☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/04/28(木) Big Fish!
GW前にスポンサー、テナントを一次締切りすると
GW中は二次の返事待ちだから、この間ぐらい心を休ませたい(泣)
「日が暮れない内に…」隣人が私を連れ出してくれた。
行き先は北谷、としか言わない。
車中で最後の電話をかけ、
着いたのは開発中ですぐそこまで埋め立てられてる海岸。
何の気なしにザクザク歩くと「危ない!」何が?!
足下に鳥の卵が3ツ!!
カメラマンの彼はコレを暖める母鳥を撮影に来たのだった☆
彼女は双眼鏡で観察する私達を警戒しながらも
早足に卵の上にそっと座り、神々しい母の顔になる。
ゆっくりと日が沈み、潮が満ちて来る。
埋立用の砂利を運ぶダンプが行き交うすぐ隣で
新しい命が育まれていた。

帰って隣人宅でビデオを見た。
「BigFish」。
また私と重ねてしまうけど、
自分の信頼だけでも人が協力してくれて
誰かを助けてくれる「幸せのサイクル」ができるとイイな。
と改めて思った。

…うまく言えないからビデオ見てね。笑

夜、2曲に歌詞を付けた☆
GW中に相方と宅録しようと思う!!
曲も貯まってきたからアルバム(CDR;笑)作ろうかな!!

2005/04/25(月) 4月末だのに…
私は商才に長けていないんだろうなぁ…
身内にもよく言われるが今日また再確認。
友達に「大きい後援取れて良かったさ〜」と言われて分かった。
「後援」とは、
どこの馬の骨のCHやケンコを信じてもらう為の「応援」であり「協賛」ではない。
ましてや「前例がないから」と言われて後援すら下りない中でも
「誰かやらなきゃ前例はできないんです!」と走り回り勝ち得た私の苦労は
自分のキャラでカバーするから赤字でも可哀想に見えないんだな。(笑)
東京では会場、音響、楽器、発電機、テント、ゴミ処理も何でも金がかかる。
出演者の飛行機代まで考えるとあっと言う間に100万を超える。
だからスポンサーを募る。
電話帳で調べて電話して資料を送り返事を待つ…断られる時はホント辛い(泣)
それでも野外無料をやるのは多分…ロマンです。笑
妄想エンジンだけで走ってます!

お願いです、心ある企業の皆様。
私のようなお金の無い者でもこんな事をやろうとしてるんです。
宣伝も出店もするから
1度でイイから
少しでイイから
力を貸してくれませんか…?

…なんてナリフリ構わず言えたらイイのにな。
ロマンって高いなぁ。泣

2005/04/20(水) 沖縄に帰る
今回も楽しかった!
でも疲れた…
今日の最終便でやっと帰れる。
後日レポしますので
乞う御期待!

2005/04/19(火) ノラジョーンズ@国際フォーラム
今日は土曜の精算に行った。
その後1人ランチ、神田で用事を済ませ、
仲良しオジィ(推定30歳)と東京駅で待ちあわせ。
4月なのに18時は肌寒い。
有楽町下車、国際フォーラムはノラ好きなセレブな人々が続々。
常々貧しい私が行けるはずなかったこのコンサート、
友人が4月から急に出稼ぎが決まったので
11列目という素晴らしい2席を譲って貰ったのだ。

19時スタート。
ノラ登場、瞬きも見える距離☆
ハンサムバンドは見た目オジサンだけど(笑)
ギターのアダムとロビーのカッティングとスライドの絡みもバカテクとかじゃなくてマジ渋い。
Baのリーは動きがカッコイイ!
コーラスのダルーがソロを取ったのもシビレタ☆
ノラの魅力を充分に引き出す人達だなぁ。
広いステージの半分だけに6人が集ってドラムもカホンやスネアだけ持って前に出てジャカジャカやるシーンは
スタジオでもこんな楽しい練習だろうなぁと伝わって来て嬉しくなった☆
音源だけじゃ分からない部分がライブの良さだな!
本当に楽しかった!

P.S.☆君>
チケットのお礼にパンフ買ったよ!
読んだら催促してね☆
ありがとう!

