☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/05/05(木) 偉人伝!
昼すぎにメールが回って来た。
「ユキヲ、悪いらしい」
遠慮と忙しさでお見舞も行けてない間に…?
心細いから誰かと一緒行こうとメサ兄弟に電話。
「今朝オジイ亡くなった」…かける言葉も失う。
家の姿のままウクレレだけ持って1人病院へ。

既に見舞の行列が。
葬式みたいにシンミリしてユキヲが元気出る訳ない!
耳は聞こえるはず、とお母さんリクエストでノリの良い曲を…
彼女を苦しめる病気に「サヨナラ」を歌いながら涙がぼろぼろ溢れた。
でもその間、呼吸の数値が上がって「聞いてるね!」とみんなで喜んだ。
私を「仲間家の長女」と呼んでくれる御両親も
「一番会いたかったはずよ」と喜んでくれた。
じゃあ遠慮なく明日も看病組の元気出しに歌いに来るからね!
と病室出て、折鶴を作って友達とゴハンへ。
食べ終わった時、電話が来た。
「ダメだった…」

面会時間が終わったらスッと息を引き取ったというから
最期まで根性見せたな…ユキヲらしいなぁ。

そのままの格好で戻りながらメサに連絡、迎える道中で声を上げて泣いた。
病院では泣かないつもりだったのにみんなに会うとまた泣いてしまった。

彼女と御両親を乗せた車を見送り私達も通夜へ。
彼女を愛するたくさんの友達が会いに来て長い列ができた。

一通り落ち着いた2時頃から、父さんが「長女」の私にオトーリを指示。
みんなでユキヲと乾杯した。

みんな帰った後、家族やメイツと朝まで一緒に呑んだ。
ユキヲはいつも呑み会最後には寝てたから
朝が来たらまたひょいと起きそうな寝顔を見ながら…

ゆっこ大好きだよ☆
また呑もうね!
私達が行くまでツトムとセッションでもして待っててね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.