☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/05/06(金) 私がユキヲに最後にできる事
5/5夜にユキヲが亡くなって朝までお通夜で一緒にいて
御家族や親友達と一緒に宮古へ帰るのを見送った。
メイツ、モンパチ、フッカーズは夕方の便で追った。

私は本島に残った。
仮通夜では遺影がなかったから
ユキヲのカッコイイ写真を持って行きたかった。
過去4年程の写真を部屋中に広げてみた。かなりの量だ。
すぐにあれば最終便で飛ぼうと思ったがなかなか見つからない。
こんな日の為に撮ったワケもなく、
特にユキヲは変顔か呑みの場の写真ばかりで苦戦した。
知ってる限りのライブカメラマンや雑誌社に
「ユキヲがピンでカッコイイ写真を全部下さい」と連絡、
みんな同時進行で探してもらう事にした。
これだけの人に頼めば1枚ぐらいあるだろうと思って
「今日はメールで間に合わせといて、
明朝1便で紙焼を持って行くから!!」と豪語した。
しかし帰ってくる返事は
「探したんですが、見つからないです…(泣)」
ヤバい…1枚も見つからなかったらどうしよう…???
宮古で通夜前の身内から「まだかな…??」電話が来る度に焦る。

やっと見つかった1枚は昔のアー写で
Tbを望遠鏡のように覗いてる写真。
こんな時にもユキヲらしいなぁと笑ってしまった。
これを遺影に…??
無理だろうなぁ(泣)
とりあえずそれをメールで宮古の写真屋に送ったが既に閉店。
今日はあきらめてもらう事になった。
期待させてゴメンなさい…。マジ凹んだ。

ユキヲが横向いたのとか帽子やヅラかぶったのしかなくて
家族も苦労して探したらしい。
最終的に、親戚の結婚式の時の綺麗な写真を飾ったという。
じゃぁ今夜中に何とかもっと良いのを探そう。
とは言え、八方塞がり。どうする…?

明日の宮古行きの航空券を閉店間際に受け取りに行きながら、
他に持ってる人いないかと考えて
基本に返りyou*meさんやメイツに電話してみた。

外は雷を伴う大雨。
さすが偉人ユキヲは最後まで普通に行かないなと苦笑。
ゆうや、CHOTARO、ユキさん、ご尽力ありがとう。

23時、G-KENさんから「何枚かあったよ」
すぐにでも飛び出そうとした時、
自宅で現像する待機してくれてる隣人のカメラマンが
こんな時は危ないからと車を出してくれた。
G-KENさんの大切なネガをお借りして早速隣人宅で準備。
焼き肉をガッツいてたり、雄叫びを上げてたり…。
ユキヲはいつも男前だなぁ。
良い笑顔のステージ写真を1枚選んで、色調整をして現像。
できました。ありがとうG-KENさん。(↓)

その間にメイツ側から紹介してもらった大阪のハルカと
なかなかうまく連絡とれなくて初めて電話で話したのは1時。
それから選りすぐりの5枚をメールで送ってもらった。
でもなぜか添付されてない…??
電話して、送ってもらって、確認して、また来てない。
これを5回程繰り返して朝4時、ようやく受け取った。
やっぱり呑みの写真も来てたけど
中でまた良い顔してる写真があった。
モンパチのツアーファイナルの舞台裏、右腕を上げた自然顔。
コレだな。
お疲れ&ありがとうハルカ。(7日に添付)

もう隣人は寝てるから現像は間に合わないので
PC内で調整して宮古の写真屋に送るのにまた時間がかかり
眠気と戦いながら朝6時に送信。
7時半発の飛行機だからもう家を出る時間だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.