☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2004/11/29(月) いい肉の日☆
あ〜ホント楽しかった!!
(現在朝8時、今まで3時間車で寝てた;笑)
EAST WOMAN大好き!!ヴァカッ!!
11時まで原稿書いてたけど、
完成しない内に我慢できずに呑みに行った。
昨日も一昨日も朝まで一緒にいたのに…
毎週東京に行って毎週呑んでるのに…(笑)

彼らが帰って来てくれるのならきっと
「ClapHands!!」でも「HEAD ROCK」でも何でもいいのだ☆
そのお陰でまたこうして友達が集まるから嬉しい。
久々にタケシーにも会えたし、
ショウタロウはお喋りできるようになってたし、
ケンちゃんの風邪もちゃんと貰ったみたいだし(笑)

EWも大和もみんな、またいつでも帰っておいで。
愛ってそこにあるものなんだな。

2004/11/28(日) ☆ENJOY PUNK ROCK☆
朝は某メンバーと共に目覚め(笑)
朝ゴハンを共にして(VIVA☆中身汁!!笑;再)会場入り。
今日は3ヵ月もの間ずっと楽しみにしてた「HEAD ROCK NIGHT」!!

トップバッターは石垣出身の女の子3人組、BUBBLE GUM。
きーねーは昨年末の「ClapHands!!」の「品味期限」ぶり!!
「カワイー!!」と男共に大絶賛を受けてた☆

2番手はEAST WOMAN。
「ナマリのツバサ」「アジアンタイフーン」ももう定番!!
「バイバイベイビー」なんてファン泣かせだし
名曲「329」はいつ聞いてもジ〜ンと来る☆
でももっと聞きたいと思ったのはやっぱりファンだから??(笑)

続く3番手、BLEACH。
見る度に気迫が増してる気がするよ。鳥肌モノ!!
騰がった時ニヤっとするサユリは恐い(笑)
祝スケが「ENJOYって言葉が好き。
だから戦争とかなくす為に協力して下さい」って
率直な言葉で言ったのはマジカッコヨカッタ!!
でも某ファンが「ステージ上は戦争やし(笑)」と言ってたのには
ちょっとだけ納得…(笑)

そして4番手は大和。
EWのレコ発ぶりで新しいDrsが入ってまだ3回目らしいが
4人のパワーが溢れるライブだった!!すげー良かった!!
普段もMCも意外とまったり癒し系なヒトシも(笑)
ステージに立つと輝く男だな!!

5番手、沖縄初上陸のHIGHWAY61。
リハでも思ったけど「プロの音」だと思った。
3年前ぐらい?東京で何度か見て「33回転〜♪」が頭を離れず(笑)
それが更にかなりパワーアップしててビックリした!!

トリ前はgulff。
ホント見る度に「獅子」の貫禄が出て来る4人。
沖縄ではCMもいっぱい起用されてる名曲オンパレード☆
獅子が出て来ないと終われない、あれもメンバーだな(笑)

そして最後を飾るのはNICOTINE!!!
9月に台風でポシャった「TUG of R'n'R」のリベンジ!!
ファンもずーっと待ってた分、みんなハジケた!!
マジ王道OF PUNKSって感じ!!
最後、アンコールで「ENJOY PUNK ROCK」で
サビを「一緒に歌う人〜!!」にまんまと手を挙げ、
まんまと出演して、3行目の英語が難しいからまんまと入れ替り、
まんまと踊りまくり、まんまとシャッターを切った。
ステージ上がる時にHowieが「お!!KEN子!!」と呼んでくれたから
もう〜クソ騰がり!!
そりゃ汗もかくさ!!

物販ではリストバンド隊長なので自身でも着けて押し売り(笑)
そして本日もう1つ、打上げ隊長という大役を仰せつかり、
いつもの所が取れなかったので
Human挟んで反対の所にしたんだけど、
「沖縄風」なモノを頼んだつもりのKEN子セレクションだと
野菜ばっかりだったらしい(笑)まぁいっか、結果オーライ?
FULL氏の誕生会もやってホント楽しかった!!
既に知ってるメンツはもちろん、
HW61とNICOTINEといっぱい話せて良かった。

2時閉店だったからチームNICOTINEとEWとnamijinと
イサムと「シド☆よーすけ」(前日参照;笑)と2次会。
こちらも4時閉店であっと言う間に終わっちゃって
最終的にはNICOTINEと私達と7人、吉牛でタコライス(笑)

NICOTINEはライブもめちゃ面白いし
みんないい人達でホント大好きになった!!

