にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/18(木) 休日
パパが2週間ぶりのお休み!こんなにハードな生活ははじめてだけど、こうなると休日がとっても貴重な1日。でも体の休息が1番なので、今日はのんびりすごすことに。私はウインドウショッピングでちょっと歩きつかれちゃったけど、久しぶりに家族そろった休日だった!

2004/11/17(水) カレンダー
病院内の活動を卒業して、はじめてのサークル活動。今月は私有の広場でオリジナルカレンダー作り。無料で広々した部屋が借りれるのは、9人で活動する私達のような仲間にはとてもありがたい!しかも、柔道場をかねてるから床が畳でちびちゃんたちがころんでも安心。実際活動がはじまってみると、ほとんどおしゃべりで終わっちゃったけど・・・。サークルが発足して1年たつと、ちょっとつっこんだプライベートな話題も飛び交うようになってきた。でもこういうママ友との時間は貴重だと思う今日このごろ・・・。

2004/11/16(火) リース作り
ちょっと早いけど、ペアスクールでクリスマスリースを作った。厚紙の上にいろんな種類のパスタを貼り付けるだけの簡単だけど楽しいリースづくり。今日はめずらしくあまりゆうがあばれ(?)なかったから、割と集中してできた。あちこちから「バリバリ」っていう音が・・・。パスタとはいえ、ゆでてないからおいしくないと思うけど(^^ゞでも害はないものだから、子供たちと一緒にやっても安心、安心!完成は乾かして、先生がスプレーで色付けをしてくれたあとだけど、待ち遠しいな♪

2004/11/15(月) ねむねむ
今日のゆうは一日ヘンだった。朝、7時くらいにグズグズ言ってたから一緒に起きたけど、結局ねむそうでそのまま1時間半くらい寝て、起きたら朝ごはん。で、めずらしくグズグズ泣くから抱っこしてたらまたスヤスヤ。1度起きて、またスヤスヤ。実家に兄が泊まりに来てたから、ランチへベーカリーレストランに行くと、大好きなパンを私たちに負けない量をパクパク。食べるだけ食べると、今度は兄を駅まで送り迎えする車のなかで、またスヤスヤ・・・。結局ころんの散歩が終わる夕方やっとお目覚めで、そのあとはやっとすっきりしたようでいつもの元気が戻ってきた。昨日の疲れがそんなに残ってたのかな??

2004/11/14(日) 法事
おじいちゃん(ゆうのひいおじいちゃん)の1周忌の法要があったから電車で四日市まで行ってきた。去年のお葬式の頃はまだゆうはほとんどねんねだからよかったけど、1時間のお経が絶えられるか・・・?でも特にぐずることもなくパパとママを行き来したり、頂いた数珠で遊んだりして終了。その後の食事会も1歳児にしてぜいたくな和食を食べる食べる!途中で眠くてずーっと指しゃぶりだったけど、4ヶ月ちがいのまりちゃんのお歌やおどりやおしゃべりに圧倒されたりして結局ねむれなかったみたい(>_<)興奮してたのか、お昼寝も少なかったのに帰り道もあまり寝なかったうえに、ベッドへ行っても遊んでて、ゆうが寝付いたときの記憶がない・・・。

2004/11/13(土) お誕生会2
かなり遅れたけど今日はけいちゃんファミリーと合同誕生会♪夏の終わりの誕生日だったはずだけど、もう寒くなってきたからお鍋にした。お野菜とお魚を入れたから、けいちゃんもゆうも一緒にお鍋をつついて楽しそう。ころんと遊んでさらに上機嫌な子供たち(^o^)
デザートにはお気に入りのお店の、けいちゃん&ゆうの名前入りのホールケーキも準備!でも本人たち2人が食べるのは豪華トッピングのプリンだけど。カップもかわいくて1歳のお誕生日のいい記念になりそう!

2004/11/11(木) リトミック
ひさしぶりの雨。これで寒くなっちゃうかな?
時々行ってる保育園で、今日はリトミックで楽しんだ。先生のピアノにあわせて歩いたり、走ったり。自由にハイハイしたゆうには楽しかったかは疑問(-_-)

2004/11/10(水) ころん
2か月ぶりにころんのシャンプーをしてもらった。ころんの部屋も大掃除。やっぱりシャンプーしてもらうと白い首がくっきりして、おしりもすっきりで気持ちいい!でも明日は天気が悪いみたい・・・。

2004/11/09(火) ピクニック
今年はまだまだほんとにあったかい毎日。なので、ママ友と公園ランチ(^o^)丿 今日行った公園は結構設備もしっかりしてるのに、ほぼ貸切状態!こんなにいい天気なのに、みんな遊びにこないの?って思っちゃった(^^ゞ お外では静かなゆうも、けいちゃんに刺激されてちょっとづつ外遊びも楽しめるようになってきた感じ。午後行った公民館で、けいちゃんお真似してベビーカーを押して歩き回って、ゆうは大興奮!!

2004/11/07(日) お片づけ
昨日おじゃました超シンプルな友人宅のに刺激されてちょっと念入りに部屋の片付け。普段から気をつけてるつもりでも、1日で新聞やら服やらが散らかってる。結局今日はキッチン回りが片付いただけ・・・。少しづつがんばろう(-_-)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.