お店を出て山下公園まで歩いて行きました。少し散歩をして撤収です。
帰りの車の中では一番涼しい場所をキープして爆睡です!

2004/08/18(水) おもちゃ箱
今日も夏!って感じの暑さでしたね。
ぼくは相変わらず一日中クーラーのきいたお部屋でいい子でお留守番していました。

つい最近までぼくのおもちゃ箱の前には季節外れのストーブが置かれていました。
それをやっとこさ押入れに片付けたんです。

ストーブという邪魔者がいなくなったので、ぼくはおもちゃ箱の中身を自由に取って遊べる様になったのです。
それがこんな→感じです。

途中頭が抜けなくなってちょっと焦りました(;^。^A アセアセ・・

2004/08/17(火) 何にもなぁい、何にもない、何にもなぁ〜い♪
今日は飼い主の一人がお休みだったにもかかわらず、お散歩には連れて行ってもらえませんでした...ρ(。>(エ)<) イジイジ・・・
なぜかと言いますと飼い主の人が飽きもせず、ずぅぅぅっとパソコンを弄繰り回してたためです。
殆どいつもと変わらない一日でした。
唯一違っていたことは、窓が開いていたということ。
それぐらいです。
夜になったらなったで雨降ってるし…
だからぼくは太ってきたんだと思うんだよね〜!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.