にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 注射
ゆうのインフルエンザの予防注射を打ちにいった。身近ではあまりインフルエンザにかかった経験はないけど、やっぱり幼児には怖いようなので・・・。泣かなかったからちょっと安心したけど、あと1回打たなきゃいけないから、がんばろーね!

2004/11/29(月) エアロビクス
お友達に誘われて、はじめてエアロビクスに行った。子連れでもOKで、値段もコーヒー1杯くらいでとっても良心的!そういう場ははじめてだし、今日はゆうがぐずってビクスなんてできないかも・・・っていう心配をよそに、ゆうはずーーーーっとおもちゃでひとり遊び)^o^(
そのおかげで1時間くらいたっぷり汗を流して、気持ちよかった!こんな運動久しぶり!マタニティビクス以来かな・・・。あしたの筋肉痛が心配(^^ゞ

2004/11/28(日) 市民フェスティバル
近くの市で市民フェスティバルをやってたので、ゆうを連れて見学。「エコ」がテーマなので、エコカーとか太陽電池とかの展示などがメイン。公園に落ちてるような、まつぼっくりやどんぐりやいろんな木の実を使ったお人形がとってもかわいくて印象的だった!同じように作りたくて、帰りに通った公園で木の実をさがしてみたけど、きれいに掃除されてて、以外に何も落ちてない・・・。がっかり(-_-)

2004/11/27(土) 人形劇
近くの保育園で人形劇の上演があって見に行ってみた。土曜日ということもあって、お客も少なくてちょっとさみしい。劇の内容もイマイチ子供の興味を引く楽しいものとはちょっと違って、子供たちはそわそわ・・・。もうちょっと楽しいお話でもいいんじゃないかな?(^^ゞ

2004/11/24(水) また
昨日のピクニックが楽しそうだったし、今日もいい天気だったから、歩いていける芝生の公園へお散歩にいってみた。今日はころんと一緒。でもあまりの暖かさにゆうは途中で寝ちゃってしばらくお昼寝。目が覚めても気分が乗らなかったのか、あまり遊ばずほとんどベビーカーの上。ころんを少しだけリードをはずしてフリーにしてあげる。ほかにも人がいるから、あまり遊べないけど。ころんも最近おでかけしてないね・・・。

2004/11/23(火) ピクニック
お友達とチビちゃんをつれてピクニックへ。絶好のお出かけ日和で、Tシャツ1枚でも暑いくらい!私たちはパパがお仕事だけど、さすがに祝日だけあって、家族連れがたくさんいる。さやちゃんもゆうもあんよ練習中だから、ウォーカーを押しておおはしゃぎ!ゆうはベビーカーを前側から押してずんずん進んでた。くつもやっと慣れたみたい。お弁当もおいしく食べて、たっぷり3時間日光浴できて楽しかった!

2004/11/22(月) ぼうし
朝夕はだいぶ冷え込むようになったし、お散歩用にゆうのあったかい帽子を買いに行った。前に見たことがあった裏がボアになったようなのがほしかったんだけど、ちょうどそんな形のが見つかって即決!ついでにワゴンセールでスモックが300円だったので、2枚ゲット。最近のゆうのごはんは、スタイじゃなくてスモックじゃないとすごいことになるので・・・。ついでに私のニットベストも気に入って衝動買い(^^ゞ 短時間でいろいろ買えて充実のお買い物だった!

2004/11/21(日) おでん♪
今日の夜ご飯は今シーズン初おでん!じっくり煮込んでおいたから味もしみててGOOD!あきらめてたのに、少し前に受けたテストの合格通知が届いてついでに祝杯♪おいしいおでん&お酒だった(^O^)

2004/11/20(土) リサイクル
お友達夫婦が遊びに来てくれた。奥さんは、来月出産予定なので、ゆうが使ってたベビー用品をどさっと受け渡し。ハイローチェアとか肌着とか、車のトランク一杯に!うちのもほとんどお下がりだけど、ベビー用品って、数ヶ月で小さくなったりするからまだまだ使えるものばかり。
臨月ともなると、妊婦サンはほんとに女王様!荷物も持たなくていいし、ダラっとしてても平気♪あとしばらくの女王様気分を楽しんでね!

2004/11/19(金) ヒーター
昨日買ったオイルヒーターをさっそく使ってみてる。今ごろの気温にはいい感じ。真冬の寒さ対策にはムリだと思うけど、暖房なしではちょっとつらい今の季節にはぴったり。ずっと気になってて、ずっと迷ってたけど、子供が生まれたのをきっかけにとうとう買っちゃった!24時間タイマーも結構便利!これでちょっと快適に暮らせそう。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.