2005/04/18(月) 憂いのジプシー
再び全ての荷物を担ぎFUNKIST荘を出発。
バスで池袋、電車で原宿。CHブレーンズ(以下CHB)Y氏と打ち合わせ。
14時、管理事務所にて本申請の書類提出。
15時、会場にて音響と打ち合わせ。
16時、ステージ担当が休みでキャンセル、コーヒーで解散。

すぐタクシーに乗り込み、17時六本木へ、
CHB-I氏に連れられ某事務所へ。
相手は何者なのか、
何の話をするかさえ分からないまま来たが、
I氏はこの数年、私に適確なアドバイスをくれた先輩だから
まぁ悪い人ではないと信頼して2時間喋り倒した。笑
相手のE氏が話してる中に私が好きなキーワードがいくつか出てきたから
この人とは仲良くなれるかも?と思った。
「紹介したいアーティスト」に電話したらその事務所を知っててビックリ!
かなり有名な事務所だったらしい!
知らぬが仏…。笑
それから夕食を取り、21時渋谷でI氏からC君へと引継がれ、
お互いの報告会として軽く呑み、23時半解散、
今夜お世話になる友達の家まで1時間。
これだけの移動を15kgの荷物と一緒だった事を後で量って驚いた。
ホテル泊まる金さえあればなぁ…泣

「いちかーまぎさる立志ぬんし、
世間御万人ぬ為ないる事しぇーん思とーいびーん!!」

2005/04/17(日) 桜舞う日曜の公園
今朝まで打上げ、泊めて貰う友達に電話したら「お客様の都合」…
途方に暮れ荷物も多い私達はネカフェで休む事に…
リクライニングも満席で、普通にネット席に座ったまま眠った。
私は慣れてるからイイけどゴメンねサトスィ。泣
朝ゴハンを食べて解散、サトスィは空港へ。
私はやっと連絡ついた友達の家へ。
携帯止められたからって駅の公衆電話からわざわざ連絡くれたのには懐かしい感動が…。
荷物を置きシャワーを浴び、会場下見会へ車で送って貰った。
まずはスタッフとの確認。
そしてテナントさんと。

桜も終わりに近いけどすごくキレイで心地良い。
天気も良く花見やフリマで賑ってる。
6/5は万緑で迎えます。
楽しみ☆
スタッフと1600シャブシャブ&スキヤキ食べ放題で大満足!
夜はFUNKISTのアコライブ見て更に彼らとセッションしたいと思った☆
みんなと一緒に帰り、住職の宝物を見て(笑)
BBんちで恋話なんかしてグッタリ寝た。

2005/04/16(土) Live★AMP!!001
福岡の田舎のお寺から空港まで1時間。
朝5時起き、6時のバスで空港へ、7:30の飛行機で東京に9:00頃着、
10時入りにセーフ!
…どんな売れっ子だヨ?このスケジュール。笑

簡単な打ち合わせ後、EW到着、11:30リハ開始。
次のラスアラがまだ来ない…連絡も取れない??
早速ハプニングか!泣
Ba.マッチャンが1人で来て
「シートベルトで捕まった」
嗚呼、不運なサノ君…泣
とりあえず大所帯ボブバンドのリズム隊から。
続いてFUNKISTの後、ようやくラスアラが揃い、
耳切、TLA、すべりで何とかオンタイムに戻る。

開場前ミーティングでは、今日初めて顔を合わす同士もいるので紹介。
デジらく協賛のイベントという事でアイドルもいて不思議な雰囲気。
バンド野郎共は「打上げ来るかなぁ…」とソワソワ。笑
定刻16:30、開場と同時にオープニングすべりだいスタート。
私達を見に来た人達と出演者がみんな見てくれて、
大絶賛して貰えてすごい嬉しかった☆

続いて本チャン1番手TLA。
他の出演者も楽屋で
「ブッチャケやりにくいヨ、こんなカッコイイの後で…」とボヤク程。
その言葉で今日の成功を確信した。
2番手EWもベスト選曲とモトキのメイクでガツンと掴んだ!笑
3番手ラスアラは疾走感のライブに対しANZAIのマイペースMCに驚いた人もいたハズ!笑
4番手ボブバンドは13人の大所帯でダンサブルに。
5番手FUNKISTは様々な音楽性の7人が1つの音を生むパワーで会場も1つになった!
そしてトリは耳切。
結成当初の3人から4人、5人と増えながら常に音を追及して来たが、
今回から亮がお休みでまた新たな形に。
悩みながら柔軟に形を変えてきた事は、今後の強みにもなるだろう。
みんな本当に良いライブだった!

打上げでみんなが仲良くなる姿をそっと見守る幸せ☆
そして今回企画から当日のD、打上げ仕切りまで頑張ってくれたCHO1、
ホントにありがとう!
何かとグッタリ疲れたが、みんなと心で繋ってる事を実感できて嬉しかった☆
みんなありがとうね〜ッ!

