☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/03/30(水) 別れの季節
予想通りの筋肉痛。
でも既に「また来たい」と思っている私。
宿のみんなと写真を撮って出発。
みんなも気をつけて。
タマチャンとランチ後、お土産買って船に駆け込み!
港は転勤する先生方を見送る島人達で溢れ、
それぞれの校歌合戦と無数のリボンで別れを惜しみ1時間遅れの出港。
帰りのバスではタイムリーに「ホワイトアウト」…改めて雪山の恐さが身近に。
とにかく、ケガもなく無事に帰って来れた!
送り出してくれた家族と一緒に行った友達と
屋久島で会った人々に、そして自然に感謝!
みんなありがとう!!

2005/03/29(火) 縄文杉に挑戦☆
朝4:44に起き、1便しかない5:37のバスで荒川登山口へ。
まだ暗い山道を照らす月の美しゃ。

6:40登山開始!
最初2時間、意外に平坦なトロッコ道を延々と歩き途中1時間ごと休憩、
足休め水分補給。
この辺りでも既に樹齢数百年の杉がゴロゴロ。
横たわるオジィ(1200歳)の上の父チャン(1000歳)、
更にその上に伸びる子(350歳)の「三代杉」。
人間なんてチッポケだな。

林道入口から急に岩場となり、疲れ始めた腿が重い。
コレが2時間続く…??泣
引き返したいと思ったが「キツイのはココだけ」と言う
周りの言葉を信じて進む事30分、
15人程入れるウィルソン株に到着。
縄文杉まで見るぞ!
やる気が出た…が足腰はキツイ2時間を意地と根性で歩ききったら…
ついに着いた!
最終目的地「縄文杉」!!
その雄大な姿に感動☆
屋久鹿にも遭遇!
下山中に会った67,72,76歳のおばぁちゃんトリオにも感動!

帰り道も、
今日の日付にちなんでEASTWOMANの名曲「329」とか歌いながら歩いたが
最後の1時間はあまりの足の痛さに無口になった…笑
16:15、登山口帰着!
これまた1便だけの17時のバスに乗り下山。

宿のシャワーで痛みを冷やし、近くの居酒屋で慰労会。笑
宿に戻ると昨夜は3人だったのが7人に増えてたので
みんなで呑んで今日の経験談とか話して楽しかった。
昨夜参考の為に読んだ「宿泊者ノート」に書かれていた
「出会い」は全く期待してなかったどころか
「仲間&青春☆」みたいなノリは苦手だと思ってたけど
このメンツにはなぜかスッと溶け込む感じが何か良かった。
沖縄にもおいでね、と言って寝る前に、私もノートに書き込んだ。
「このつながりが今後も続くように…
みんなありがとう」

2005/03/28(月) 屋久島への旅
「屋久島に行きたい」
前々から頭にはあった無期限に曖昧な計画が急に現実となった。
高校時代の親友タマチャンが
旦那の仕事で屋久島に住んでこの3月で3年の任期が終了、と聞き
焦って資料を集め始めたのが昨年末。
初心者に冬山は無理。
明けるのを待ってると彼女は引越してしまう…3月末しかない。
屋久島へは鹿児島発着しかないので3/26福岡での行事後に決定。

朝9時半に福岡を出て、高速バス約4時間、
道中流れてた映画「ハリケーン」に感動しながら鹿児島着。
更にタクシーで港、高速艇で2時間半(沖尚圧勝)。
タマチャンが車で安房港まで迎え来てチェックイン、明日の食料買物して夕食。
あっと言う間に一日が終わってもた…

明日本番、10時間登山!

2005/03/15(火) Love☆相方!!
身内自慢みたいでオカシイかもだけど、
私はすべりだいの相方サトスィが大好き☆

今日も私は朝から具志川→石川→北谷と取材で、
初めてのカメラマンとタッグ、しかも内地から来た人だから
私も知らない所をナビできるかなぁ…?と不安。
更に取材先に私が内容説明もやるとなると、
タダでさえ人より余計な気を使う私はストレス倍増…
昨日は編集長がカメラマン同行で、かなり楽した事を再確認(泣)
風邪もまだ本調子でなくグッタリしたから、
今日の練習お休みしようか思った時、サトスィから電話、練習即決(笑)

一緒にタコライス食べて、中古CD屋行って、AUSTIN POWERSとか買って
事務所でミッチリ3時間も練習してる内に
ずっと大好きだった「Two of Us」のコピーに成功!!
疲れも忘れさせる彼のギターと人柄は、まだ飽きそうもない。笑

サトスィに飽きられないように良い曲書いて
良い歌を歌うぞ〜☆

2005/03/13(日) 久々にライブな1日。
★まずはHumanで14時スタート、9バンド出演のイベントへ。

沖縄組は最初の2組は間に合わなかったが(ゴメン…)
NONSECT坊主は前に見た時より「口先」に伴って来たかな?
MAYBE→Zは内地組に引けを取らない演奏&perform☆
トリ前のALL-1は今回の地元側主催者として良く頑張ったが
もっとしっかり練習して、ライブもビデオ等で研究して
バンドとしての説得力を付けて欲しいと思ったな。

あ…また「姐御」ぶって余計な事を言っちゃったかしら?(笑)

関西人PANの早口MCにはさすがの私も閉口。意外に熱いライブ。
dustboxはその早さに逃げない手数の正確さにビックリ!!
SHACHIは見る度に元気が出る!!好きになる!!
SABOTENは何かすごい迫力だった!!

★そしてK-mindへ。
「CH1」にも参加しているラブマシンガンが
メンバーのケガ等の事情による休止から久々に再開して
前回は見れなかったが、今回は本当に良かった!!
強い思い入れと思い出のある「あげは蝶」と「川」が聞けて
私が彼らを好きになった理由を改めて再確認できた。

そしてBreakerは相変わらずの汗臭いロック感がイイね。
クサクサのリフもソロも意外と好きだよ。

その次に内地から来たというギター弾き語りの女の子が
歌い始めた瞬間、空気が変わった。
ジョーンオズボーンやアラニスみたいな裏返し方を使いつつ
透き通る声が正確な音を奏でて裏切らない心地よさ。
たった1本のエレキギターで充分なアレンジも完璧だと思った。

★その後、Humanの打上げは恩納村だったから悩んだが
せっかく内地から来るからといろいろ手伝ったのに、
あまり話せなかったなと思い、頑張って行った。
食堂は思ったより静かだなと思ったら
寝室がヤバい事になってたらしい。
仕方ない、トミ→だからな。(笑)

本日一番ヨカッタのは(と言ったら怒られる?笑)
打上げの「TAKE特製ブリ大根」!!
シャチのクセにブリかよ〜!!!(笑)
でも鍋も雑炊も中味煮込みもマジうまかった☆
10年後の私の店の大将に任命!

2005/03/01(火) 新しい動き!
さぁ、AMPまであと1ヵ月!
CH東京まで3ヵ月!

今日は友人の紹介で県庁の方に会った。
思いがけない程に評価して貰えて、
また更にイイ方向に進みそう☆

ばかシャチョ→、頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.