にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/07(日) 夏休み
一応昨日からパパは長い夏休みです。といっても昨日も出勤だし、まだ出勤日があるみたい(-.-)
今日は朝から、ベビーベッドが置けるように寝室のレイアウト変更をしたりして忙しく動きました。エアコンをかけて作業しても、さすがにベッドを動かすと汗だくになります。結婚以来4年間のほこりの掃除も大変!ゆうも放っておくわけにもいかず、一緒にほこりまみれ・・・。ついでに独身の時から使ってたミニコンポも処分することに。ミニといっても今のものと比べると、何倍も大きいし、ここに住み始めてから目覚まし機能以外を使った記憶がないので・・・。がんばった甲斐あって、かなりすっきりして、ベッドの向きをかえただけだけど、部屋も広くなった感じがします。これでベビーベッドを置いたら、ほとんど空きスペースはないんだけど・・・。

2005/08/06(土) ランチ
OL時代のお友達とランチをしました。今日はランチの時間だけ、ゆうをあずかってもらったからゆっくりパスタランチを楽しめました。そのあとわが家でまたおしゃべり!ゆうが生まれたすぐに会って以来だからずいぶん大きくなったゆうにお友達もびっくり。もうすぐお兄ちゃんだもんねー。お友達は、結婚が来春に決まってサイコーに幸せなとき♪婚約指輪とか新居のこととか家具とか話は尽きません。なつかしいなぁ〜!一番楽しいときかも!来春のウエディングドレス姿が待ち遠しいです♪

2005/08/05(金) プール
隣の町の保育園で、ちび向けにプールを開放してると聞いたので、お友達と行ってみました。行ってみると、プールの前に絵の具遊びの用意がしてあって、水着で自由に絵の具でお絵かきができました。上半身はだかなので、よごれも気にならないし、なかなか家では絵の具で遊ばせることまでできないからママにもうれしい遊び時間です。いつものようにゆうはお絵かきコーナーに誰もいなくなるまで遊んでからプールへ移動です。去年一度ビニールプールに入って以来だし、ほんとのプールは始めただから、だめかなーと思ったけど、たくさんの子供たちに影響されて、とっても楽しそう!最初はプールサイドに座ったままおもちゃで遊んでたけど、そのうち水の中も平気で歩けるようになってました。みんなが楽しそうにしてたからだろうね・・・。でも水が大丈夫みたいで安心しました。それにしても炎天下で見守ってるママがつらい・・・。頻繁にはムリかも・・・。

2005/08/03(水) 小旅行?
電車で1時間かけて、岡崎のお友達夫婦の家に遊びに行きました。ゆうは電車が大好きだから、電車の中でもいい子にしててくれました。さすがに長くて、半分寝てたけど。
おしゃれなお店でオムライスのランチをご馳走になりました。ゆうもはじめてお子様セットを頼んで、1才にしてごうかランチをペロッとたいらげて大満足!そのあと新鮮野菜の直売所に行くと、友達の旦那さまにカートに乗せてもらったりして遊んでもらって、誰の子供?って感じに・・・。友人宅に戻って、結婚式やら新婚旅行の写真をたっぷり見せてもらいました。結婚式って何度みてもやっぱり幸せな気分が味わえていいですね〜♪ドレスももう1回着たい!なんて・・・。新婚さんの甘い生活を見せ付けられた1日でした(^^)

2005/08/02(火) お迎え
1日だけ延長してもらったけど、今日はやっところんを実家にお迎えに行きました。実家では両親に大歓迎されて、家の中も自由にあそばせてもらって、我が家より幸せだったかも・・・(^^ゞ

2005/08/01(月) あつい・・・
やっぱり岐阜は暑いです・・・。昨日までの楽しい生活が終わって今日は洗濯三昧。でも雨じゃなくてよかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.