☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/06/05(日) 『CH東京vol.2』無事終了〜!!!
昨日のどしゃ降りがウソみたいなお天気!!「晴れ女伝説」健在!!
朝7時すぎ、開門。
私を乗せたFUNKIST号を先頭に音響、電源車、バンドの機材車と続く。
ステージ前には既に音響スタッフさん達とバンドのメンバー達が
軍手をつけて待機してくれている。
CHの常連組(EW、ノーズ、IN-HI)は、やる事が分かってるから
音響機材の荷下ろし班とテント班と物販班に分かれ、
ゲストバンドも一緒に彼らに習ってスムーズに準備が始まる。

9時半、予定通りサウンドチェックがスタート。
それから怒濤の転換でほぼオンタイムにリハ終了。
エイサーと空手の皆さんもスタンバイOK。
ガスバーナーが夜ワンマンがあって最後までいられないので
スタート直前に記念撮影。
そして13時、ついに3年ぶり2度目のCH東京@代々木公園、
沖縄出身の味くーたー芸人、ルンルン金城のMCでスタート!!

★13:00〜てぃだエイサー隊★
JKRSイベントでもおなじみの八田恭子さんが地謡として参加している事で今回の出演となった。
子供達も車イスの方も一緒に演舞して楽しそうだった。
東京でも各地にエイサー隊がいるけどまだ知らないお客さんも多く、カチャーシーに参加するのは照れくさそうだった。笑

★13:20〜沖縄空手道協会/関東支部★
前回も出演して頂いた湘南藤沢道場の藤本先生(錬士六段)と
横浜鶴見道場の喜納先生(教士七段)率いる
級クラスから初段まで8名の若き空手家達。
沖縄の空手はまず「心身を鍛え、身を守る事」から始まる。
その基本「三戦」をはじめ、様々な基本型を披露した。

★13:35〜すべりだい★
ウクレレVo.けんことアコギCho.さとしの自己癒しユニット。
すべりだい目当てで来た人はほとんどいない会場が大ウケ!!笑
現在アルバム制作中で、新曲「失恋モード」を初披露。
「無駄に歌がウマイ」「MCが面白かった」言われ放題だな。泣

★14:00〜ガスバーナー★
実は今夜の20000Vを持って、
地元に帰る事になったBa.大ちゃん兄のラストライブ。
出演後「ありがとうな」ってhugされた時、泣きそうなった。
別にまた一緒に呑めればいいだけなのに、やっぱり寂しいなぁ。
だけどルパンなユタカ兄も最高だったから元気100倍!!

★14:30〜メサブギーズ★
4月にBaが抜け、急遽GuユータがBaを、Vo.ヨースケがGu担当。
間に合わないなら連れて行かないと豪語した冷酷シャチョーに
意外と落ち着いたライブを見せてくれた。
このステージに立った事でまた大きくなる事を確信。

★15:00〜IN-HI★
パンフにも書いたが彼らは常に「夏のテンションで跳ぶ」!!
今回はエイサー姿も凛々しく、ガッツリ盛り上げてくれた。
ちょっと遠目に見てた人達もステージ前に集まって来て
会場の温度が上がっていくのを感じた!!

★15:30〜FUNKIST(東京ゲスト)★
今回もステージ進行で協力してくれたCHO1(JKRS)とは
ウソか真か「仲悪い」と言われてるが(笑)
JKRSイベントに出演した数あるバンドの中でも
「踊れるFUNK、溢れるSOUL、熱いLIVEに一目惚れ!!」
彼らの新譜のフライヤーに書いたコメント通り、惚れてもた☆
しかしホント野外が良く似合うこと!!

★16:00〜NEW TOWNER★
ACEが5月半ばから腰を痛めてて、来れるかさえ心配だった中で
ヤツはステージに立った!!歌った!!踊った!!(変な動き;笑)
しかしそれすらもネタにするステージで客を楽しませていた。
それでこそ「俺達はエンターテイナー!!」
…あとはお大事にね(泣)

★16:30〜EAST WOMAN★
今回の出演者の中で最も長い付き合い、常連の貫禄。
何度見ても相変わらずドキドキさせてくれるから大好き☆
選曲も名曲揃いで出演者もステージ袖で大合唱!!
気合い溢れるライブにファンも大満足!!

★17:00〜HIGHWAY61(東京ゲスト)★
出演のキッカケは先週の日記で書いたけど
なんか懐かしい気がしないぐらい普通になじんでるし(笑)
出会ったキッカケとなった「レコード」が始まると
「33回転♪」歌いまくり、もうテンション上がりまくり!!
ポリイ君も客席にダイブ、熱い30分だった!!

★17:30〜ノーズウォーターズ★
前回はコーチャンが入ったばかりだったから
頭の方で出演だったんだけど今回は東京組のトリ。
この3年で彼らは良い意味で年を重ね、厚みのあるライブを見せた。
マストが口先だけじゃない「ブルーズ」になってきたと思った。
もちろん「ヨイコラショ!!」とかは盛り上がりグスクさ〜!!

★18:00〜耳切坊主★
これまた亮がお休みして4人になってからも
その環境を逆に活かして別の世界を生み出す所が面白い4人。
key&Gu&ダンスのシロウがこれまでの「耳切」を打ち破り(笑)
メンバーの良い所を引き出して来た気がする。
もっと見たい…と思わせる「大トリ」でした!!


全出演が終わり、最後みんなステージに登場☆
今日1日の雰囲気を司ったDJnamijinのナイスな選曲と
ルンルンの盛り上がりMCに乗せられて
また来年もやろうね〜!!などと無謀な事を言ってしまい(笑)
自分の首を絞める事は分かってても
このみんなの笑顔を見てるとまたやりたくなるのだった!!

そのまま出演者は撤収作業を行い(笑)8時過ぎに解散。
9時から打ち上げ、「乾杯!!」の瞬間は本当に最高!!☆
みんなとゆっくり話したかったけどなんだかんだとバタバタで
あっと言う間に時間が過ぎて行く。
「延長なさいますか?」と聞く店員が憎らしく(良い人だけどね)
東京は高いから嫌い!!(泣)

3時頃から最終的に残ったいつもの(?)8名はカラオケルームで
疲れの為か変なテンションで笑いっぱなしで朝を迎えた(笑)
24時間耐久クラップハンズ、お疲れ様でした〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.