2005/04/15(金) ふるさと
昨年夏、ジョニー宜野湾氏と「九州お寺巡りツアー」が松葉杖の旅になったすべりだい、
今回は福岡の古いお寺の落慶法要に、奄美の唄者:朝崎郁恵サンや中孝介君の前座で出演。
前日入りでリハしたが、やっぱ寺って生音でもイイ音するなぁ、
かなりチモキイイ☆
今日の本番は時間制限があるから私達はアッと言う間だったけど、
朝崎サンがアンコールにアカペラで歌った「ふるさと」を
200人のオジィオバァが大合唱する姿に感無量。
心を揺さぶる歌の力。
人を繋ぐ音楽の力。
終了後一段落、回廊の中庭がイイ響きだったので勝手に2ndステージ(笑)
会場の片付後、近所を相方と30分程お散歩。
見渡す限り緑の絨毯、シロツメクサやレンゲ、菜の花に囲まれた川、
最後はホントにウサギまで出てきてまさに「ふるさと」を描いたような村。
オバァ達の愛するこの村の景色を私も孫に残したいと思った。
♪憧れの〜
My Sweet Sweet Home〜♪
(すべり名曲集より)

2005/04/13(水) Still on PC騒動…
昨年末から調子悪かった私のPCがついに瀕死だ。
前回の反省を元に条件を付けた。
@壊れる前に次を買う
@中古は買わない
@保証を付ける…等。
大きな買物だから慎重に。

2月福岡、3月東京、と仕事で行った時もアチコチ見て回った上で
サービスも店員の対応も良かったBC福岡天神店に決めた。
ついに買いに行く途中ふとBDが気になり、
最後の悪あがきで覗いた所、「5%で5年保証」が目に入り、
「3万で3年」のBCより…よく考えたらBC沖縄ないジャン!泣
てな事でフリダシに戻る。

沖縄に帰り回った後、最終的にBDにしようかとコザリンへ。
商品を前にまだ微妙に悩んでる私に誰も声をかけない。
聞きたい事を聞こうと探しても誰もいない。10万の客だのに…?!怒
帰ろうとしたその時!
フレッツ勧誘の青年が割引も含めかなり詳しく説明してくれた。
理解の悪い私に閉店後30分まで2時間程付き合ってくれたので
彼に免じてココで買う事に!
ただ今日はもうset upの時間がないので
明日以降に本体を受け取る手筈を整えて帰った。

翌日、担当の女性から「確認ミスで在庫がない」と電話。
取り寄せ中…?
「14日から内地だから届き次第連絡して」と仕方なく待つ事に。

予定の火曜に連絡ないからこちらから電話、
「接客中」…じゃ終わり次第電話を、と待つが連絡ナシ、
閉店近くにまた電話、「別の接客中」…
イライラしつつも「じゃ何時でもイイから電話させて」と言うと
「当店は9時閉店なので…」ハァ?
結局連絡なく、しかも翌日は休んでた。
仕方無いから最終的に
「明日から内地だから誰でもイイから入荷の確認して」と
状況説明する私に「ウン、ウン」としかハイすら使えない対応。
散々電話口で待たされたあげく「ナイみたい」…
もうヨソで買うし!怒

翌朝、担当者から「スミマセン、昨日入ってたみたいです…」
飛行機出発2時間前に言うな!

本当に売る気あるのか?と問いたい憤りの1週間でした。
人のフリ見て我がフリ直せ、勉強になった事にしよう。

P.S.
NTTの瀬底君はマジすごい!!頭良いです!!尊敬です☆
セールスマンはこうあるべき!!

2005/04/09(土) 比地大滝からgrooveまで「沖縄観光」?
今日はまた朝から取材で編集長とヤンバルへ。
車で2時間程北上、前に入口までは来た事ある比地大滝。
ちょっと息ハァハァの階段が憎たらしい程度で、
屋久島に比べたらお散歩感覚の片道40分。
途中に咲く花や鳥の声とせせらぎに励まされ
近付いて来る滝の音に心が弾んだらもう到着☆
新緑の森に囲まれて、
勇壮な岩山から激しく流れ落ちる滝の姿は、
1日見てても飽きない程。
大岩に仰向に寝転んで、少し汗ばんだ体に
涼しい風に乗って水シブキがフワッと通り過ぎる心地良さ…。
取材って事を忘れた。
下山して食堂で食べるぜんざいは格別!

そこからオクマ向けに車で10分、
「パーラー三角」で200円で大満足のチキンカツバーガーの撮影。
ココでSUPER CABに出会ってしまい、今も心揺らいでいる…

次に名護に戻り21世紀の森公園へ。
移動中に珍しく寝てしまった。
野球、サッカー&ラグビー場の他に芝生も意外に広く
家族連れやオバァ3人が寝転がってたり
子供達が草野球をしてたり…
平和な時間。

帰り道も眠ってしまいスミマセン、編集長…

夜、サトスィとgrooveに元ジャガG西里マキコさんを見に行った。
渋いWB弾きワッキーサンとイイ感じに擦れた雰囲気でカッコイイ。
決して上手くならないがクセになるオストアンデルも2年ぶり?再会。笑
マッコサンと一緒に東京から来たヒロコフォンもエロイ音と、どこか艶なオーラ。
気持ちが昂揚したからサトスィんちでダラダラ呑みながら寝た。
深い一日だった…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.