☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/01/16(日) I・EW!! (←IとEWの間はハートだよ☆笑)
「おきなわJOHO」という雑誌に5年程コラムを書いている。
コラムでは文字制限があるからちょっと遠慮気味だけど
今年の2月号用に書いた原稿をちょっと借用して書いてみる。

**********『私とEAST WOMAN(笑)』************

誰が呼んだか「沖縄インディ界の姐御」こと私にも
最初から現在まで「ファン」だと言えるバンドは珍しい。

西原町出身、東京で活動中の男4人組、
EWを初めて見たのは'99年夏、
1stアルバム「セルフスピード」のレコ発@HumanStage。
仲良しのラブマシンガンや丸六が出るので行ったのだが
何か「東京」でも「沖縄」でもない魅力を感じて気になった。
※余談:この時ガーラ(現在NZBMouse)を認識したと思う;笑※
打上げで'99年12月5日の第2回CH(モンパチ1st発売日)に
誘ったら来てくれる事になった。
翌日OPAの屋上「がじゅまる広場」で前座を務めたモンパチに
「EWと一緒に写真撮って☆」と頼んだ時からファンの始まり。

それから第3,5,7,8回目、東京、大阪とCH常連出演者となり、
福岡のライブまで自費で行く事もあり
(GOING UNDER GROUNDと打上げた事もあったなぁ…)
2ndアルバム「流星を追え」に私の撮った写真を数枚使ってくれて
(今思えば名曲「329」のページって嬉しい☆)
CHオムニバスの参加曲「とぶぞ」がオキコパンCMに起用され、
3rdアルバム「グレートレインボウ」では
初の沖縄レコーディングから写真撮影やジャケットのデザインも
(NTRハジメの家で2人でPCに向かって何日も徹夜した…泣)
一緒に制作するまでの深い付き合いとなった。
(この時メカル父から譲って貰ったのが現在愛用のカメラ。)
その後も沖縄の大学祭全てにブッキングしたり
那覇祭りに呼んだりと職権乱用も甚だしい「ばかシャチョー」。
CH大阪の前にレコ店回りにマネージャーとして同行した所、
これまで彼らが来た時より扱いが格段に良かったという事で
ギャラにタコセン(せんべいにタコ焼きが挟んである)を
貰ったのが一番嬉しかった思い出かも??(笑)
あと、EWみんなで住んでた家、通称「ファミリー」に
私が表紙になった新聞が貼ってあったのも嬉しかったな☆

彼らの魅力はライブはもちろん、
Vo.ジンの書く詩の世界が好きだ。
最初に「心ない言葉などは関係ない」という歌詞を聞いた時に
「この人達、"心ある"んだな…」と思った。
2ndアルバムの名曲『329』では
「329沿いで待っててくれ 星座のビールを飲みたいんだ」と
私達の住む沖縄ではありふれてるはずの風景も腹黒さも(笑)
彼らなりの言葉と音でキラキラと描かれている。

メカル兄弟と幼なじみがそれぞれ東京に出て、
最終的にこのメンバーが揃ってやがて9年、
ついに念願の初ワンマン。
会場には新旧いろんな仲良しバンドやこれまでの関係者も含め、
沖縄や大阪等の遠路からもたくさんのファンが集まった。
(曲順はジンが書いたのパクった;笑)

◆EASTWOMAN☆初ワンマンライブ@渋谷屋根裏◆
 〜POWER POP REVOLVER〜
1,ドラムスター
2,ぼくの青春と呼ぼう
3,ナマリのツバサ
4,カビン
5,リボルバー
6,トンネル抜けて
7,バックグラウンドミュージック
8,ジャイアント (風船がいっぱい出てきた☆)
9,ヨロコビの唄 (アコースティック風)
10,ナチュラルライトカーリーフライ (ゲストVo:ノーズのマスト&ヘンザン)
11,のどがかわいた日 (ジンの弾き語り)
12,サーファーモンキー (ジン抜き「EW(仮)」3人黒スーツ&グラサン)
13,EWメドレー(ジンもスーツで登場)
(※情報協力:テダ子ちゃん☆サンキュ!!)
 1.流星を追え
 2.レモンライムダンスホールミキサー
 3.眠る
 4.川沿いを帰る
 5.モダンタイムス
 6.ハイドライブ
 7.ブリザード
 8.ミディアムロウ
 9.メタルノイズ
 10.ヘビーキャンドル
 11.マッシュルームスープ
 12.セルフスピード
 13.カケル
 14.流星を追え
 (以上、全14曲/約11分!!)
14,赤い土 (ゲスト三線:大和のヒトシとジンと2人で)
15,とぶぞ (EWメンバー再登場)
16,バイバイベイビー
17,祝福の泡 (新曲)
18,アジアンタイフーン

<アンコール壱>
1,329(ペンライトを振りみんなで大合唱!!)
2,ロボアンプ

<アンコール弐>(青EWシャツで再登場)
ザ・グレートレインボウ(全出演者がステージに大集合!!)

お色直しも数回あり
持ち曲全部はできないからとメドレーあり、
ジンが加入する前の3人バージョン「EW(仮)」あり、
ジンの弾き語りあり、ゲストを迎えてみたりと盛り沢山で
2度のアンコールに応えて無事に終了!!
この日を記念した冊子も発売され、特別な日になった☆

ヘッドロックレコーズに加入後ますます勢いに乗る4人。
ジン、ゴウ、モトミツ、モトキ、これからも応援してます☆

★EW公式サイト→http://www8.ocn.ne.jp/~e.woman/
★EW携帯サイト→http://city.dokyun.jp/DK.php/14422

P.S.
コレはレポじゃなく、ただのラブレターですね(笑)
もう少しちゃんとレポをしたいが為に写真ページを開設!!
さすがEWファン社長&管理人コンビ!!
(※ちょっと重くて開きづらいかもしれません※)
ちなみにココの写真はCH事務所のコルクボード。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.