☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/06/22(水) 300円の平和行動と49日
仕事がうまく行かず、凹んだまま
今泉真也さんの写真展@泉崎ロータリー東横インのギャラリーに立ち寄る。
海中のサンゴや森のキノコや道端の草や人間の
ほんの小さな良い所を見つけてくれる彼の写真を見る度に力を貰う。

今回は6.23に合わせて平和に関する作品を数人で表現。
木片で作った戦闘機をいくつも吊した人。
それぞれの下にイラクの子供達の写真を置いた人。
離島から海外まで世界の美しい写真を並べた人。
それに詩を添えた人。
ひめゆりの塔に行く度に直視できず泣いてしまう
「私」の姿を等身大で作った人。

写真は言葉を持つ。
90年、多良間を1度も出た事のないシワクチャのオバァ。
誰にも気付かれず海の底でじっと船を守る碇。
お地蔵様の頭から飛び立つ前のテントウムシ。
「イクサの話はしたくない」と言うオジィ。
亀甲墓の上で遊ぶ子供達。
凪いだ川を滑り神様に会いに行くサバニ。
ゆっくり流れる時間。

当たり前の平和な世の中で仕事や人間関係で悩んだり、
ご飯食べたり、音楽やれる私達は幸せなんだよな。
平和が当たり前じゃなくなろうとしている事に
危機すら感じない時代に
私は何かを伝えながら動き続けたい。
そう考えると人生は短いな。
大事にしなきゃ。

意外と長居しちゃったなぁ、駐車場代300円。
たったこれぐらいの出費でこんなに豊かな時間をありがとう。

そして夜。
今日はユキヲの四十九日だけど
宮古まで行けなかったみんなが
ユキヲのアパートに30人程集まって呑んだ。笑
どこまでもユキヲらしいなぁ。

形見分けにウクレレを貰った。
本当は欲しかっただろうに譲ってくれてありがとうミオッチ☆
今すべりだいで使ってるのと同じMAHALOだが
色も音も可愛い青のHi-G☆
早速、お礼に新曲を歌って来た。

9/7のユキヲ誕生日に宮古行くつもりで航空券調べたら
8日からバーゲンフェア出てる☆
行ける人は一緒にどうかな?
「すべりだい」は土曜にユキヲんちでライブやる!!とは
まだ仲間家にも言ってないけど勝手に決めたぞ〜!笑

あと今日クラッチのワイヤー変えたからギアチェンがえらく楽!
(修理サンクス☆さーだー兄!!)
当たり前すぎて忘れがちな「普通」のありがたさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.