にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/18(日) チューリップ
午後、ちょっと遅いかと思ったけど木曽三川公園へチューリップを見に行った。チューリップ祭は今日までなので遅い時間でもすごい渋滞。最終日だったけど、チューリップはすごくきれいでかわいかった!安いとりたてお野菜を買ったので今夜は大根のサラダと大根の葉っぱの炒め物。おいしかったよ!

2004/04/16(金) ポリオ
ゆうのポリオの予防接種の日。以前、100人くらい集中して大変な集団接種だったらしくて心配したけど、今日はそれほどでもなくてひと安心。ワクチンも無事ゴックンしてくれた。お友達とも集合できて楽しいひととき(?)だった(ママにとっては)。

2004/04/15(木) 来客
今日は子供連れのお客様が2組。ゆうも含めて全員男の子。元気いっぱい!でも先輩ママがいっぱいいて心強いね!

2004/04/13(火) パイプオルガン
今日のランチタイムコンサートはパイプオルガン。しっかり聴くのははじめてかも。でも最近ゆうがじっとしてないので落ち着いて聴けない。
ご機嫌なのはいいけれど、何もしてないのにきゃっきゃっとよろこんでるので困る・・・。なんとか最後まですわってたけど、素敵な音色が半分くらいしか耳に入ってこなかった感じ。

2004/04/12(月) 大掃除2
リビングの窓拭き&カーテンをお洗濯。いつもは午前中ご機嫌なゆうクンがグズグズしたりして出鼻をくじかれる。結局、完了したのは夕方近くになっちゃった。ぐったり。これから少しずつ掃除するつもりだったけど、こんなに疲れると思うと、やる気がうせてきた・・・。

2004/04/11(日) 日曜日
20℃を超える暑さ(?)のなか、やっとスタットレスからノーマルタイヤに交換。実家の倉庫にあるからなかなかタイヤ交換できなくて結局こんな時期に・・・。そのあと地元のお祭りをぶらぶら。おみこしのピークが終わっちゃってたけど、ころんの仲間?たちに遭遇。みんな毛色もそっくりでいい子ちゃんばかり。はじめて会う方ばかりだったけど、コーギーのオーナーっていう共通点で話もはずむ。やっぱりコーギーってブームね。わかってたけど・・・。

2004/04/10(土) シャンプー
ころんのシャンプーに行った。こないだ桃尻カットにしてもらったドッグサロンへドライブ。シャンプー待ちが1時間くらいあったから、ゆうと2人で近くの広場でピクニック。じっとしてたら太陽がじりじり照りつけて暑かった!とても4月とは思えない。でもタンポポいっぱいの公園で気持ちよかった!ころんもすっきり桃尻(^.^)今夜はサークルに入らず大解放のサービスのころんでしたzzz

2004/04/09(金) お散歩
思い切ってゆうクンところんと3人で散歩に行ってみた。ころんはベビーカーには飛び掛ったりしないので、わりとスムーズに行けて一安心。いつも一緒に行けば時間的にも有効活用できていいかも。

2004/04/08(木) 大掃除
極寒の年末に大掃除をするのはヘンだという言い訳をして、全く掃除をしないで年越しをしたのでそろそろヤバイと思って、とりあえず換気扇の掃除をした。意外にあっという間に終わってすっきり。こんなことならもっとひんぱんにやろう、といつも思う気がする。料理の時のニオイの消え方も抜群によくなったような・・・。よほど汚かったのね!

2004/04/07(水) 歯医者さん
ずーーーっと気になってたけど目をそらしていた歯医者に何年かぶりに行ってきた!痛かったり痛くなかったりでついつい後回しにしてたけど、今日は思い切ってみた。いきなり抜歯!!心の準備ができてない!!パッと見た限りでは問題ナシ!だったのに、前回も指摘された親知らずが、ほっぺとかを刺激したりして、その影響ではないかとのこと。とりあえずレントゲンをとると、やっぱり私が気にしていた場所があやしい、ってことで、じゃあ親知らずを抜きながらそこも治療しよう、と。上の歯だったし抜歯は一瞬だったけど、治療のあの「キーーーン」っていうのは何度聞いても、たまらなく気分が悪い。でも終わって一安心。
下の親知らずも気になるから早く抜いたほうがいいと最後に言われたけど・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.