こんな素晴らしいイベントを作ったnamijin大好き!!
関係者みんなに集合写真と一緒に送られて来たメールの最後に
「Very SP thanx to」に私の名前があって嬉しかった!!

2004/11/27(土) 『タダカタクナニ…』〜好きです山田さん〜
最近は毎日が忙しすぎて、
以前はあんなに毎週のように見ていたバンド達のライブを
ちゃんと最初から見るのは久しぶりだ。
今度メサが録音する曲をビデオに撮る為にカメラ持って行ったが
でもほとんどビール飲んで見てただけで
主催じゃないって楽しいなぁ…と最近いつも思う事を思う(笑)

明日の「HEAD ROCK NIGHT」出演者陣が来て
namijinにメサの特にイイ所見せて欲しい所で
Vo.ヨースケがステージ上で久々にキレて
吠える、マイクスタンド投げる、ステージから落ちるの見て
実は密かに「あ〜あ、やっちゃった…」と思っていた。
しかしその客も引くキレ具合にPUNK ROCK集団は感動したらしい!!
「こんなシドビシャスみたいなライブ、久々に見た!!」と
翌日、直接言われるまではビデオ見て2人で凹んでたんだけどね。

そんな本日のラインナップは…
★NEW TOWNER
★Cloud#9
★MAYBE→Z
★CARUMA
★THE RED GORILLA KICK
★メサブギーズ
★耳切坊主
いや〜、みんなさすがに面白かった!!
7組中6組が「CH」に入ってるからハリキッテCD持って行ったが
お客さんの顔ぶれを見ると、既に持ってる人達だった(笑)
ども、まいど〜☆

打上げはくじ引きによる余興大会で4時の閉店まで…
いや〜、みんな若いよ(笑)

私は途中で中座、
EAST WOMAN恒例のバーズガーデン仲宗根家でBBQへ☆
(実はCH2のシークレットの会場なのだよ!!)
不覚にも…オッサンSより早く寝てしまった(泣)

2004/11/23(火) つくばイベント
朝6時、事務所集合。
サトシの会社Pに車停め、モノレールで空港、8:05那覇発→10時半羽田着。
京急、山手、常磐線と乗継ぎ13時に荒川沖着。
迎えが来て会場入り、即リハ、打合せ&弁当、
息付く間もなく本番14時スタート。
すべりだい、gulff、キヨシ&ゲンキ、IN-HI、ノーズで無事終了。
遠く東京からもファンが来てくれて嬉しかった☆
会場2Fがゲーセンでモニター聞こえないという環境の中での
最善は尽したと思う。

打上げは東京に戻っていつもの所。
反省会も兼ね、経費とはいえ3時閉店までよく食った&呑んだ!
カフェ・ド・石垣(笑)にて始発まで、ホテルに6時チェックイン…(笑)

2004/11/19(金) 苦労の後には…☆
昨夜結局帰りが遅くなり、バタンQで寝てしまった。
今日は東京の会社とチャットばりに情報をfixして1日が終わる。
事務所の電話と携帯が交代で鳴りFAXも来るのに対応しながら
ホント、このペースじゃ死ぬな、と感じる。

この1週間だけでも
15〜18は東京で会議と打合せの連続で、
11/20はキリ学祭MC&すべりだい出演、
11/22の披露宴司会の原稿、
11/23のつくばライブの告知や準備、
もちろんそれまでに「デジらく」内コンピもfix。

更に私が指導員として籍を置く女性空手道場が12/3で5周年、
今日はその祝賀会の準備もあるのにそのお手伝いすらできず
某レコーディングの約束の23時が近付いて来る。
リリックも完成してないのに…(泣)

でも自分の「アーティスト魂」を信じてスタジオへ向かう。
運転しながらも想像力を集中させて言葉で描いてみる。
不安な気持が2人のプロデューサー(以下P)にはバレている。
だけどこの2人にはそんな弱味も見せられるので
まずは録りながら考える事にした。

すると私が作ってきた程、私の出番はなかったらしく
パートごとに録りつつ「まだあるの??」って言われる程。(笑)
曲にちゃんと乗せて、特別なエフェクトをかけてみた所…

「これヤバい…シングルカットしてもイイんじゃない???」

私もPも思った以上の出来に大満足☆
2時間程でできた作品だけど完成がホント楽しみです!!

今年のKEN子がこれまでと違う所は
「音楽をやる時間を優先、他に譲らない」って事!!
明日はキリ学祭にすべりだい出演!!

