☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/06/24(金) 「うたの日前夜祭〜その2〜」
基本的に野外イベントが得意な「晴れ女」のKEN子様。
あまりやらないライブハウスでのイベントだから?
外は打たれると痛いようなどしゃ降り…(泣)
「私がお客さんだったらまず家から出たくないな…」と思った。
そんな中をずぶぬれになりながらも来て下さった方々には
心から感謝し、感動しました☆
本当にありがとうございました!!(感泣)

★「ナチュラのリーダーえりとピンク&ブルー」
「ナチュラ」という3人の女の子(?)のアイドル(?)ユニットの
リーダーえりに操られるカワイイ(かわいそう?笑)子供達。
いやー、子供には勝てませんわ、ほんま。
作曲したジョニーさんは良いとしても(?)
KEN子様まで踊らされました「ゴーヤーマーチ」(^_^;)
子供達がカワイイから許す!!(笑)

★すべりだい
新曲「Ω」やろうと思ってめっちゃ練習してたけど、
主催者としてワサワサしてしまってそれどころじゃなく断念。
アルバムには入りますから〜〜〜!!断念!!…なんちて。
ユキヲの形見の青いMAHALOを初使用。
チューニングがちょっと合いにくいんだけど
「サヨナラ」ではどうしても使いたかったから。

★滝田法寛
もともとバンド上がりで弾き語りをしていたが
ジョニーさんと出会い、弟子として付き人として
あちこちのツアーにジャンベを持って同行して来たが
ついに独立、今日は私が「師弟対決」を申し入れた。
彼らしいパワフルなライブで迫力があった。

★郁恵(サザンカ)
メンバーが都合で出れないかもって事で
「郁恵」ソロでピアノ弾き語りにしてたけど
間に合ったので(笑)3Pバンドとして出演。
ギターはCH1にも参加してる「ラブマシンガン」のトミー、
ドラムはCH1で2バンド参加してる(#9&11)竹内。
本人は否定するが、彼女は暗い曲専門(笑)、極めてると思う。
本気で聞くとゾクッと来る。

★hitoshi
県内の若手でブルーズを歌わせてこの人の右に出る人いる?
というぐらい良い声してて好き。
CMに起用されてるのは「分かりやすい一面」、
この日は彼のボトルネックが暴れるのを存分に見れて幸せ☆
なのに今度のすべりだいアルバムには
ウォッシュボードで参加してもらおうと思ってる…何と贅沢な!!

★ピッピ隊音楽部
去年に続いての出演は実質ピッピだけ。
(相方が研修で横浜にいたので私はKeyと2人で出たから)
今年は3人での出演だが、音が薄くなってないのがスゴイ。
隊長のアコーディオンはマジ習いたい!!!
宜野湾K-mind裏のお店「プチ☆カフェ」もヨロシク!!(^_^)

★ジョニー宜野湾
めっちゃ風邪で前日に電話した時は声がヤバかったのに
今日は3曲に減らしたとはいえ、相変わらずにタフなライブ。
でも彼はホント会場を掴むからね。
そしてリーダーえりに仕返しに、と予定通り(笑)
「いもりんしょれ奄美」をタッキー(滝田)と3人で踊ってた。

そして最後は「うたのうた」に合わせて全員がステージに登場。
去年、前夜祭をやろうと言って一緒に主催した
あたるー(元オモトタケオバンドBa)と
隆ちゃん(山本隆太/うたの日1〜3回に出演したPf弾き語り)が
この日の為に作った曲。
去年の夏、骨折した足でギブスと松葉杖を引きずって
泣きながら横浜から渋谷BYGに行って録音したこの曲。
イベント前にはあたるーから「頑張れよー!!」
イベント後には隆ちゃんから「どうだった??」
電話をくれて本当に泣きそうに嬉しかった。
彼らは明日のBYGでの「うたの日」の為に沖縄に来れなかったが
離れていても「主催者」として思ってくれてる事が嬉しかった。
来年も楽しいイベントを作れるように頑張ります☆

来て下さった方、出演者の皆様&ママさん達、相方サトシ、
受付手伝ってくれたあーいーとシンイチロウ、
私が忘れたCD届けてくれたヒガシュー(リポーズ@FM沖縄)、
そしてHuman山田さん!!
本当にありがとうございました!!

最後に一言。
「皆さん、IBMの商品を買いましょう!!」(私はMACだけど…笑)
(お客さんに社員の方がいっぱい来て下さったので;笑)

打ち上げ中に、突然Tpポンちゃんから電話があり、
(RBCのレポーターとしても、ジャズ研でも、バンドでも先輩☆
在沖中はディアマンとかローリーさんのサポートしてたよ。)
明日の「テイクアウトコンサート」の為に
四国から一時帰国中ってことで彼も急きょ参加!!!
彼が私に音楽的な影響を与えたのはステージ上からだけじゃなく
私にEW&FやTOWER OF POWERとかのLDをさんざん見せてくれたし
一緒にバンドやっても本当にカッコイイTPを吹いてくれて
心から「音楽的先輩」と思う素敵な男。
久々にいっぱい話せて楽しかった☆

また来年やるからもう今から開けておいてね!!!
慰霊の日の後の金曜日を!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.