☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/05/29(日) ついに来週!!ゲストを紹介します!!
これまでCHは主に「沖縄インディーズ」を中心に
イベントやCDを作って来ました。
それは私自身が沖縄でバンド活動する中で出会った
「カッコイイ」と思うバンド達を
少しでも広く紹介したいと思ったからです。
最近は「沖縄インディーズ」がブランドのようになって
私達が手伝わなくても注目されるようになって来ています。

でもその活動を全国に向けて広げて来た中で、
全国のいろんなバンドとの出会いがありました。
私達が苦労して県外に遠征するのと同じように
彼らもツアーに沖縄を組み込んでくれるようになってきました。
それで、彼らが沖縄に来る時にはお手伝いできるし
逆に私達が県外行く時にはお世話になるという
すばらしい関係ができてきました。

それで、CHとして少しずつ形を変えていきたいと考えました。
「沖縄好きな人」ばかりが集まるのではなく
「全く興味なかった人」も一緒に集まれば
新しく「沖縄バンド」や「沖縄」を好きになるかもしれない。
逆に「沖縄」が縁で内地バンドに出会ってくれるかもしれない。
それが今回の『ClapHands!!in東京vol.2』の試みです。

<ゲスト1>『HIGHWAY61』

3年前ぐらいに吉祥寺で
石垣出身のBOOING SHEYNERを見に行った時、
マスミサイルや茶番も一緒に出ていた中に
「33回転♪」が耳に残るバンドがいました。
「沖縄で番組やイベントもいろいろやってるから、
沖縄来るんだったら手伝えるから連絡してね」と話して
サンプルCDを受け取って帰ったのでした。
その後何度か沖縄に呼ぼうと試みたが断念。
しかし去年EAST WOMANがHEAD ROCKに加入したのを機に
namijinと友達になり、彼のイベントが沖縄に来る事になり、
その前の下北沢でのHEAD ROCKでついに再会できた!!
人の縁は繋がって行く事を確信☆

<ゲスト2>『FUNKIST』
現在、CHと並んで
沖縄の2大インディーズイベンターと言われる(?)
「JACKEROO'S」のイベントにはいろんなバンドが出てる中で
久々に素直に踊って、一目惚れしてしまったバンド。
その名の通りにFUNKYで、メロディーもキャッチー、
しかも魂込めたメッセージを投げる彼らは
心ある音楽で人を繋ぐ力を持っていると思う。
「仲悪い」と言われるCHとJKRSですら一緒にやるんだから
その力は相当でしょう(笑)

そんな2組をゲストに迎えての『CH東京Vol.2』。
前回はステージだけを借りて、広場はフリーマーケットだった。
「よし、今回は沖縄料理やお菓子も食べてもらおう。」
前から「沖縄祭」みたいのをイメージしてた事を実現しようと
広場まで借りる事にして、半年前の抽選会に臨んだ。
その日、東京に行けない私に幸運を運んでくれたのは
私が18歳で大学祭を仕切っていた頃の憧れの先輩(ドラマー)、
「磯野さん」。
彼はスカパーで「UNDOWN」という番組で「地獄車」を紹介したり
「沖縄インディーズ」を全国にいち早く広めた立役者。
「抽選取れました〜」と電話が来た時は
思わず飛び跳ねてしまった(笑)

だけどそれからの数ヶ月かけて
「後援名義」「広告」「テナント」を集めるのに
かなりの時間と体力と精神を消耗した。
その間のユキヲの訃報のダメージはことさら大きかった。
更に「料理をする」テナントが出るってことで
消防署と保健所とのやりとりも思った以上に大変だった。
ギリギリまで頑張ったけど今回は過去最大の「赤字」が確定。
準備するものもたくさんあって「無理かも…」と思った。
だけどもう今更逃げられない。そして逃げない。

今回は時間とノウハウが足りず関われなかった人もいて
「次回はぜひ!!」と言ってくれるその言葉が嬉しくて
また来年もやりたいと考えている。
今回学んだ事をスムーズにできるようになるのが目標。
またその中でいろんな人に出会えるのだろうと思う。

その為の第1歩と思って頑張ります☆
皆さん、一緒に楽しみに来て下さい!!
ハリキッテいきましょー!!!
ヨロシクお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.