☆窓際社長の黄昏日記☆
♪キノコ♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/01 わはは☆懐かしい!
2005/10/04 ジャニスの母からの手紙(ツアー3日目)
2005/09/16 「オキコパンク4」大成功!(ツアー2日目)
2005/09/10 台風のど真ん中で愛を歌う!!(レコ発ツアー初日☆)
2005/09/07 ついにできた!「すべりだい」アルバム☆

直接移動: 20066 月  200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月  200312 月  20013 月 

2005/07/02(土) 23回目のピーラブ!!
勝手ながら解説付きで。間違ってたらごめんなさい。

このイベントは今年で23回目を迎える沖縄の夏のロックフェス。
第1回目は「ロックの火が衰えてるから再燃しよう」と言った
沖縄ロックの代名詞「紫」の復活コンサートだったというから
復活して23年、つまりそれ以前からずーっと現役って事だ。
私達なんてホント、音楽始めたてのぺーぺーです。(笑)
「オキナワンロック」とは…
詳しい事はコチラをどうぞ(笑)
http://okinawa.rik.ne.jp/contents/okinawa/speak/murasaki/index.html

私が初めて見に行ったのは'93年。
「マリーwithメデューサ」の追っかけだった私にとっては
その解散後に見たいのと言ったらその元メンバーばかりだった。

で、そのイベントに数年前「インディーズ」の枠が出来た。
最初は大御所の前に若手パワーをちょっと出そうみたいな、
若手も大先輩の前で萎縮しちゃう、みたいな感じだったのが
「沖縄インディーズ」の人気の高騰と共に
ここ数年で「土曜インディ、日曜大御所」が確立した。
しかも土曜は人が溢れる超満員(4000人とか)になり、
日曜の動員を遥かに超えるまでになった。

実は私、その記念すべき第20回のMCを担当したのです。
その頃が最も「インディのMCはKEN子!!」みたいだったのかな。笑
その時の十数組の中には後にも先にもない組み合わせ、
「モンパチ、HY、レンジ」だったからそりゃすごかったさー。
しかも南こうせつおじさんまで飛び入りと来た!!(笑)
(※BARKS「STREET SOUNZ」に書いたから買って見て。笑)
私の好きな友達バンドばかりの中で司会として出演して
彼らがこんな多くの人に愛されるまでになった事を体感できて
本当に嬉しかった。

で、翌年は某バンドのMGとして裏におりました。
当時担当していた私出演のTV番組のADだけ取材に走らせて
私は物販とか渉外担当で忙しくしてましたねー。

そして去年は普通に2日間、招待してもらって見に行った。
どっちかいうと日曜日に興味があった。
まず実力派の先輩ばかり。
そしてゲストのKWEEN、見苦しいけど(失礼??)カッコイイ!!(笑)
なんか、ロックなおじさん達が「昔は良かった」と言う気持ちが
少しずつ分かって来た。…ハッ!!いかんいかん!!(笑)

それで今年は明日の結婚式もあって諦めかけてたけど
披露宴原稿が出来次第…と行ったらほとんど終わってた(泣)

しかしすごいね、レンジがトリ!!大きくなったな!!
ドラムのかっちゃんは腱鞘炎らしく、サポートで。
その前がFLOWでその前がモンパチだったのね。
なんかモンパチみたらお腹いっぱいで帰ろうとしてたら
「ハイカラ」(HIGH & MIGHTY COLOR)のメンバーに挨拶され
「ライブ来て下さい」何であんたち大物なのに?って思ったら
そっか、「アンチノブナガ」だったね。
レンジのイベントのMCやった時に会ったんだったな。
大きくなったねー。などと言ってみた、インディーズの婆。笑
物販では相変わらずNTRと耳切がじゃれあっている。
楽しい事は良い事だ。
カクマクシャカがフライヤーを配るのを手伝おうと思ったが
他にも結構いるからと帰ろうとした時に
当然お互い知ってると思ってたモン8タカシに会って、
カクマクシャカを紹介できて良かった。(前に知ってたかな??)
まず彼には絶対に響くから。
「SOUTH 天加那志」(サウス ティンジャナシ)マジRESPECT☆
(絶対DVD見て!!!泣いた!!!)

世の中は常に変わって行くのだ。
でも人はそのスピードでは変わらないのだ。

なんか中途半端だけど、カッコ良く終わりまーす。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.