にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) モーニング
行ってみたかった喫茶店があったので、モーニングに行ってみた。フルーツで有名なお店で、店の中は果物屋さんのように果物がならべてある。モーニングセットは、ホットドッグ風のパンとフルーツの盛り合わせ。家だとフルーツって何種類も一度に用意できないから、ちょっとリッチな気分!また行ってみたいお店だった(^o^)丿

2004/10/30(土) 学園祭
大学の学園祭に遊びに行ってみた。何年ぶりかの学祭、といっても社会人になってからも何度かあちこちの学園祭に行ってたけど。子連れなんかでどうかと思ったけど、家族連れや年配の夫婦もあちこちにいて、全然違和感なく楽しめた。予報より雨の降り始めも遅くて、午前中はかなりの人出。高級な牡蠣をお安く食べたり、ちらし寿司や豚汁を食べて満腹(^.^)ゆうにもOKな食べ物があってよかった!学生さんたちはおみこしやライブですごい盛り上がり!青春って感じ。ウラヤマシイ(^^ゞ

2004/10/29(金) まーちゃん
久しぶりにまりんちゃん&ママと会ったら、もうまーちゃん(まりん)はよちよち歩いてた!ゆうより2か月も遅い誕生日なのに・・・。女の子だけど、チャレンジャーのようで、ソファーの上とか安定しないところでも一生懸命歩いてる。歩いて、転んで、泣いて、歩いて・・・の繰り返し(^.^)喜怒哀楽の表現も豊か!ゆうは男の子だけど、慎重派だしのんびりマイペース。もうちょっとまーちゃんのチャレンジ精神も見習ってもらってちょうどいいくらいかも・・・。

2004/10/28(木) お誕生会
今日はいつものご近所ママ友たちと合同誕生会♪5人集合!のつもりだったけど、1人は腕の骨折で欠席!1歳児でも骨折ってするんだ!ちょっとびっくり。ちっちゃな腕の大きな添木が痛々しい(>_<)
今回は手作りケーキをやめて、ケーキやさんのデコレーションケーキを注文!ちゃんとチョコレートには5人の名前入り(^o^)やっぱりプロのケーキはふわふわで1ホールでも食べれそうなくらい軽くておいしい!!
チビたちもお友達がやってることを真似しながら楽しそうに遊んでた。おもちゃの取り合いが絶えないけど・・・。ゆうも、ふだんあまり興味を示さないジムで得意げだった。
さやちゃんもはやくケガ治るといいね!

2004/10/27(水) 運動会ごっこ
近くの保育園で運動会「ごっこ」に行ってきた。ゆうたちはまだ歩けないからほんとに「ごっこ」。障害物競走やたま入れなど。ゆうは広い部屋で楽しそうにハイハイ♪でも競争のときにはなぜか動かない・・・。おやつと、メダル(たぬきのペンダント!?)をもらって帰ってくるとゆうはあっという間に夢の中・・・(-_-)zzz

2004/10/26(火) 寒い・・・
寒くなく、暑くなく、っていういい季節はなんだか短い気がする。もう朝晩は寒くなってきた。今日はついにホッとカーペットを出してみた。スイッチを入れなくてもカーペットはあったかい!

2004/10/25(月) 地震
毎日新潟地震の被害が放送されてる。食べ物ももちろん十分ではなさそうだし、寒くて環境は最悪だろうと思う。何より、うちみたいに小さい子供がいると、ミルクやオムツがほんとに大変だろうな。お年寄りも同じだけど、流動食しか食べれない人は、冷たいおにぎりとかだけじゃどうにもならないだろうし。早く不自由な生活から開放されることを祈るばかり。

2004/10/24(日) ドライブ
昨日の夜はパパの実家にお泊り。なのに、パパの帰りが遅くて、午後のお昼寝をしなかったゆうは車で寝てから朝までぐっすり。夜ご飯も食べずに!さすがに朝はおなかがすいたらしくてグズグズ。でもパンをもらってゴキゲンに、「いただきます!」「おいしい」「じょうずじょうず」などなどを披露♪私達はモーニングを食べに行ったけど、そこでも2度目の朝食(^^ゞ
じぃじ、ばぁばとお別れして、そのまませせらぎ街道へドライブ。何も知らずに行ったけど、こないだの台風で片側の道路がくずれてたり、郡上あたりでは川沿いのかなりの家が床上浸水したみたいでひどい状態。いい季節だし、るんるんで出かけたのに、今日に限って曇りで肌寒いし、痛々しい水害を見てなんだか、ブルーな気分になっちゃった!

2004/10/23(土) お掃除
パパは今日もお仕事。お掃除にはげんだ1日。午前中はすんごーーい久しぶりに車のワックスがけ。午後はベビーベッドの片付け。あまり使わなかったけど、お布団干して、カバーも洗って、ダンボールに。お部屋がすっきりして、ゆうの遊び場がちょっとだけ増えたかな。今日は全然遊んであげなかったけど、いい子にしててありがとね!

2004/10/22(金) 公園ランチ
強風もおさまってとってもおでかけ日和!けいちゃん&ママと一緒に公園ランチ♪広ーーい芝生なのに今日は貸切状態!!でもゆうは慣れないからか、いつものハイハイダッシュはどこへやら。座ってじーーっとしてる(-_-) 元気が良かったのは、食事中だけ。けいちゃんにくっついて動きまわらないかと待ってても結局イマイチにぶい動き・・・。もっとアウトドアに慣らさなきゃ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.