2004/11/18(木) ばかシャチョーの日記、大公開。
ただいま〜。
東京から帰って来たよ。

今日は、お昼前から某ユニットのCD流通に関する相談があり
私の敏腕MG816も同行してもらい、JR蒲田へ。
空港へは京急蒲田から1本…と甘く考えてゆっくりしてたら
京急の駅まではかなり遠いらしい!!
結局JRで品川から京急に乗り換えて
久々に空港内を全力で走ってギリセーフ。

那覇で仕事帰りの相方サトシに空港で迎えてもらって
タコス食いに行って、事務所でキリ短祭とつくば用の練習。
「すべりだい」確実に成長してるねぇ、ホント楽しい☆
外の雨の音がまたすごく合うの。
そしてまたまた今度はブラジル風の新曲ができた。
今年中に発表できるといいな…「御生誕前夜祭」辺りでも。

そして久々にPCに向かった。
skyからの「トップと内容更新」のメールは見てたけど
実際開いて嬉しくなった。
こんな日記、公開してイイのかな…いいよね??
少しずつ、1つずつ、成長していけるよう頑張ります☆
ありがと&御苦労様、sky。

さ、今から某バンドの練習に行って
来週のプリプロの為の作戦でも練って来るか。
そして帰ってきたら
11/22(いい夫婦の日)の披露宴司会原稿を仕上げる。

またコラムも書くさーね。

2004/11/15(月) 東京の友達
今日からまたまたまた東京。
空港から直で新宿ロフトへ。
宮古島出身のGAS BURNERとOUT OF THE HOLEを見た。
GASとはしょっちゅう呑んでるけど、バンドはやっぱライブだね!!
久々に満喫、面白かった!!

昨日沖大祭で会ったシモZに「何でココにもいるの?!」と驚かれつつ
今日沖縄から来たのにタコライスを買ってしまい、
食べながら歌舞伎町を走り、電車に飛び乗り、
9時までに青山円形劇場でフィンランドの音楽、
1曲でも!!…間に合わず。(泣)

でも、CH2で御世話になった人達にも会えたし
予定通り、ウチのMG816とオレンジクローバーVo.しのぶの
顔合わせもできたので良しとしよう。

その後、久々に元「南西楽団」の石垣人達が揃うという事で
初代Gかつ2代目Voの知念学が千駄ヶ谷3丁目3-3にオープンした、
音楽好きの溜まり場になりそうな店「jinjin」へ行った。

「オッス!!超久しぶり〜☆」のつもりが何と!!
まなぶーは初対面だった!!!(笑)
お互い共通の友達が多すぎて、
しょっちゅう話に出て来るもんだから
知ってるつもりになってたんだな!!

3代目Vo.しのぶ(&友達のたーえー)、
Key.トケちゃん(彩風等をサポート)、Cho.アッコ姉、
そして沖縄に住んでる同士なのになかなか会えないチコ(笑)が
アルベルト城間さんのPercとして東京に来てて
超ナイスタイミング!!
ウチのBa.星川君も駆け付けて大集合☆

チコは現在ディアマンに参加しているけど
10月に一緒にレコーディングしたばかりで、
現在ノーズのDrs.コーチャンはいつでも会えるし(笑)
Ba.あたるーとは弟のケイとBYGリュウちゃんで作った
「うたのうた」を憧れの「BYGレコーディング」したし
Gu.チョウチューは木曜日に会うし…

こうしてずっと友達でいられるのって本当に嬉しい☆
まなぶーとはすごく音楽の趣味が合うので
DVDを見ながらあーだこーだと盛り上がり、始発まで…

昼12時から打ち合わせの私は宿泊先に戻る気力もなく
Baと2人で朝食後、「マン喫(マンガ喫茶)を満喫〜!!」…などと
くだらないシャレも冴えず、2時間爆睡。

…楽しい時間の代償には、睡眠と体力を削られるのだ(泣)
でも大好きな友達と過ごす限られた時間を削ろうとしない、
懲りない私。

2004/11/08(月) ありがとう、D9。よろしくね、sky。
11/7のイベント告知もギリギリ寸前だったけど(笑)
ついに新しいHPがスタートした!!

これまで忙しい間に頑張ってくれた2代目管理人ハジメ君、
本当にありがとう。
NTRの活動も応援してます。
お互いに頑張ろうね。

そしてこれから3代目管理人skyと一緒に
素人同士で試行錯誤しながら頑張るので
気付いた事やアドバイス、お待ちしてます。
皆様からも…ヨロシクね!!

KEN子@ClapHands!!ばかシャチョー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.