|
2005/04/13(水)
Still on PC騒動…
|
|
|
昨年末から調子悪かった私のPCがついに瀕死だ。 前回の反省を元に条件を付けた。 @壊れる前に次を買う @中古は買わない @保証を付ける…等。 大きな買物だから慎重に。
2月福岡、3月東京、と仕事で行った時もアチコチ見て回った上で サービスも店員の対応も良かったBC福岡天神店に決めた。 ついに買いに行く途中ふとBDが気になり、 最後の悪あがきで覗いた所、「5%で5年保証」が目に入り、 「3万で3年」のBCより…よく考えたらBC沖縄ないジャン!泣 てな事でフリダシに戻る。
沖縄に帰り回った後、最終的にBDにしようかとコザリンへ。 商品を前にまだ微妙に悩んでる私に誰も声をかけない。 聞きたい事を聞こうと探しても誰もいない。10万の客だのに…?!怒 帰ろうとしたその時! フレッツ勧誘の青年が割引も含めかなり詳しく説明してくれた。 理解の悪い私に閉店後30分まで2時間程付き合ってくれたので 彼に免じてココで買う事に! ただ今日はもうset upの時間がないので 明日以降に本体を受け取る手筈を整えて帰った。
翌日、担当の女性から「確認ミスで在庫がない」と電話。 取り寄せ中…? 「14日から内地だから届き次第連絡して」と仕方なく待つ事に。
予定の火曜に連絡ないからこちらから電話、 「接客中」…じゃ終わり次第電話を、と待つが連絡ナシ、 閉店近くにまた電話、「別の接客中」… イライラしつつも「じゃ何時でもイイから電話させて」と言うと 「当店は9時閉店なので…」ハァ? 結局連絡なく、しかも翌日は休んでた。 仕方無いから最終的に 「明日から内地だから誰でもイイから入荷の確認して」と 状況説明する私に「ウン、ウン」としかハイすら使えない対応。 散々電話口で待たされたあげく「ナイみたい」… もうヨソで買うし!怒
翌朝、担当者から「スミマセン、昨日入ってたみたいです…」 飛行機出発2時間前に言うな!
本当に売る気あるのか?と問いたい憤りの1週間でした。 人のフリ見て我がフリ直せ、勉強になった事にしよう。
P.S. NTTの瀬底君はマジすごい!!頭良いです!!尊敬です☆ セールスマンはこうあるべき!!
|
|
|